

最近のCoDMW3



もう12月ですね

いつぞやの記事で、ちょっとずつ更新しようとか言っておいて
全然更新してませんでした


久々の更新というのに、やってる人しかわからないような
ゲームの話ですみませんが・・・

以前記事にしたCoDMW3ですけど
まだやってます

RPGとかはやる気おきないので
こういうゲームが暇つぶしにいいですね



主にTDMやってます
ドミネは、爆破ゲーになりがちなので、あんまり好きではありません
S&Dやキルコンはときどきやります


BO2出ましたが、まだ様子見ですね
おもしろそうではあるんですが



で、MW3で遊んでるわけなんですけど

最近のTDM環境はなんというか
「アサシンキャンパー」祭りですね
10戦やったら8戦はいますよね

まあ、UAVで相手の位置がわかってたり
影等で、こちらに来るのがわかってる場合は
待ちもありだと思いますが

完全に定点待ちだったり
隙間や、見えづらい場所にしゃがみor伏せ続ける人



まぁアサシン論争はね
動画とか観てたら、もう今更感がありすぎるんですが
今は特にひどい環境のような気がする

キルカメはわりと確認する方だと思いますが
アサシンは必須と言わんばかりに全員つけてますね
加えて、安定のアササプだったり、デッサついてたり




座り込みとか何が楽しいんですかねー


本当にうまい人も、もちろんいらっしゃいますけどね
特に、走り回るスナの方は真似できませんね
サイト覗かずキルしていくのは無理

大体は、スナの格好しといて
FMG9デュアルで走り回ってる人ですけどね
あれはお手軽


僕はアサシンあんまり好きじゃないので
基本ハードラ、LMGのときはクイックドローですね
まぁハードラも十分強いので、別にアサシン自体は批判しませんけど




強いなと感じるのは

Type95
こいつは、最強と謳われる武器のひとつですね
確かに強すぎ、最初の方の記事で、これがお気に入りとか書いてますが
そりゃ使いやすかったと思います

とりあえず、照準が合ってれば
高レートで3連射するので、基本一瞬ですね

HSかと勘違いするほど一瞬です



PP90M1
言わずと知れた水鉄砲
こいつは本当に半端じゃないですね

SMGですけど、遠距離も十分いけるほど
基本レートが高いので、アタッチメントの自由度が高いのが
他のSMGとの差ですかね

レート自体は、他のSMGでもラピファ付ければ再現可能ですので
ダメも考えると、UMP45ラピファが一番かも

腰だめでもどんどんキルしていけます


僕はMP7が好きですね
こいつも持ち前の集弾性で、相当強い部類だと思います
レンジでいけば、中距離以上も対応できたりしますしね

基本はレンジ+拡マガか、レッドドットでいってます
レッドドットは甘え、かもしれませんが、下手にラピファで暴れさせるより
集弾性を活かして、精密にキルしていく方が、個人的に好きです



L86 LSW サーマルサイト
正直サーマル付ければ、M60のが強いかも?
体感、86のが集弾性高いような

素早い立ち回りは、SMGやSGにまかせて
HARDHAT等で制圧射撃が強いと思います

DOMEとか、展開が早いマップ以外なら
サーマルで狙ってたら相当強いと思います
僕は使ったことありませんが(

定点で頭しか出ない場所に構えられてると
かなり突破しづらい相手です




RSASS
なんといっても腰だめ(

SRの威力は、上半身なら一撃(?)とかいう壊れ性能なので
腰だめで振るわれると怖すぎる

まぁ全部威力は一緒なので、強いことには変わりないんですけどね
スナイパーというからには、キャンパーで当然の立ち回りでしょうが
僕は嫌いです(

自分はどうも突っ込むタイプなので、向いてませんしね
むしろ狩られる方なので・・・



USAS 12 ダメージ
「ダメージ」って武器性能がまずいと思うんですよ
USASに限らず、AA-12とかStrikerもね

ダメージついてると、近距離とはいえない距離からでも一撃で死ぬ
ときどき2発かかってたりしてるので、やっぱり当たり所はあると思いますが
観てると、ほぼ1撃のようですね

