

寝坊


朝起きたら、いつも乗る電車が出る時間だった

友人に講義資料をもらってもらい・・・・
2限から出席
ってか今日は2限で終わりなんですけどね!(

よっぽど二度寝しようかと思った

で、本屋へ寄って「超電磁砲」4巻購入
相変わらず面白い
ネタバレというほどの事でも無いので、軽く書きますが
今回は禁書目録本編であった事の、美琴視点みたいな感じですね

事件的には同じことなんですけども
美琴視点で描かれているので、新鮮というか
また違ったおもしろさがありますね

あとは、本編よりもミサカのキャラがいい気がする
まぁ原作でも後半はかなりいいキャラしてますが


ルンファク

あんまりできてないです

ステはまぁそんなに変わってないので、簡易なもので

1年目 夏 2日目
レベル24

トゥーナ 好感度8

僕は作物普通に出荷するか、簡単に加工して出荷してたんですけど
レシさんのステ見てたら、タネのレベル高くて焦った
やはり最初は鎌で刈り続けるのがいいんですかね

ただ、実が生るまで10日以上かかる作物は根気がいりますよね
装備も弱すぎますしね
レベルも低いし・・・
トゥーナに会わないといけないし(

やることが多すぎて、一日が短い
資金も結構少ないですしね
まぁ夏もコツコツがんばります

ルンファク3


ルーンファクトリー3

おもしろそうだったので始めてみました

ルンファクはやったこと無いのですが
牧場物語なら2作ほどやったことがあり
こういうゲームは結構好きな上、他にも戦闘やら恋愛やら
いろいろ楽しめるみたいなので、やりこんでいこうと思います


昨日始めたので、あまり進んで無いんですけどもメモ

某テイマー様ブログより
ステのレイアウト完全にコピペさせてもらいました(

1年目 春 25日

レベル 16
最大HP 409
最大RP 495
攻撃 34
防御 88
魔法攻撃 28
魔法防御 40
筋力 58
体力 102
知力 64

装備
右手 グレートソードLv.1 (攻+52)
盾 ブロンズシールドLv.1 (防+12)
アクセ 皮のベルトLv.1 (防+30)
頭 おはしな頭巾Lv.1 (防+12、魔防+12)
足 シークレットシューズLv.1(防+20)

スキル

両手剣 33
斧、ハンマー 2
拳 7
農耕 22
伐採 23
採掘 14
釣り 11
料理 14
鍛冶 1
調合 12
細工 -

弱えぇ(

装備が全て店買いという弱さ

装備は両手剣専門です
そのうちいろいろ試してみようかとも思いますが・・・
RPも節約したいですし、最初は統一した方がいいかと思いまして

あと、春後半でレベル16は多分低い気がします
大半が、畑仕事→会話 というリズムでした
トゥーナかわいいよトゥーナ(
好感度は、トゥーナが6
シアとペルシャが5で、後は2とか3です

メインイベントは有角人の集落のところ

家開発は、キッチンが基本道具揃えたところ
あとは鍛冶台、薬学台を設置したところですかね
飼育小屋は一段階で、モコ一体飼育

豆まきは無理ゲーすぎる・・・何かコツとかあるんですかね
モコモコ感謝祭は約5000ptで二位でした
釣りは7匹で圏外でした

今のところ、大まかにはこれくらいですかね~
かなり遅れてるから、ちょっとペース上げて追いつかねば(


えりいく

ルンファクによるクリック阻害が(
今日も特にネタ無しですね~

SOPHIAループはなんとかならんのかね(
いや、実質ループではないのかもしれませんけど
確認したときに、成功団体名だけが変わってボスSOPHIAなので
ループとあまり変わりませんね

あと、昨日の海賊前の和森なんですけど
陸奥、薩摩を制覇しました
この二つもかなり安定してましたね

残すところあと3箇所

さてルンファクやろっと(

20:50~ チムバ

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、オリジック、情熱、ぶ~りん、緋殿、めっとーるDS、アークス、超獣<ё>GiGa、秋山澪、るつの9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」(2009/10/28 21:03)

