

H×Hアニメ・・・



まぁかなり不安要素満載でしたが

キメラアント編突入によって、崩壊したな
ほぼクール関係なしにやってるんだから、改変必要ないだろー



そもそもカイトとジンの声が嫌だ



というか、カイトとゴンの関係がこんなに薄くて大丈夫なんですかね
そんなんでゴンさんになれるのか!

そしてピトーのCV.藤村歩さん
他のキャラ聞いたら、ちょっとイメージ違うかなとは思いますが
ボーイッシュな感じでいくんですかね
中性的な雰囲気でね

僕は女性声で大歓迎なんですけど!


あとはアニメ作画が原作ほどかわいいかによりますが
全然期待してないです



それから、キメラアント編での旅団の戦闘が楽しみ
あそこで初めて各メンバーの戦闘能力が少しわかりますしね


今アニメ観て改変が顕著になったので
思わず更新してしまった

ではでは


2013年春アニメ1話


あんまりアニメ観る時間が無くて
HDDが残り容量4%になるまで積んでしまった

一週間であんまり消化できないし
ざっと観て、微妙そうなら切ってます



(4/21)
フォトカノ
ゆゆ式
百花繚乱サムライブライド
翠星のガルガンティア
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期
革命機ヴァルヴレイヴ
よんでますよ、アザゼルさん。Z
進撃の巨人
変態王子と笑わない猫。
とある科学の超電磁砲S



●切ったの
・フォトカノ
完全に盗撮やろ・・・(

自由な校風、部活に力が入ってて主人公はモテ属性
ってアニメよくありますよね
えrgにもよくありますが

あんまりおもしろそうじゃなかったので切りました
最近なんかゲーム元?のアニメも増えてきましたね
ネタ切れかー

ヒロインと思しきキャラがCV.伊藤かな恵だったので
その点だけ悩みましたが切り


・ゆゆ式
録画はしてみたものの絵的に切った(


・百花繚乱サムライブライド
なんか思ってたのと違う
まぁ思った通りの内容でも、つまらなかったと思いますが

なんとなく閃乱カグラとかぶるものがあるな


・革命機ヴァルヴレイヴ

なんかあんまり受け付けない感じの
ロボアニメ



●翠星のガルガンティア

切るつもりだったんですけど

観てみたら、ちょっとおもしろいかも
チェインバー便利すぎだろ

最終的にどうなるのかな
相当眠ってたみたいな設定だったと思うし
もう戦は終わってるエンドとかかな

まあ、飽きない限りは観ます



●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

今期のよくわからない部活系アニメである

なんかいろんなラノベ設定がまざったような雰囲気ですが
まぁ観ますかね



●俺の妹がこんなに可愛いわけがない2期

言わずと知れた
文章みたいなラノベタイトルの先駆け2期

1話だけ観たら
なんか1期観たのか不安になるくらい覚えてない
観なかったのか・・?
いや観たはず

まぁ継続視聴



●よんでますよ、アザゼルさん。Z

まさかの15分アニメと化してた

普通に30分でやってほしいですねーこれは
まぁ日和みたいな感じですかね、ギャグですし


前に借りて読んだんですけど
2巻しか出て無かったので、全然ですね
CM観たら、今は9巻まで出てるらしい
買おうかなー

継続視聴



●進撃の巨人

数巻マンガを読んだことありますが
あんまりおもしろくなかったんですよね

このマンガがすごい!的な話だったと思いますが
うーん

画力にしても、話にしても微妙
設定は斬新かと思いますが、だからといってね
衝撃的なシーン、リアルな描写とかも売り文句にあった気もしますが
残酷な表現があれば面白いってわけでもありませんし・・・

アニメ化に際して、かなり反響あったみたいですが
僕としてはそこまでかなーといった感じ
まあ、しばらく観ます
アニメの方が絵も見やすいですしね



●変態王子と笑わない猫。

OPゆかりんか、なかなかいい
最近、頻繁に田村ゆかりの曲を聞く機会があったので
瞬間にわかってしまった

そしてヒロイン(?)は小倉唯!
ゆかりんのキャラもなかなか良い


わりとおもしろいかもしれない
継続視聴



●とある科学の超電磁砲S

まぁ観ます

そういえばマンガの続き買ってないな

2013年冬アニメ感想

(4/2)
ラブライブ!
閃乱カグラ
マギ
ビビッドレッド・オペレーション
キューティクル探偵因幡
さくら荘のペットな彼女
新世界より
絶園のテンペスト
みなみけ ただいま


(4/12)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
まおゆう
ジョジョの奇妙な冒険
僕は友達が少ないNEXT
リトルバスターズ!