真似してSG使っても、そこまでのクオリティは出ないというw
腰だめが使いづらいかもしれません
ARかSMGでエイムしながら、が一番しっくりきますね



FMG9デュアル

デュアル武器のスペックがやばい(
自分では使いませんけど
落ちてたら、ときどき拾ってつかいます(

対面性能はもう最強ですね
わりと雑なエイムでも、ポンッと敵が飛びます

遠距離は無理ですけど
中距離、と言えるくらいの距離ならば、なんとかなったりします
弱点何だ?(



と、今までやってて思う強い武器は以上ですね
僕の感想というよりは、すでに有名なものがほとんどですが

使いやすいな、と思ったのは
M4A1
M16A4
PM-9
L86
あたりですかね

M4は汎用性高すぎです、素直ないいやつ
M16も素直でいい、個人的にはType95より好きかも?
PM-9は腰だめが良い、86はLMGながら使いやすい


武器の感想はこのあたりで終わります



現在は

MP7 レンジ+レッドドット
SMAW セムテ フラッシュ

スライハンド
ハードライン
ステディエイム

巻き添え

で基本挑んでます
SMGで前線出てると、スライハンドはほしいです
ステディエイムは、とっさに発砲したときも当たってほしいのと
ダッシュ後のエイムが速いためですね
デッサでもいいですが、僕自身足音聴けないので、そこまで重要視してなかったり(
上手い人は聴くんだろうな



といった感じ


まあ、まだまだ下手クソなので
日々楽しみつつ、うまくなれたらと思います

武器もいろいろ使いたいので、ころころ代わってたり(


BO2も、回線が安定してる様子だったら
買おうかな、字幕版を(
吹き替え版のクオリティには吹きますが、動画で十分(

じゅうううううびょおおおおおおお!www



これくらいですかね
ではでは、おやすみなさい


CoDMW3 その2

現在プレステージ1の後半


前回の記事では、勘違いしてましたねー
レベル80で終わりかと思いきや、プレステージってものがあったとは
これはめんどい(


いいところで切り上げますかね

でも何をアンロックしようかな
カスタムクラスもいいけど、正直そこまでいらない
各武器ごとのクラスか、用途別で分ければ
5つもあればわりといけます

そうなると、称号かな


称号とかエンブレムの解除もやっていきたいので
そうなってくると、武器やPERKの経験値がいるわけで
つまり自ずとレベルも上がるはずなので

レベル80になり次第、プレステージやっていこうかな



最近のお気に入りはL86とStrikerですね

86は、最初からあるライトマシンガンなので使ってみたんですが
M60の後に使ってみると、案外同じ感じで使える

M60よりはアイアンサイト見やすいですが
それでもやはり見づらいので、レッドドット+グリップでいってます
ラピファも使ってみましたが、反動がひどくて使いづらい

ラピファ対面強いでしょうが
スライ+ハードラ+ストーカーでいってるので
いざ対面したとき、構えてなければ遅すぎてスナイパーにも負けるので
どちらかというと命中重視のが強い気がします


あとはStriker
それまでSGは全く使ってなかったんですが
勲章埋めたいし、他の武器もいろいろ使ってみたいと思ったのもあって
なんとなく選びました

ウサスかStrikerが強いらしいんですがね
確かに連射も速く、SEATOWN等ではかなり使いやすいです


プレステージ1では、SMGはMP5とUMP45を使ったんですが
双方とも、僕は使いづらかったかも
上手い人とかが使ってると、対面すごい威力を発揮してるんですが
僕にはどうも使いこなせなかった

