

一周年


今日、11月29日で団体設立一周年です。


特に何もないんですけどね(


癲狂院狂人廓

最大規模団体
団体投資額:6M2055兆
名声:2568

団員数4


団体ステとしては、まずまずの成長
討伐成功が少ないので、他と比べると見劣りするかもしれませんが・・・

団員数も、出入りが激しく結局4人
団員集めはなかなか厳しいですね

一応団体ページに書いてある、討伐成功は達成しましたし
討伐素材も、残念な結果に終わりましたが
落ちたことは落ちた

これからも、特に変わり無く励もうと思います
できれば年内にあと一度くらいは討伐成功させたいですね

18:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、F355GTS F1、カシス☆彡、橘ミコト、緋殿、お酢、ちりめん、アララギ、Seraph、鶯月の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2009/11/29 19:09)

5勝4敗

勝:モル チムバ
負:コイン 宝 岩 一騎

モルハイ

武士詰で挑戦
久々に勝てた(
13ターンは自己最速記録です

今回は無明剣+武器技でカンスト量産できたのと
モルが何度も攻撃してくれたおかげですね


全体でも勝ててよかったです
勝利にも貢献できたし

拾っていただきありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします

音がなぁ


いつもの金曜でした


さて、今日は空いた時間に音作りしてました

今のところ、次にやる曲などは決まっていないので
好みの音を作る作業なんですけど

なかなかできない
やはりギターか・・・PUか・・
あるいはアンプかエフェクターか
言いだしたらキリがないです


あと、個人的に練習しようかなと思う曲の音も模索してみましたが
できないですね・・

やはり、なんというか
音が細いのか、歪みが足らないのか


まぁ明日も特に予定無いので
ギター触ってようかな

今日はそれだけ

桃鉄


今日は寝坊しましたね
間に合わない時間まで寝てしまった

というわけで怠惰な一日

と思いきや
夕方からブランと遊びました

前からやろうと言っていた桃鉄をやることに

西日本編もあるよ!の12ですね
普通に全国でやりましたが・・・
ハリケーンボンビーのやつです

5年 プレイヤー二人、COM一人(ふうじん)でゲーム開始

最初はまぁ順調に、目的地到達したり到達されたりしてたんですが
貧乏神が最初の変身でキングボンビーになるという事件で
ふうじん社長がレースから離脱

ブランはゴールを重ね、物件も一番持ってたんですが
スリの銀次に3回も会い、まだまだ勝負はわからず
は大きなマイナスもなく、地味に物件を増やす

引き続きふうじん社長が連れていた貧乏神が
またしてもキングボンビーになるという事件
ボンビラス星に22泊くらいしてますね

その間、二人はカードを集め、売ったり買ったりしながら
急行周遊カードと特急カード、千載一遇カードを使用しながら目的地へ
3,4年の時点で物件の数、収益、総資産全てブランが優勢
は出目にも恵まれず二位

そして5年目の12月が運命の分かれ目
ふうじんが貧乏神直撃カードを使用
標的となったブランは、残り少ないから大丈夫、という甘い考えから貧乏神を受け入れる

次の瞬間ハリケーンボンビーへと進化し、物件壊滅
結果、6億ほどの差での勝利
貧乏神に約1億払っておけば勝ってたものを・・・(

やっぱり桃鉄はおもしろいですね
今日はあまり時間がありませんでしたが、今度また年数増やしてやれば
戦略の幅とか、物件選びでも差が出てくるので

やりたいなぁってか、やろう うん


今日の記事は桃鉄実況に他ならない(

特に・・・

最近ネタが無いですね


特にやるゲームも無いですし・・・

また本、小説を消化しよう


えりいく

最近、討伐がなんというか

残念


時間的には結構いいところで出してるんですが
戦闘内容がヘボすぎて、落とすに至らない

団技出ないのはもちろん、一閃も最近は1兆いくかいかないか・・・
まぁ連携も今の状態だと、僕のペアしか発動しないんですがね

もう一人の団員が幽霊というか
そもそも連携技持ってないと思うので
やはり今のまま、団技まかせ運まかせですね

部隊数もひとつだし・・・
四聖素とか夢のまた夢ですよ


ときに、そろそろ中華実装されてもいいんじゃないですかね
15日締め切りということで、週末期待してたんですが

クリイベ前に・・・てな感じのことを書かれていた気がするので
12月も目前だし、そろそろかなと


海賊の中華版みたいなのも、できたらおもしろそうですね
そうなったら新魔法もいくらか・・・

ゆとりか・・・


「○○さんが自ら退団しました」(2009/11/24 09:46)