●ラブライブ!
●閃乱カグラ

切った
ラブライブは、もうね
アイマスの流れで出したのか、全然おもしろくない
アイマスですらゲームやってないので、そこまででしたが・・・

閃乱カグラは、途中まで観たんですが
声優の感じがもうね
主人公はなんか違和感を覚えるし、金髪のあの子は残念な感じだし
ゲームは、ギャラリーが本編の変態ゲーらしいですが
まぁあんまり興味ないです



●マギ

これ25話で終わりだったのか・・・
最後までCM確認したら、秋に2期あるみたいですね、期待!

おもしろかったです

シンドバット強すぎぃ!



●ビビッドレッド・オペレーション

あんまりおもしろくありませんでしたが
なんとなく最後までチェックしてしまった

なんかもうストーリーが残念すぎました

とりあえず黄色と合体したときがかわいい



●キューティクル探偵因幡

ほぼラジオ状態でした

ときどきクスッとくる感じのアニメでした
シリアスな部分もあったみたいですが
なんか大半ギャグ部なので、まあまあといった感じ



●さくら荘のペットな彼女

それなりにおもしろかったです

最終話ですが、原作でもこうなってるんですかね
学園系で卒業イベントを持ってくると、物語が終わらざるを得ない印象

でもまぁ、こういう終わり方もまとまりが良くていいですね



●新世界より

8割微妙でしたが、最後の種明かしで、あーねと言った感じ

2クールもいらなかった気が・・・
まぁ物語の展開からして、カットできなかったのだろうか

ラジオ状態だったせいか
バケネズミの話は種明かしで大体理解できましたけど
結局悪鬼って何だったの?っていう
シュンは結局どうしたのさと



●絶園のテンペスト

思ったよりおもしろかった

最終的に、打倒はじまりの樹のため全員が一致団結するあたりで
盛り上がってきましたね

あいかちゃんが絶園の魔法使いだったのは予想外でした
しかし自殺に関して、主人公の二人はあっさりしすぎだろと
死について、あれほどくやしがっていたのに
自殺だとわかったら、作中では本人の判断だからと割り切ってましたが
なかなかね


あと、最後の絶園の剣?ってやつ
それまで話に出てきてましたっけ?(
いきなり出てきて、はじまりの樹まっぷたつとか
よくわかりませんでしたが・・・



●みなみけ ただいま

面白かったですね

でも今回、保坂の出番がワンパターンすぎたような・・
って原作でも大体こういう扱いですけど
アニメでは歌ネタ要員か

まさか1クールで終わるとは、残念
今回2クール作品少ないですね
他に2クールやってほしい作品も特にありませんが



●俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


本編はまぁ、それなりでしたが

作画が良かったのと
声優が良かったのと
OPが良かったので

なんだかんだ楽しめました



●まおゆう

おもしろかったですね

事前情報でもありましたが、経済的な話でした

というか勇者が強すぎ
最後の演説での魔法、山が溶けてましたからね

よく最初に魔王城に攻め込むとき、あれ打ち込まなかったな・・・



●ジョジョの奇妙な冒険

良かったですね
できれば、3部も続けてやってほしかった!

最後の感じだと、3部濃厚ですよね
承太郎出てきましたし

巻数的には、かなりきついと思いますけど
できるだけ忠実にアニメ化してほしいと思います



●僕は友達が少ないNEXT

まぁそれなりに楽しめました

1期のときも感じたと思うんですけど
OPEDが微妙
俺修羅のOPは良かったな


●リトルバスターズ!

あんまりでした(
期待して観たのもありますがね

でも、クラナドよろしく本番は2期らしいので
秋に期待





●総評

マギ
みなみけ
まおゆう

このあたりがそこそこ楽しめたので
今期は良かったと思います

ジョジョは最高でしたねー
スタッフの愛も感じるし
OPEDもはずれなし
できれば秋に3部を!


春は全然チェックしてませんが
観たらまた感想書こうと思います

ではでは

社会人


お久しぶりです



楽しみつつ春休みを過ごし卒業し

ついに明日から社会人です


もはや全然更新してないブログですが・・・

これからは、逆に更新するかも?
書くことあるかは謎ですがね


もう今期のアニメも次々と最終回を迎えていますね
結構切ったのありますが、感想書こうと思います


ではでは
おやすみなさい

ひと段落


お久しぶりです


まだいろいろ終わってませんが

大体ひと段落しました



4月まで何しようかな

何か、ブログ書きつつ進められるゲームとか
そういうものがあればいいんですけど・・・



長らく更新してませんでしたしね


えりいくやってないと、本当に更新ネタが無いな
まぁもともと、えりいくブログだったわけですけど


またアニメ感想とかでも書きましょうかね

ではでは

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