威力がいまいちなんですよね
UMP45ラピファで、そこそこ

近接用ですし、接近戦での対面はかなり強いと思いますが
2人いたりすると、かなり処理しづらい
貫通力もいまいちなので、一人が限界ですね

その点、LMGやSGのが突破力はあるかも
SMGは中~遠距離も無理っぽいので
MP5等を使うなら、AR使う方が威力も申し分ないかと


といいつつ、今日もMP5やMP7に蹴散らされるのであったまる



しかし最初の頃を思えば、マシな成績になってきたと思います

初めは本当に、3/14とか普通にありましたからね
最近では、おおよそキル/デス比1:1以上に持っていけるようになりました

ヘマするときもありますが・・・;


やはりマップの歩き方とか
武器による立ち回りとかが、マシになってきたんでしょうね

成績トップや、上位3名常連ってほどには
まだまだ上手くありませんけど・・・

まぁこれからも、それなりに楽しみたいと思います


ではでは

Call of Duty MW3



久々の日記更新
まぁゲームカテゴリですが


ここ数カ月、ほとんど海賊記事のみだったので
そろそろ更新していこうかなーとか

でも、誰も読んでくれる人いないかなーとか


まぁもともと、えりいくメモとして始めたブログですし
一応更新します




で、タイトルの
Call of Duty Modern Warfare 3


FPSです
薦められて始めたんですが、これがなかなかおもしろい

現在レベル80手前くらいです
廉価版買って、キャンペーン終わって
スペシャルオプスを一通りやってから、オンライン始めたんですが
結構なペースだと思います(


とりあえずPERKをがんばってプロにしました
そうやって経験値稼いでたら、案外早くレベル上がりますね

武器は
Type 95
M60
PM-9
あたりが好きですね

これまた薦めで、M4A1使ってみたら
使い勝手良すぎワロタ
近距離から、中、遠距離もなかなか

SCARも、ACRも使ってみたんですが
こんなに使い勝手良かったかなぁ?


M60もなっかなか強い
完全に砲台ですねw
中距離くらいからの、制圧力がすごいです


PM-9は、対面が強いですね
FMGデュアルとかは正直きつい
同時に打ち始めたんじゃ負けると思う

けど、デュアルは使ったら負けかなと(


といいつつ、水鉄砲ことPP90も使ってはみたんですが
なんかいまいち
まあ、比較的最初の方に使ったので
PSが無さ過ぎたのかもしれませんが・・・


ショットガン、スナイパーライフルはほぼ使わず
持っていったことありますが、全然使いこなせませんね

特にショットガンはさっぱりでした
ショートレンジなら、僕はSMGのが好みですね

スナイパーライフルは、なかなか難しかったですね
芋砂は本当に嫌いなので、したくありませんが
走り回るスタイルは、なかなか難しくて真似できません
ときどき、かなりうまいスナの人いるんですよねー

でも、INTERCHANGEでのスナイパーはいらないと思います・・・
確かに強いから、絶対何人かいるんですが
草むらとかに伏せられると、まぁ見えないですね



サブウェポンは、あんまり好きなの無いですね
早くRPGが出てくれないと、対空も制圧も微妙すぎる

ハンドガンは、全然触ってません
マシンガンも、FMGをはじめ全然触らず
対空でランチャー装備してますが、どれも微妙
やっぱりRPG待ちですね



リーサル装備はフラググレネード
フラッシュバン

これも特にいいの思いつかず


PERKはもちろん、武器によって変えます
最近、めぼしいのは全部プロになりました

というか、PERK3のマークスマン、シットレップ以外プロになりました
マークスマンはなかなか経験値稼げません
スナイパーのが稼ぎやすいのかな?