団員ページにも、団体規約にも書いてるんだがなぁ・・

「退団を考えている場合は、団長か副団長に相談してください。」

ここ最近は毎晩茶室にはいたし
何なら個メでもいいんだが

今朝突然やめてた
結局入団してから一回も茶室に来なかったしね
別に、退団したいって言ってくれれば
すんなり退団処理するのに

退団後も特に連絡無し
どうして平然とこういう振る舞いができるのか・・・

ゆとr(
確かに、入団面接時の振る舞いで若干そんな気配はあった

今回の記事は、少し言葉が荒く見苦しいものとなった上
大多数の方には関係無いことで申し訳ありませんが
少し憤りを感じています


多くの人が取引や交流する事で成り立つゲームなのでね
団体然り、海賊然り
その際、やはり最低限のマナーを守って振る舞う必要があると思うのです

ただのネトゲだし、適当に振る舞ってもどうせ知らない奴だ
などと考えて、雑な対応をするのかもしれませんが
オンラインゲームである以上、各キャラには操作する人がいます
書き込みすれば見る人がいますし、取引相手も人です

そんな中、適当な振る舞いをされると

不快です。本当に



まぁ、グラマス一人退団したくらいで必死wwwwww
とか思われる方もいるかもしれませんが

何も今回の件に限った事ではなく
最低限のマナーは守りましょうよ、という話です

駄文失礼しました。

ふぅ・・・

二日更新サボりました(

おとといは準備で、なんやかんやで帰宅が0時過ぎで
帰ったら風呂入って寝る

昨日は本番で、飯食べて帰ってきて寝ようかと思ってたら
友人に誘われ、某ファミレスで話すこと4時間
帰ったら大体3時くらいだったので、即寝

でした


本番は異常に緊張しました・・・
本番に弱い

そして寒い
手がかじかんで、ソロが微妙な感じになるという・・・

でも、すごく楽しかったです
もっとこうすれば・・・とか、反省点はありますが
初ライブでしたしね
いい勉強にもなりましたし、何より楽しい

もっと練習して、うまくなろう


で、本番後は機材など荷物があるので
打ち上げを今日やりました

楽しかったし、うまかった

そして、まぁなぜかはあえて書きませんけど・・
何事も無く帰ってこれてよかった(
電車なので、万一寝たら帰れない可能性が


というか、この三日は充実してましたけど
財布が死んでるよ!!111(
まぁイベントあるときはこんなもんですよね・・・


えりいく

そんなこんなで、いつにも増してクリック数が少なかった(

ギター整備


最近朝起きられません・・・
寒くて毛布から出られない

寒さに弱いです


今日はまぁ帰ってきてから、軽くギター弾いて

今の弦も結構長いので、本番用に張り替えようと
買い置きのElixirを取り出す

前の弦を切ったところで、フレット周辺等々の汚れが気になったので掃除
結構長い間掃除やってましたね

水かけるわけにはいかないので、完全にきれいとは思いませんが・・・
ある程度きれいになったので、弦を張る

弦替えた後は気持ちいいですね


で、そのあと音作成
バスの中で聴いてたら、何かを閃いたので
少しですが、全部音作り直しました

多分これで完成
あとは、本番のアンプ次第です



えりいく

21:50~の海賊、参加表明するも、不発
急遽22:50~の便に参加させていただきました
遅レスだったのに、横取りするようで申し訳ありませんでした。

そして敗北・・・
最近全く勝ててません
個人も全体も・・・
これはいよいよ、海賊疫病神説が濃厚に(

本当にどうしよう・・・(


ルンファク

トゥーナ「あ・・・動いた」

ナ、ナンダッテー!