全勝

チムバ

おめでとう&ありがとうございます♪
全勝は気持ちいいですね

ただ、僕が空気すぎる件
一閃ってほんとに有効なのかなぁ・・・(
発動すらしてないしね

ともあれ、連れてっていただきありがとうございました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

不調


相も変わらず神話狩りです

この辺はあれですね
剣匠目指してたときに比べて、特筆すべき記録が無くなってしまったので
ネタが生まれそうにありません
クリック数も減少してますしね・・・

あと、チムバが負けまくりですね
今の記録が 322勝349敗10引き分け です
負け越してるのは武士の頃からずっとなんですけども
最近は1勝に対して3敗くらいしてますね

討伐も最近不調ですね
団体技しばらく見てませんし・・・
一閃も2兆くらいがいいところですし
悪いときは、四聖系はもちろん、アレクや○龍にすら1ターンキルされてる

団員募集も、なんだかまたこのままスレ埋もれていきそうだし

って今回も愚痴状態だ
とりあえず愚痴っても仕方ないので
黙って金策するとします


小説

今日は禁書目録最新まで追いつきました
16巻で止まってたんですけど
17,18巻が続きもので、意図せずちょうどいい具合に読み切れました

以下、続けて書いてたんですが
長くなった上にネタバレも含むので畳みました
既に読んだ方か、ネタバレても問題無い方だけどうぞ。


近況


例によって神話


海賊

今日はちょっと家のなんやかんやで
慌しくしてたら、大体の募集締め切りだったでござる

で、なんとか空いてるところに入れていただいて
乗船したものの・・・出航した時点で「お疲れ様」という
人数不足で残念でした
僕の海賊リズム的には、日曜は参加したいところでしたね

人数不足で海賊断念は初めてなんですけど
やっぱり定期でもなければ、ままあることなんですかね

う~む・・・
そろそろ、どこかの定期にお世話になろうかなぁと考えてます
拾ってもらえたらですけど・・・。
剣匠一人いたら、何かと便利だと思いますy(


団体

本日も、団員が一人退団していきました
まぁ入団当時からステータスがほぼ変わってなかったんで
そうかな~と思ってたら、案の定引退のようです
個メが来たんですが、リアの事情らしいですね

で、今現在4人で活動中
活動中って表現もおかしいかなってくらいに活気が(

うーん
団体経営も、あまり芳しくない状況
また団体板に書き込みしよう・・・


というわけで
今日は完全に愚痴みたいな記事になってしまいました
もうタイトル「近況」じゃなくて「愚痴」ですよね
見苦しくて申し訳ありませんでした

最近なんだか


眠い(

なんですかねぇ
夜型だったのに、最近は夜になったら規則正しく眠い

わりに、学校でもなければ朝起きるの遅いから
規則正しいわけでもないか

もう今は寝ずに廃クリックとか無理ですね
リアルが若干忙しいってこともありますが・・・

でもまぁ借金はもちろんのこと
ほしいものもいくつかあるので

着実に稼いでいきたいと思います



えりいく

神話狩りにつきネタなし

あと、チムバpt貯まったので、誓いと一緒に売れるものを販売
これでもうほぼ売るものは無くなった

海賊ptもしばらく貯まらなそうだし
あとは地道に稼ぐしかないかなぁ
最近は討伐もSOPHIAばっかですしね

間にオーディンもいた気がしますが
最近もう4体くらい襲来してますよね

うん

オチが思いつかないから強制終了

ねむねむ


今日はよく寝ましたね

朝も若干寝坊して、人が多い電車に乗るはめに

この、ちょっと遅れたルートだと
1限には間に合うんですが、電車もバスも高確率で立たないといけない

昨日そんなに夜更かししてないのになぁ
むしろ、早めに寝たはず

たっぷり6~7時間寝るより、ちょっと夜更かしして3~4時間睡眠の方が
朝すっきり起きられるときがある
睡眠の周期は1,5時間らしいのですが
アラームをその調子で設定しても、特に起きやすいとは思いませんね