シットレップは・・・うん
爆弾とか仕掛けてくる人が、まちまち
いるときは多くみかけるけど、ほとんどがグレネードかセムテックス、C4
あんまりクレイモアとかIMS仕掛けてくれる人がいない



デスストリークは、巻き添えですね
うざスキルかもしれませんが・・・
ファイナルスタンドと比べて、どうなのかなと
もともとファイナルスタンド使ってたんですが、わりと反撃できてしまうのでね
巻き添えの方がおもしろいような


キルストリークは、まぁいろいろ
アサルトにすると、上のが全然発動できないPSの低さ
死なずに10キル↑とか、どういうことなんですかね・・・

プレイスタイル的にも、突っ込むのでアサルトは厳しいかも
大体サポートでいってます



こんなもんかな

あんまり明かすと、対戦に支障が・・・って
そもそも名前明かしてませんし、こんな雑魚のカスタム知られたところでねぇ・・・(


とりあえず、もうちょっとでレベル80になるし
PERKもひととおりプロにしたので

あとは好きな武器を使って、ゲームを楽しむのみですね


もし記事読んでくださってる方いたら、また対戦でよろしくお願いします
ではでは

ゲームの話


最近全然ゲームしてなかったんですよね


PS3なんて、最後いつ起動したか忘れた
とりあえず今年に入ってから電源入れてません



しかし、ここ数日ちょっとやりたいゲームが
いくつか出てきまして



まずCall of Duty
fpsとか、かなりとっつきにくいんですけど・・・

誘われたってのもあるし
プレイ動画とか観てみても、なかなかクオリティ高くておもしろそう

知らない人とやるのは結構怖いんですが
仲間内でやるくらいなら、楽しめるかなーと


モンハンも、楽しそうだとは思うんですが・・・
月有料だし、そもそも箱○買わないといけないからなー




次に、ポケモン()

全く興味無かったんですけどねー
僕の中では、金で終わってます

でも最近、たまたま某動画を発見しまして
それが面白くて、ちょっと興味を持った


まぁ個体値とか努力値とか
廃人要素満載で、怖いんですけど・・・
ちょっと遊ぶくらいならーとね

実際やるかわかりませんが
もうすぐBW2が出るらしいので
買うとしたら、それを買おうと思います



MineCraft

製品版になってしばらく経ちますね

プレイ動画観てても、いろいろおもしろそうなので
また始めたいなーと思ってたりします


一人だと結構やってるので
マルチやりたいなーと・・・



そんな感じですかね

久々に海賊以外の記事を更新しましたね
特に書くこと無いんですよねー
あ、アニメ感想は書いてますけども・・・

まぁ地味に更新していこうと思います
ではでは

Minecraft2


ちまちまやってます

というか、かなりやってます(
これやってたら時間忘れるんだ・・・


まずはソロ


とりあえずスポーン地点の孤島は制圧
要塞と化した

要塞といっても、小さな孤島ですけどね


1.6アップデートきたので・・・
雲の上に作成していた、木造建築は犠牲となった
水流エレベータがただのガラスの塔となりました

気に入ってたのになぁ・・・

まぁ看板の判定は修正されなかったため
着地の緩衝材である水は残ってるので
Sandでも積んで行くか、作ればいいんですが

めんどう(


あと、さとうきびと麦の畑を作り
近くの島も、ほぼ制圧

地下も掘ってはいるんですが
一向に空洞は見つからないし
ダイヤも全然出ない


やり切った感がある


というわけで、旅に出ることにした

しばらく歩いたところで、いくつか山がある地帯に


たどり着いた時点で夜になったので
とりあえず急いで、ある1つの山に登って
たいまつ置きまくって、様子見

羊がいなかったから、羊毛がとれず・・・

孤島の家には羊毛たくさんあったんですが
忘れてきたので、ベッド作れず


止まってるのも暇なので
山頂から、断崖絶壁の方へ丸石を置いてゆく

11×11くらいの地面を作り、そこに即席の家を
チェスト、作業台、かまどを設置

作ってるうちに明るくなったので、羊毛を確保
かまどでガラスを作っておいたので、ガラスも設置

いい感じの小屋ができあがりました
しばらくはここを拠点とするか


で、うろうろしながら、木や粘土をゲット

しばらく小屋を拠点としてました


するとある日、遠くに行き過ぎて迷子になる
あれ・・・ここどこ?