多分この調子で、ある日普通に子供が歩き出す予感


シアレンスの迷宮

土竜倒しました
この調子で、竜4体と連戦なんでしょうねきっと
ゴーレムの後進んだことなかったので、準備何もしてなかったため

土竜は押し勝ったものの、火竜にフルボッコされました
次行くときはブローチ全部作っていこう・・

それにしても、一日じゃきっと制覇できないような

22:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、アークス、緋殿、イホウ、ぴんきー、(*´Д`)ハァハァ、超ゴジータ、KAREN、たけし、御津闇慈の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2009/11/19 23:18)

1勝8敗

勝:宝
負:コイン 岩 モル 一騎 チムバ

モルハイ

すみませんでした・・・
最近「すみません」しか書いてない気がする


倒すの遅すぎです
今回は、前回宣言した通り武士詰一閃で挑戦しました

前半は魔法も戦術も、麻痺やサイレス(?)で沈黙
後半は無明剣+一閃が多く見られますが
引き続き麻痺でダメ与えられず・・・

やはり、魂で麻痺を解除できないと殴り殺すのは難しそう
途中で一回カンスト出てますけど、一閃関係無いターンですしね
やっぱり、一撃と威圧、歌追加の一発を狙って武士詰が良さそうですね


今回は遅レスにも関わらず譲っていただいたのに・・・
このような結果で申し訳ありませんでした

メンバーの皆様にも重ねてお詫びします。
また機会があればよろしくお願いします。

すごく寒い


昨日は課題やってて2時過ぎになったんで
更新できなかったというか、終わったらすぐ寝ました


昨日からものすごく寒くなりましたね

前々回の記事のタイトルが「寒すぎ」とありますが
それより格段に寒くなってます

昨日と今日は真冬の格好でしたからね


えりいく

海賊のため和国
水曜は講義の関係でクリック数が少なめ

2回くらい制覇したかな?
えりりん、はにわ無し

あと、今日ついに宝箱からモーグリのしっぽ[5000]が出ました
罠以外が出るの何ヶ月ぶりだ・・・(
倉庫にもいくつか不要な魔法が転がってるので
後でまとめて販売しようと思います


ルンファク

トゥーナ「できたみたい・・・・」

(゜д゜;)

そんなイベント無かったお・・・・

日数で子供イベントが起きるみたいですね
結婚してから特にイベント無かったので

子供産まれるの1年後だったらどうしよう(


シアレンスの迷宮

ゴーレムまで到達しました

トロピカルーン覚えましたが、調合レベルがまだ85なので
面倒な方しか作れないため、量産断念
それでもただいまレベル181

迷宮突っ込みまくってたら普通にレベル上がります
あと、装備とかも断然いいものが手に入る

おそらく、これらも鍛冶レベル上がれば作れるんでしょうけど・・・
鍛冶レベルがなかなか上がらない
まだ細工の方が上がりますね

装備品等々、ステはまた今度更新します

20:50~ チムバ

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、緋殿、オリジック、バッファロー、180SX、ぶ~りん、超獣<ё>GiGa、騎馬隊、Kwon.B、るつの9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2009/11/18 21:05)

3勝6敗

勝:コイン 宝 モル
負:岩 一騎 チムバ

チムバ

僕空気すぎる

というか
向こうの四聖が、きれいにきまりすぎてる

僕も1ターン目から一閃で全員にカンストがんばればよかったんや・・・
すみませんでした

いよいよ海賊勝てなくなってきました(
何連敗だろうか・・
まぁ実際僕も負け続けなので、足引っ張ってるのは間違いない

モルどころか、岩もチムバもできないって何しろと(
役に立たなさすぎ泣いた


きっと連勝する時期もくるはず!(


今日は参加させていただき、ありがとうございました。
比較的多くお世話になっている定期さんで
毎回拾っていただいてるのに、勝利に貢献できず申し訳ないです。

寒すぎ


今日はもう寒すぎて
外にいるときはずっと震えてましたね

急激に寒くなると風邪をひきそうです

みなさんも、暖かい格好で出かけるようにしましょう


えりいく

新入団員が1名加わりました!