寝なくてもつらいし、かといって寝すぎても活動しづらい

やはり、どれだけ寝るかよりも
起きて何をするのかって方が、起きやすさが違いがありますよね
毎日が楽しいと、毎日寝覚めがいいと思う
ちなみに僕は寝覚めが悪いです(


えりいくは特にネタが無いですね
クリック数上げるといいつつ、全然ペース変わってないという

今月は10000戦闘危ないかも・・・
日曜がんばってみようかな

あ、ネタ無いって書きましたけど
えりりんの画像募集イベント始まりましたね

全力で描くよペイントで!(

土佐・摂津・安芸~RIVER発売~


昼から和国

宝箱からダイヤ[600]が出たので、それで和森

今日は土佐、摂津、安芸の3つを制覇しました
結構制覇箇所増えてきましたね
あと残すところ5か所です

まぁ今は海賊のときしか和森来てないんで、仕方ないかもしれませんが
えりりんとか、岩砕きとか全然なんですよね
制覇できる分、レベルは安定して上がりそうですけど




う~む

やっぱりモルハイの負けがこたえた
申し訳ございませんでした

岩のこともあるし、他の方のモル見てても
やはり武士詰は必要ですよね

でも、まずは借金返さないといけませんし・・・

よし、ちょっとそろそろ金策ペースを上げていこう
と言っても、前も書いたと思いますが
11月末までは、なかなか廃クリックはできなさそうです。

討素落ちれば話がはy(





AKB48 14th MAXI single 「RIVER」
本日発売ですね。

買おうか買わまいか悩んだ挙句
DVDも付いてるし、通常盤でもいいかなと思い
帰りにTSUTAYAに寄ったが、なんということでしょう無かった
売り切れとかではなく、まさかの無かった

まぁ無いものは仕方ない・・と思いとどまったので
RIVERは諦めよう、うん
曲はそこまでいい感じじゃないし(スルメの可能性もあるけど・・・
特典も特に無いしね、握手券はちょっとほしかったけども

次の、15thシングルかSETLIST2010に期待しよう

22:50~ モルハイ


システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、昂輝、TEN、PARA、緋殿、ゆくい、J・フロスト、パラメン、トラファルガー・ロー、夜行の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」(2009/10/21 23:09)

2勝7負

勝:宝 一騎
負:コイン、岩、モル、チムバ

モルハイ

もうね
本当に申し訳ないです。。。
条件がそもそも、「モルに勝てる人」だったのに
すみませんでした。

武士詰か何か買うまで、モルは自重しよう

メンバーのみなさん、ご迷惑をおかけしました。

神話遊び(


今日は晴れてるので、見られそうですね

0時から始まるらしいので、これを更新したら屋上に出ようと思います

本当は山の上とかで見たかったんですけど
まぁ今回は知るのが遅くて、急な話だったんで
仕方ないですね


えりいく

今日も神話狩り・・・ですが
ちょっと遊んでみました

万一吸われたらまずいので、魔法は無しで
いろいろな戦術で神話に突っ込んでみました

まだ少ししか試してませんが
特に印象に残ったものを

ジャンプ・・・発動しても回避しないんですけど・・・
ライフデジョン・・・回復が貧弱すぎて制覇前に力尽きる
大いなる福音・・・HPすぐ満タンになるので、魔法無しのときは重宝しますね
メルトン・・・これなんなの?
守って戦う・・・制覇できました

そんな長い時間やってないので、ほんの一部しか試してませんが
結論:戦術の効果通りにはいかない
まぁ大体わかってたことですけども・・・

ジャンプとかメルトンとか、結構おもしろいと思ったのに
結局何も変化が感じられませんでした

また時間があったら他の戦術でも遊んでみたいと思います

オリオン座流星群?


えりいくは神話狩りでネタ無し


さて、今日から少しずつオリオン座流星群が観測できるらしいですけど

曇ってて真っ暗だ

寝よう(

理想と現実


今日はスタジオ

で、帰ってから海賊(前記事参照)

それからはまぁ、適当に夕飯作ったり
だらだらと過ごしました



なんというかねぇ
今日は疲れましたね、いろいろと

わからない事もあれば
どうしようも無いこともあるんですけど・・・

もうだめかもしらんね
しかしまぁ、今日で少し物の見方が変わった気がします
ある種ね

ただ、得るものもあったと考えて
今後に活かしていきたいと思います


えりいく

今日は昼スタジオだったので
乗り遅れミスを防ぐため、朝から和国

和森は例によってダイヤ単品+歌ですけど
やはり、すんなり制覇できますね

今日は「越後」と「信濃」を制覇しました

えりりん、神隠し、共に無し
宝箱 罠4 恋のお守り

武士の時はロマ詰めですら負けてたのに
剣匠になってからは、突破力がすごいですね
借金完済して、再び和森籠るのが少し楽しみです

18:50~ チムバ

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの8勝1敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[19時11分15秒]