夜になったので、とりあえず見つけた洞窟に入る

大体山頂くらいに穴があったんですが
これがまた深い深い

進んでゆくと、また大きな縦穴

上を見ると、はるか上に、なんと星空がのぞいてるじゃありませんか
下を見ると、はるか下に、なんと草が見えるじゃありませんか


あんまり良くないな
星空がのぞくということは、そこから敵が落ちてきてもおかしくない

とりあえず下へ


ここの地形は正直心躍りましたね
完全にひとつの山の中なんですが

下には、その山がおおよそ3,4ブロック分浮いたような空間があって
入ってきた穴や、その他4つほどの縦穴が空見えるまで突き抜けているため
地面には草が生えている

素晴らしい・・・


なかなか広いし、敵が多くて
制圧はなかなか苦労しましたが・・・
なんとか制圧、そこに作業台、チェスト、かまど設置
ベッドも設置して、3つ目の拠点に

それから、その周辺を制圧しつつ
物資を集める


すると再び縦穴発見

それまでもいくつか洞窟は発見してたんですが
大した穴ではなく、すぐに制圧できました

しかしそいつは違った

とりあえず底見えないから、丸石も駆使しつつ
ゆっくり降下


底は相変わらず見えないけど、広場に出た
ゾンビだかスケさんだかがいたけど、倒して制圧

そこまで広くはなかったけど、石炭と鉄が大量にある
いいね!

しかし入口から続く穴の底が一向に見えない
入口から本当に直角に穴があいてるので
丸石を使ってゆっくり下りるしかない


そしたらまぁ広い広い

死にまくりの鉱石出まくりの爆発しまくり(


なんか不意に穴あいてて、落下死
スケさんに射られて死

シュー・・・・ドーン!(
クリーパー、もとい匠、自重してくれ
スケさんも相当やっかいだけど、上から降ってくる匠は鬼畜


とりあえず最初の入口入ってすぐに見つけた
ちょっとした広場の一部に、4つ目となる拠点を設けまして

現在その洞窟を探索してるんですけど
全然終わらない

広すぎて、もはやどうなってるかわからない
一応、ある程度帰り道がわかるように目印つけてるんですが
制圧していけばしていくほど、次へ次へとつながるので

引き続き探索を続けよう←いまここ



こんな感じです


マルチは最近あんまりやってない

1つ目はブランとのマルチプレイ
水流エレベータを家の正面に
というか要塞の正面に作成したばかりなのに
1.6になって、ただのガラスの塔に(

まぁエレベータ使えなくなっても、山頂には行けるし
エレベータ上に作った床につなげれば、まだ使えるかなと

それに、こっちはまだほとんど家の周りしか探索してないので
まだまだ楽しみはありますね



2つめは、新しく作った世界でやってて
すでに開発されまくってて安置ばかり、というのよりは楽しいと思ってたら
なんか物資の共有やら、土地の活用やらが合わなくて面倒

というわけであまりインせず



つまりほぼソロプレイ(
ひとりで黙々とやってるのが楽しいと思うんだ((

まぁでもスカイプつなげてても
2つ目のメンバーでは、あんまりしゃべらないし
1つ目のメンバー、というかブランとはほぼ別の話してるし

ソロプレイでも十分楽しめると思うんだ


ただ、ソロだと何が悲しいって
完成した建造物とか、心躍る地形を発見しても
見せられない(


ので、そのうち写真でも撮って
ここに上げたいと思います

まぁまだ公開できるような建造物はできてませんがね
ドット絵とかは無理なので、家か建造物?


今回も、3つめの拠点の周りとか
縦穴の様子
1,2の家もかな

上げようかとも思ったんですが
さっきこの記事書こうと思ったので、画像用意してなくて
面倒だったのでやめた(

次記事までに用意しときますね


ではでは、おやすみなさい

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