まぁ前から副団長と、勧誘しかないな・・・って話してて
今日ついに実行してくれました
ブランが(

僕は面接しただけです

グラマスさんなんですけど、上級職目指してがんばってほしいですね


ルンファク

セイレーンにフルボッコにされた(

次はアクアマリンブローチ持っていくお・・・



今日はこのへんで
眠いので寝ます・・・

寝すぎ

今日は寝すぎましたね・・

起きてからも何もしてないですしね
完全な休日、休む日でした

寝すぎても体がだるいだけですけど・・・



ルンファクのこと

結婚しました
ついにトゥーナと結ばれるの巻

結婚後のことは、ネタバレを含むため畳みますね


農具がさらにランクアップしました
強化に金を使うところまでです
別に今までのでも十分ですけどね・・・

両手剣スキルがMAXになりました
99になったら何かあるかなと思いましたが・・
案の定何もありませんでした


シアレンスの迷宮
グリモア倒しました
が・・・その次の140推奨ダンジョンがクリアできない

まず、中ボスが強い
加えて、今のところ5Fまでたどり着いたんですけど
時間が無くて、その先には行ってません
つまり、まだボスにすら会えてない・・・


あと、これは結婚ネタバレ関係無いので書きますけど
エンディングのスタッフロールで

めい CV:釘宮理恵

DARE^p^?(

探してみたら旅館にいた
スタッフロールで初めて気付きました(


これくらいですねー
後は、多分書いても支障の無いものも含まれますが・・・
一応畳みます


19:50~ 岩

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、じょにー、緋殿、180SX、ぽーちゃん、桜見参、蒼夜、レシカワ、PARA、の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2009/11/15 20:14)

1勝8敗

勝:コイン
負:宝 岩 モル チムバ(宝不戦敗)


緋殿は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!
天羽々斬が敵を切り裂く!



岩に26882407160のダメージを与えた。海賊Cのダメージは6860000000000!!
緋殿の敗北です。。※キーワード:次


申し訳ありませんでした。。。
雑魚武器技だけとか話にならんぜ・・・

最近、海賊負け続きです
僕はひょっとすると海賊疫病神なのか・・・(

ってこういうこと書くと、海賊拾ってもらえなくなりそうです
拾ってやってください(


メンバーの皆様、お疲れ様でした。
今日は参加させていただき、ありがとうございました
お役に立てず申し訳ありませんでした・・
また機会があれば、拾ってやってください。

いつもの土曜


今日も特に何も変わったことはありませんでした


朝からスタジオ

まぁ仕上がってきたといえば仕上がってますが・・・
やはり一部不安
というか、アンプによっても音違うし・・・

今日も、スタジオのアンプで音鳴らすとノイズというか
思った以上にハウリングするので設定に困った

ハウってほしいときには出ないのに・・・


で、昼飯食べて
帰って

ちょっとゆっくりした後、バイト
今日はまぁ楽な方でしたね

楽な方ってか、かなり楽でしたね(


その分少し早めに帰宅
再びゆっくり


今日はヘルシングを読み返してましたね
やっぱりおもしろいヘルシング

最初に知ったのは何年前かわかりませんが・・・
「魔弾~Der Freischutz」を使ったMADで知り
ちょうどOVAが出た頃だったので、それをつべで観たのが最初ですね

内容はまぁ読んでもらうなり、OVAを観てもらうなりするとして
MADの方は今でも大好きですね
歌詞を考えたら別に合ってはないんですけど・・・
曲調とか構成が最高です