勝:コイン 宝 モル チムバ
負:岩

チムバ参加させていただきました

ログはですねぇ・・・

とりあえずチムバ画面は置いといて
最後の挨拶をして、ゴールドソーサーに戻る
その流れで討伐出そうかな~って思った矢先
「Internet Explorerが動作を停止しました」

消えてしまわれた(

まぁでも、海賊中に落ちなかっただけ幸運でした

一回目海賊:6勝3負
二回目海賊:7勝2負
三回目海賊:8勝1負

調子いいですね!
とくれば、次回は全勝ですね(

個人成績 モル:1戦1勝
       チムバ:2戦2勝

まぁチムバはみなさんのお力の賜物ですので
個人で言うと、実際はモルだけですが・・・

また魔法揃ったら、一騎にも挑戦してみたいですね


海賊のみなさんお疲れ様でした。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

マインスイーパ


神話狩りやってると、えりいくはネタ無いですね

討伐も最近は団技すら発動しないし


で、マインスイーパなんですけど
暇なときによくポチポチやるんですよね

それで、昨日久々に最速記録を9秒も更新したので
思わず撮ってしまったという(

20091018001426.jpg

勝率(

マインスイーパは勝率上げるの無理です

最速記録って、特に狙ってないときに出ますよね
何も考えずにやってたら、最速記録ですって出る感じ

ただね
76秒ってそろそろいっぱいいっぱいの記録じゃないですかね
一昔前は、100秒切るか切らないかの境だった記憶が・・・

まぁでも限界は感じていないので
多分まだまだいけるんじゃないかなぁと思います
もっと速い人もいるだろうし

もっと速い人いたらご一報ください(
そしたらまたその記録目指してクリックしよう・・・

ネタなし


今日は大学から帰ってきて

眠いなぁと思いつつ横になったら
案の定、知らないうちに眠ってしまい

多分何か夢を見てたような気がします
例によって忘れましたけど・・

で、起きて
今が何時かわからないけど、外暗いな・・・って思ってたら
徐々に目が覚めて、すぐに時計を確認

18:00 (バイト18:00~)

(゜д゜; )

( ゜д゜;)

幸い、バイト先は走れば数分で着くので
飛び起きてバイト行きましたとさ

焦った

それだけの話でした(
えりいくは特にネタが無いんですよ・・・

尾張・三河


今日は特にネタが無い

というわけで、昨日海賊の前にちょっと和森で戦闘したので
その記録を書こうそうしよう


そうは言っても、一時間しか戦闘してないので
あんまり書くことも無いんですが

とりあえず制覇してないところを片っ端から制覇しようと思って
ダイヤ単品で尾張へ

道中は、大抵の雑魚は10~20Tくらいで戦闘が終わります
中ボス、ボスも15Tくらいで勝負が着いて、尾張制覇

それとほぼ同じ調子で三河も制覇
ダイヤ単品でも、状態異常食らったりしなければ、かなり安定してます
異常食らっても一撃出ればもち直せますが
混乱食らうと5Tほどで自滅してるパターンが多いので
モルハイ時よりも、もち直せる確率は低いですね

恐怖の神隠しにも遭遇
18T  2493回→1854回
これなら、わりと安心して魔法使えそうですね
もちろん運が悪ければ消滅するでしょうが・・・
少なくとも、武士のときほど危険性はないですね

こんなところですかね
また借金返済して落ち着いたら、制覇して回ろうかな


討伐

緋殿は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!
一閃!!
クリティカル!!「ド・レ・ミ・ド・ミ・ド・みゃお~」
SOPHIA に 9000000000000 のダメージを与えた。

一閃+クリ
SOPHIAってことも考慮すると、今までで最高威力でしょうか

多分これ以上はそう無いと思うので、記録はここまでですかね
落ちてもないのに記録しても仕方ないですし・・・(

すごく波がありますが、ときにこんな高火力が出る戦闘もあるので
前より討伐が楽しいですね
あとは討素落ちれば文句ないよ!(

0:50~ チムバ

公募で参加させていただきました。

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの7勝2敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[1時19分16秒]