まぁ気が向いたら観てみてください



えりいく

明日は海賊参加させてもらいます。
岩で。


いや日和ったとかじゃなくてですね(
自重したというか・・・
最近は負けが込んでるので、流れが変わればいいなぁとね

まぁ岩も勝てるかどうか、あやしいんですけどね(
最近の岩といえば、無明+エンハだけという
「エアまの羽々斬」状態なんですけど


明日は気合いで2900技出します!!11(

シールド


シールド届きましたー

CUSTOM AUDIO JAPAN I-I 3M
 同         5M

まぁ厳密に言うと昨日届いたんですけど
届いてた事を夜知ったので、弾けなかった

で、今日は帰ってから早速試し弾き

うん
音がクリーンというか、若干すっきりしたというか
ノイズが減ってますね

音作りもやりやすく感じたし、満足満足


明日はスタジオなので
先日作った、本番用の音の調整と
新しいシールドの試し弾きその2ですね


はい


今日は特に書くこと無いので、終わります

ルンファク


2年目 春 12日 2283724G

レベル 94
HP 4015
RP 1805
攻撃 393
防御 342
魔法攻撃 51
魔法防御 131
筋力 342
体力 530
知力 351

武器 斬々舞Lv.10(攻+305、防+18、魔攻+10、魔防+1、知力+1)
盾 エレメンタルシールドLv.9(攻+34、防+114、魔攻+14、魔防+9、筋力+2、体力+18)
アクセ ハートのペンダントLv.6(攻+29、防+19、魔攻+20、魔防+16、筋力+2、体力+2、知力+5)
頭 ブランドメガネLv.8(攻+24、防+81、魔防+60、筋力+15、体力+16、知力-5)
足 ナイトブーツLv.10(攻+18、防+167、魔攻+14、魔防+27、筋力+7、体力+18、知力+6)

スキル
片手剣 17
両手剣 94
槍 13
斧、ハンマー 21
拳 23
ウォーター 59
アース 52
ウインド 47
ダーク 19
ラブ 42
農耕 79
伐採 48
採掘 37
釣り 47
料理 62
鍛冶 49
調合 49
細工 50
探索 23
歩行 80
睡眠成長 75
食事成長 52
防御 78
毒抵抗 26
封印抵抗 4
マヒ抵抗 29
睡眠抵抗 12
カゼ抵抗 5
気絶抵抗 13

未婚

そろそろ依頼も終わってきたので、結婚しようと思います
ってずっと言ってる気がする・・・

装備は結構限界ですね
まぁ全部グリモアだとか、レアばかりってわけではありませんし
ハートのペンダントは強さより効果目的で装備してますけど
武器防具は今現在、用意できるもので一番いいものだったはず

木の根のダンジョンは、グリモアの祭壇が出たところです
ゾウは攻撃が比較的避けやすい上、キメラのように状態異常が無いので
レベルが多少低くても倒せましたが・・・
グリモアはさすがに厳しいですかね
まだ出会ってませんが、島の時点で岩があの威力なので
多分厳しいと思います

トロピカルーンマダー?^p^(


生活リズムは、以前書いたものとあまり変わりません

中、外の畑の世話
モンスターの世話
依頼の確認、達成
掘り出し物とユエのチェック
残った時間で釣りや、木の根のダンジョンへ
寝る前に料理、鍛冶、調合など

単調になってきましたね


まぁ結婚イベントが終了すれば、また何か増えると期待して
今日のところはおしまい

滅入る



モルハイ負けた日は憂鬱です・・・

いやほんとに
申し訳ないです


う~ん
やっぱり剣匠モルハイは安定しないんですかね
武士詰めは、HP減少が多すぎるというのが予想GUYでした(
とはいえ、WX空気詰やWX無々詰だと発動しない恐れがある
まだまだ考える余地がありそうですね

戦術も考える必要がありそうです
歌だと追加発動しないと話にならないので・・・

一閃とかどうですかね
中途半端に歌うよりは火力がありそうです
よし、次は武士詰一閃で挑戦してみようかな


今はモルハイが一番楽しいですね
チムバはその次です

上の二つに比べると、岩はそんなに楽しくないですね
剣匠としてどうなのって感じですけど(
というか一回もやった事ない((

一騎は雑魚すぎてまだ参加できませんが・・・
魔法や戦術が整ったら参加してみたいですね


討伐
禿ループは脱しましたが・・・
もう全然ですよ(

団技はときどき発動するんですが、火力不足ですね・・・
僕はさすがに何兆かは出るんですけど
他の団員のダメが数千億程度のときが目立つので
なかなか落としにくいかと思います

あとは一閃ですけど、これはまぁそこそこがんばってくれてます
一閃に加えて息とかクリが出れば数兆出るので
毎回期待して討伐出すんですが・・・
合計10兆以上与えても落ちない

3分後に落ちる・・・(


まぁこればっかりは気長にがんばるしか無さそうです

20:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、れいお、オリジック、緋殿、超獣<ё>GiGa、ぶ~りん、バッファロー、昂輝、レシカワ、るつの9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」(2009/11/11 21:04)

3勝6敗

勝:宝、岩、一騎
負:コイン、モル、チムバ

モルハイ

申し訳ありませんでした・・・


今回の敗因は何ですかね
いろいろ発動しなさすぎたのか・・・

やはり、武士詰でモルハイはダメなのかなぁ
あるいは戦術?
もしくは僕自身のスペックか・・・(

今回はサイレスが効果あったのか、無明剣が全然発動してませんね
武器技や一撃も全然ですが・・・

もう少し武士詰+歌で挑戦してみて
引き続き勝率が悪いようなら、他の案が出るまでモル自重しようと思います


勝利に貢献できず、すみませんでした
また機会がありましたら、拾ってやってくださいm(_)m

モルハイ考察


考察は下です。



昨日の事なんですけど、書くの忘れたので今日書きます

和国全ルート制覇しました


ダイヤ単品で十分でしたね
道中の状態異常や、即死系の方がきつい

そんなわけで、大抵のルートは中ボスまでいければスムーズだったんですけど
昨日制覇した、美濃と肥後では数回負けてます

美濃は、毘沙門天に二度ほど殴り殺されて
肥後は銭投げで一回やられました

あとは多分負けてないですね


今度からは制覇回数レースに参加ですね!(
追いつける気が・・しな・・い



よっし
明日はモルハイがんばってこう!(

実はあんまり自信がないモル(
戦歴は、5戦3勝2敗

うち、WX空気3モル+歌 で 1勝1負
   武士詰+歌 で 2勝
   武士詰+ダクイリュ で1敗

って感じなんですけど


空気詰め
初戦はうまく発動したものの
2回目のときは、モル祝だけ発動して後はだらだら戦うのみで敗北

まぁ2戦目は、威圧も一撃も出ずにただ殴られるだけだった、というのもあるんですが
1ターン目にモル祝が発動しただけという失態を晒したためボツ

武士詰め
HP減少に若干難はあるものの、勝ってます
無明剣+武器技でカンストか、追加で畳みかけるか、威圧か一撃発動すれば
結構勝てると思いますが・・・
HPが不安定なため、早期決着じゃないといずれ負けるかも

武士詰めダークイリュージョン
HP減少を少しでも抑えるための、この戦術だと思います
表示上では、最大HPの10分の1回復してるんですけど
同時に無明剣が吸っているのか、反映されてないのかはわかりませんが
全然足しになってない

アドバイスいただいた戦術ですし、他の剣匠さんのログ見たわけでもないですし
まだ一回しか試してませんから、判断し難いんですけど
おそらく、武士詰めとの相性がそこまで良くないかと思われます


資金力が無さ過ぎて、ここからは想像に過ぎませんが・・・

フロラ系はともかく、剣匠やテイマーにはWX空気詰めは有効だと思います
とりあえず壁を張り、サイレスで息を封じた後に異常消し去って倒す

ただ、テイマーの方は追加や、チョコ魔を入れるなどして封じた後の火力が補えますが・・
剣匠の場合は火力に若干難ありですかね
できれば壁壊れる前に倒したいですしね

あと、剣匠としてはWX無々詰め
壁張りつつ、無々剣でサイレス+ダメージ
かなり有利に戦闘を進められると思うんですが・・・
いかんせん使った事無いので、実際使えるかどうかはわかりません
情報求む(


まだまだ経験の浅すぎる身で、信憑性に欠けますが・・・
今のところ、僕は以上のように考えています

異論は認める(
というかむしろ、アドバイスや間違いあれば指摘お願いします(

とりあえず、明日のモルハイは武士詰めで挑もうと思います

うん
モルハイ楽しいなぁ(

音づくり


今日は帰ってから、本番用に音作ってました
まぁそこまでマルチを自由自在には使いこなせてないので
大体になりますけど

で、最終的に出来上がったには出来上がったんですが
まぁ6、7割といったところでしょうか
なんか微妙にこもるんですよね

変にハイをきつくしても、曲によっては合いませんし
これから微調整ですね

あと、さっきシールド発注しました
3Mと5Mを一本ずつ
これで、どれほど音が変わるか楽しみですね

それにしても、ギター周りのもの買ってたら
金がいくらあっても足りない
シールド二本もばかにならないんですよ・・・


ルンファク

2年目に突入しました
未婚です

タネレベルは、一部特殊種を除いて10に

もうそろそろ結婚イベントに入りたい
けどまだ全員のイベント終えてない・・・


こういった感じの一日

19:50~ モルハイ


システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、鍾鬼、ジュナス、碧の賢帝、ミオン、剛翔力丸、緋殿、れーら、DEVILchan、媚薬の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2009/11/09 20:09)

全敗(

モルハイ


申し訳ありませんでした・・・。

てか
ダークイリュージョン弱くね?