勝:コイン 岩 一騎 チムバ
負:宝 モル

チムバ

出航した時点でメンバー4人いなくて吹いた(
でも、船内の方々が参加してくださって助かりました、ありがとうございました。

幹事の方は、もう半分ネタ海賊だよって言ってましたが
結果7勝と、上々の結果ですよね。

海賊島での話し合いの結果、モルからチムバへ移行
一閃は以前記事にした通り、チムバ戦では安定性に欠けるのでどうかと思ったんですが・・
案の定微妙な活躍でした

まぁ僕の戦術がどうこうより、もともとのメンバーの方がガデ、チョコの方でして
船内で参加してくださった方は、本国チムバでよくお見かけするテイマーの方だったんで
これはいけるかな・・・と勝手に思ってました(

特に戦術無くとも、チョコチャ十分強いですよね

ともあれ勝ててよかったです、ありがとうございました。



追記で海賊ログの件

レシさん>
意味のわからない事言ってしまい、すみませんでした(
無事リンク貼れましたー

今回はチムバでしたので、前回言ったことはどういうことなのか、説明し難いんですが
多分もう大丈夫だと思います。

ありがとうございましたm(_)m

うあー


特にネタが無いですね

今日はまぁまぁな天気でしたけど
夕方から曇ってましたね

昨日天気ものすごくよかったのになぁ
布団干すべきだったと後悔


てか後期・・・
ほぼ毎日のように課題出るのは勘弁してほしい

講義も進んでくればレポート提出も増えてくるだろうから・・・
課題とレポートでかなり時間食われそうで嫌だ



あと、昨日戦闘ペース上げるって書きましたけど・・・
諸々の事由で、11月末まではそんなに伸びないと思います

多分、今年中には借金完済できるとは思うんですがね~

芳しくない


戦闘回数が壊滅状態だ

やはり最上級目指していたときよりもモチベが上がらない・・・

しかし借金返済もありますし、月10000戦闘はしたいので
これから少しペース上げていきますか



ロトでも落ちればいいのに(

18:50~ モルハイ


船内で拾っていただきました。
ありがとうございました♪

初海賊だったので正直緊張しっぱなしでした(

鷹の目:これで終了だな。結果は君たちの6勝3敗だ。いや、参った。正直、君たちがここまでやるとは思ってなかったよ。実は私ども海賊団は和国にいらっしゃるあるお方に頼まれて、君たちの腕が鈍っていないか確認するために派遣されたのだ。先ほどの女性も私たちの仲間だ。ひとまず、このことを依頼人に伝えておくから、褒美をもらうがいいだろう。またの挑戦、楽しみにしてるぞ。※キーワード:帰[19時3分16秒]


勝:モル 一騎 チムバ
負:コイン 宝 岩

ナレーション:モルボルハイパー早倒し戦が完了しました。結果は緋殿vs海賊Dです。そのため、緋殿は勝利で、22ターン、海賊Dは勝利で、27ターン。よって緋殿の勝ちです。※キーワード:次[19時0分51秒]

なんとか勝てました
戦闘ログは、いろいろがんばってみたんですけど
みなさんみたいにうまくいきませんでした・・・
以前レシさんに教えてもらったのに何やってるのか(

先輩がログ残してくれてるので、そちら参照でお願いしm)`д`),;'


モルハイ戦

ホワクリ発動遅い・・・
空気も遅かったんですが、タイミング良すぎ
良すぎて、一撃の「ステ異常無効」が有効なのか検証できなかった(

ところで、モルハイには疑問がいくつかあるんですが

まず、なぜ80万武器で挑むのか
追加がどうとかの問題みたいですが、詳しくわからなかったので250万で参加しました
まぁ勝ったし結果オーライで!(

あと、出血のダメが残るとか他の方のブログで読んだことあるんですが
全然意味がわからなかったんですよね
しかし今回把握
海賊Dのときに、僕が放った威圧でダメ削りまくってましたね(
あれが無ければもっとかかってるはず


ともあれ初海賊は、僕個人も、全体としても勝利ということで
めでたしめでたし

取らぬ狸の

皮算用でしたね

以前手に入れた白龍の鱗
あまりに売れないので、団茶で話し合った結果
精製依頼をしようって事だったんですけども

今日依頼して、残念ながら失敗でしたー

鱗蒸発

さて神話狩りに戻ろう・・・(
やはりコツコツ貯めるしかないのであった
-完-

依頼受けてくださったイカサマディーラー様ありがとうございました。
丁寧に対応してくださって、取引もスムーズでした。
次も精製の機会があればお願いしようと思います。

神話


今日は朝からスタジオ

帰ってバイト


そうそう、昨日か一昨日のことなんですが
ついにAKBINGO!が全て揃いました
長かった

まぁなかなか時間取れないので、今週のもまだ観てないんですが…


えりいく

団員にモル祝詰を借りて、神話狩りしてます
この調子で借金をスピード返済!