経過見てても
ここでの回復は少量だ!って
本気で全然回復してないでござる

まぁたらればを言っても仕方ないんですけど
発動回数によっては、歌だったら19ターン目の追加で勝ってたような・・・
防具回復も結構発動してますしね

今回はいろいろと悪条件が重なった結果なんですかね
無明剣による被ダメと思わしきHP減少が主ですし

ともあれ
ログ見ても、HPが回復するより8割方減少してますし
個人的には全然手ごたえを感じなかったので
次はまた歌で挑戦してみようかなと思います


いろいろ言い訳めいた事を書きましたが・・・
結果敗北と、海賊メンバーの皆様にはご迷惑をおかけしました。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。

結論


GT-10 買わない
メタゾ 保留

新ギター 候補は出たけど、微妙に問題があり保留

シールド CAJのII 3M 5M それぞれ一本ずつ購入

ですね
まぁもうちょっと今のマルチをいじってみようと思います

新ギターは、実はまだ悩み中です
ライブやるなら二本ほしいところですし・・・
一本ハムのがほしいと思ってましたし

しかしながら、あれを買うと貯金もかなり削れる
バイト代出ても、ギター+メタゾ+シールドはきつすぎる・・・


えりいく

またSOPHIAか
少し回りだしたと思ったら、またすぐ禿ループ

今日は海賊参加したかったけど、どこも空いてなかったでござる
というわけで明日、月曜の便に参加させていただくことに

団員がほしいです
募集しても全く反応無いし、そろそろ勧誘に手をつけようか迷ってます
勧誘は下手すると下手しますしね・・・
でも、今のままでは全く団員増えないのもまた事実


ルンファク

今日はめずらしく、全く触ってません



そろそろ、本番に使うアンプを聞いてこないと・・・
てか一回使わせてもらわないと
さすがに本番の朝からセッティングは無理ですよね

疲れた

と思いきや、比較的楽な土曜日でした


朝からスタジオ
大体仕上がってきたんですけど、一部不安な点が・・・(

あと、メタゾの試奏もさせてもらってきました
アンプとかの設定でも変わるので、まだちょっとわかりませんが
思ってた感じとは違いました

ギター-メタゾ-アンプ で弾いたので、マルチとの相性もわかりませんしね
買わないと決めたわけではありませんが、またちょっと話聞いてもらいたい

とはいえ
いよいよ本番が近くなって参りました
その事を考えると、無意味に緊張してくるんですが・・・
まぁコンパクト買うにしても、早めにしないと本番で使えませんしね
買うなら買うで、早く買わないと
シールドもね

で、帰って少しルンファクやった後
バイト

でも今日はあいにく客の入りが悪く・・・
かなり早めに上がって、帰宅

それから風呂入るなり何なりした後
夜食食べて、今ですね


ルンファク

鍛冶、細工、調合、料理スキルが全然上がりません・・・

上記のスキルが上がらないと、装備のレベルも上げにくいですしね
となると、レベル上げもしにくく・・・
黙って農作業しよう・・・
負の流れ

というわけで、鈍行でスキルを上げつつ
農作業しながら依頼をこなす毎日
大半は結婚指輪渡すところまで来たかなぁ?
よし、そろそろトゥーナと結婚しようk(

あと、夏や秋も台風で、畑が全て荒れ地になって
かなり沈んだんですけども・・・
先ほど、吹雪により青水晶Lv.8が枝に変わりました(

もうどういう状況か、お分かりかと思いますが
ぐんぐん→そだてる→刈る→ぐんぐん→(以下ループ
という流れでレベルを上げる以上、育成中の作物が消滅すると
店頭には青水晶Lv.1しか並ばない
/(^0^)\

まぁ逆に、被害が青水晶だけで済んだと思えば・・いいよね(
鉄千輪とかが消滅しなかっただけマシだったんだ・・・


あと、もう知ってるかもしれませんが発見

ユエの店で金のキャベツの種を確認しました
ひょっとしたら、フリマを待たずとも
ユエの店に通うことで、金シリーズ揃えることができるかも?