のはずがね

アヌまで0ギルなのはデフォのようですね…(


神話での剣匠レビューも少々

魔法無しでも神話狩りできますが、歌であっても稀にシンかアヌに負けます。

ダイヤ単体くらいあれば、威厳でも吸われること無く狩りができますね。

というのも、威圧と出血のダメがなかなかに強烈なためですね。
微妙に威力の差はありますが、両方発動すれば相手最大HPの10%ずつ削るので、よっぽどでなければ吸われる前に倒せます。

というわけで
魔法無し、戦術普通に戦う
で挑んだところ、スフィには勝てました(
当然安定はしませんがね

武器技ダメもあるとは思いますが、威圧出血で削れるなら装備無しでもひょっとしたら勝つかもしれませんね


つまり
ミスクリしても魔法が消滅しない!!!1(


うん

0時に更新の予定だったのに、書いてたらこんな時間に…

携帯で書いてるというのもありますが
記事がなんというか、まとまりが無いんですよね

いろいろ考えてると、時間が経ってる
最終的に、これでいっかって記事を保存してしまいますが
もうちょっと構成を考えないと、最近の剣匠レビューなんかは思ったこと順に書いてってるから、文が煩雑ですね

わかりやすい文を書かないとね

さて寝るか


昨日寝ずに今日大学へ行く

帰って飯食べてバイト

金曜は忙しいの法則で帰宅0時過ぎ

風呂入ってきた←今ここ

眠いので寝ます(


あと、昨日の一閃の件ですけど
今日またいい数字が出たので記録

緋殿は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!
一閃!!
クリティカル!!「ド・レ・ミ・ド・ミ・ド・みゃお~」
全てを司りしアレクサンダーに 9000000000000 のダメージを与えた。

一閃+クリでカンスト
まぁ威力変動なので、いちいちカンスト記録しても意味無いとは思うんですが
変動幅もわかりませんし、一応記録として残しておきます。

一閃


台風大したことありませんでしたね(

いや、ニュースとか見てると結構被害出てるみたいですが
僕の周りでは特に何も壊れたりしてませんでしたね

まぁ何か看板のようなものがガシャンガシャンいってた気もしますが・・


学校は多分休講でした(
調べてないけど、警報出てたしきっと休みだうん


で、タイトルは一閃

武士のときは、結構強いらしいけど効果のほどはどうなの?って感じだったので
今回は簡単なレビューを書いてみます

まず効果ですけど

一閃[威力変動の攻撃を行います。チームバトルでは全体攻撃(専用)]

といった感じです。
威力ランダムだからたまに強いわけで、常に強いわけではない

対モンス戦
武器技と同時に発動すれば、結構な火力は出ますが
特に威力以外に効果は無いので、威厳や歌の方が強いと思います。

対人戦
威力のみですので、威厳や歌の方が強いですね。

チムバ戦
一閃!!と出れば全員カンストダメですが
通常発動だと、2~20億程度の微妙な効果です。
武士のとき、どうして剣匠の方は一閃使わないのかな~って思ってましたが
確かに、風雪やエンハのが安定するとは思います。

討伐
ここが一番一閃が生きるところだと思うんですが
僕が弱いのか、大抵発動しても2000億~1兆未満程度です。
息が一つ+クリ+一閃 なら、数兆のダメが見込めますが・・・

ただ、この前

緋殿は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!
チームの息が一つになった!!
LIMMIT BREAK!!
一閃!!
クリティカル!!「ド・レ・ミ・ド・ミ・ド・みゃお~」

SOPHIAに9000000000000のダメージを与えた。


これは強い(
まぁチョコやモグでも、フルバーストならカンスト出る時もあるので
一閃+クリでも十分なダメ出るくらいが好ましいんですけど・・(

でもまぁ、討伐職並の火力が出ることはわかりました

一閃についてはこんなところでしょうか
つまるところ、討伐向けの戦術ってことですね。

夏休みカタストロフィ

いつか天魔の黒ウサギ 5巻
追いつきましたね

というか、思っていたよりおもしろくなってきました
6巻早くでないかなぁ・・・
感想はネタバレもあると思うんで畳みますね


えりいく

伝説の翼竜バハムートは倒れた!!
緋殿・フリーダ・BlancNeige・北の葉は力を合わせて勝利をもぎ取った!!
名声が280上がった!

素なし

でもまぁ名声稼げただけでもよかったです

というか討伐調子いいですね!
この調子で一週間に一回は討伐成功させたい(

今回はモグ団技で約28兆のダメで落ちました
むしろ、僕のダメが2兆しかなかったという空気っぷり(


雨でした

雨は別に嫌いではないんですがね
室内ならね・・・・

しかし大学行く時は、雨だと最悪です

まぁ僕は電車やらバスやらを使って登校してるので
移動の際はあまり濡れることは無いんですが

大学のキャンパスは傘が無いとずぶ濡れ
というか傘があっても大抵濡れますけどね

そんなこんなで今日もほどほどに濡れてきました


この雨はしばらく続くみたいですね
それどころか・・・
8日木曜日には台風上陸とかね

みなさん気をつけてくださいねって締めたいところですけど
僕のとこもおもいっきり暴風域なんですよね


まぁ18号の予測経路見てると、本州をなめる感じで
ひととおりみなさんのところ通りそうなんで

家にいる人もそうですけど
やむなく外に出られる方は、特に気をつけてくださいね

なんかいろいろ


今日は久々にギターの練習しました

なんかたまにあるよね
無駄にやる気になるときね

特に練習したい曲も無い・・ってまぁあるにはあるんですが
手元にスコアが無いのでね
特に弾く曲が無かったから、久々に地獄やってました

これがなかなか、やりだすとおもしろいんですよね
そんなこんなで二時間弾いてました


あと、今日「とある科学の超電磁砲」観ました
まぁもともとコミックス買ってたんで、ストーリーはあれですけど
これはこれでおもしろいですしね

それに、挿入歌も聴きたかった
OPはfripSide
あんまり他の曲聴いてませんが、OP曲は良かったですね
EDはELISA
って誰(

I've soundは、昔は歌KOTOKO曲C.G mixが最強だと思ってましたが
KOTOKOはメジャーデビューしてから興味がわかない・・・
というわけで、今現在I'veでは川田まみ推しなんですけど
最近ぱっとしませんね

他にも、前はわりと手広くいろいろ聴いてましたが
最近は大体AKB48聴いてるので、最新情報わかりません(


えりいく

ひたすら神話でネタがない

海賊もね、募集板覗くんですがね

コイン:適職でもなければ経験者でもない
宝:適職じゃない
岩:魔法がない
モル:魔法がない
一騎:魔法(
チムバ:朱も青もないし、ガデケレスでもない

といった感じで、入るところが無いです(
まぁ魔法が無いのが一番痛いですよね

武士のときは、とりあえずレベル上げて条件満たして
ひとまず剣匠になれば、どうにかなると思ってましたが

どうしたものやら

ネタなし!(


まったりした一日だったなぁ

結構移動はしたけど


今日は天気もよくて気持ちよかった

そういえば、昨日もそうだったけど
月がすごくきれいですね

おだんご食べたいn(

寝よう


今日はまぁ大学こそ休みだったんですけども

他はほぼ昨日と同じ内容でした


というわけで
戦闘はもちろん、他何もしてないので書くことなし

眠いので寝ます
おやすみ

多忙


今日はまぁ一日中大変でした

大学も一限からあったし

帰ってからも、うん
内容はあんまり書くような事ではないですね

あとバイトも今日は宴会が入って異常な忙しさ

今日は一日結構疲れました


最近はもう戦闘回数が激減ですね
しかし最近は微妙に忙しくて
以前のような、17000のペースは作れそうにないです

というか討素売れないんですけど(
まぁ確かに今、鱗は売れないのはわかるんですがね
あの値段は安め設定かと思ったんですが、そうでもなかったみたいです

これ以上安くするのも寂しいので
もう少し待って売れないようなら、少し間を置くとしよう

今日はこのへんで
おやすみなさい

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