一応、あと少しの間は依頼こなしつつ農作業しようと思います
全員にプロポーズできるようになったら、ラストダンジョンに挑むとしよう

まぁしかし・・・
Lv.143にもなったらラスボスとか多分余裕ですよね
トロピカルーン自重(

差が・・・


ルンファク・・・
不思議なほどに某テイマーさんとステの差がある

どうしてこうなった


1年目 冬 15日 1418275G

レベル 68
HP 2569
RP 1482
攻撃 287
防御 146
魔法攻撃 44
魔法防御 81
筋力 254
体力 410
知力 257

武器 太刀Lv.4(攻+204、防+3)
盾 さるのぬいぐるみLv.7(攻+32、防+70、魔攻+18、魔防+12、体力+3、知力+3)
アクセ ハートのペンダントLv.1(防+3、魔攻+6、魔防+7)
頭 どすこいハチマキLv.6(攻+24、防+59、魔攻+4、魔防+25、筋力+4、体力+7)
足 ストライダーブーツLv.8(攻+43、防+46、魔攻+25、魔防+25、筋力+2)

スキル
両手剣 82
槍 11
斧、ハンマー 13
拳 18
ウォーター 45
アース 47
ウインド 43
ダーク 16
ラブ 32
農耕 74
伐採 44
採掘 32
釣り 40
料理 48
鍛冶 29
調合 31
細工 32
探索 17
歩行 75
睡眠成長 69
食事成長 35
防御 65
毒抵抗 14
マヒ抵抗 13
睡眠抵抗 9
カゼ抵抗 2
気絶抵抗 7

タネレベルはいずれ全部10になるから省略(
もう野菜類は大体10ですね
特殊種は成長が遅いので、もう少しかかりそうですが・・・


それにしても
レベルからスキルから何から・・・
大体経過日数が同じデータのステとは思えない(

精神と時の部屋を増築してるんですねわかります

う~む


何か機材を買おうと思います


が・・・

何を買おうかな


とりあえず、ライブやるときはシールド買うとして

アンプ
ギター
エフェクター

のどれかですよね

とりあえず、アンプは今使ってるのでよしとしよう

ギターは新しいのほしいけど
高すぎるので却下
でも本番やるなら、2本ほしいところでしたが・・・

まぁギター新調するのは置いておくとすれば
PUを変えるか・・
PUも、ばかになりませんがね

エフェクター、これが問題
今使ってるマルチでもいいんですけど・・・・

1、メタゾ
ただ、これを買うとどんどんコンパクトを買っていくはめに・・・

2、GT-10
これがあれば大丈夫と聞いて(

やっぱりGT-10ですかね
ちょっと高いですが、これだけで本番いけるみたいですし


まぁ財布と相談しながら決めたいと思います
またブランにも相談乗ってもらおう


えりいく

クリック数がかなり少ないですね
前回挙げた理由に加えて、かなり寒くなってきたので
なおさらPCの前に座って居づらく・・・・

ただ、ましろ色をインストールしたので
これをやりつつ、またクリックしようかと思います。
が・・・

今は絶賛ルンファクプレイ中です
1年目 冬8日 
ステ詳細はまた明日にでも書きますね

進行状況は特に変化無しですね
結婚もまだで、タネレベル上げつつ依頼をこなす毎日です

あと、強くなる必要性が・・・と書きましたが
ありましたね必要性
まぁラストダンジョンの敵やボスが未知数なのもありますけど
家の右階段を降りた部屋にある、左の扉
本来は通信で協力しつつ行くところなんですけど
一人でも行けるので突っ込んでみました

なかなか苦しい
今Lv.66なんですけど
Lv.60以上推奨のところでギリギリでした
次Lv.80以上推奨が出てましたが、突っ込んでません(


話が逸れました

で、前記事でおわかりの通り、海賊行ってきました
そのあと少しチャットにお邪魔したんですけど
モルハイのときはダークイリュージョンが良いとのアドバイスを受けましたので
次はダークイリュージョンで挑みたいと思います。


あと、あの時間FC2がかなり混雑してるのか
障害が発生してて・・・
一回記事が真っ白になってて、全部書きなおしか・・と思いましたが
なんとか残っててよかったです

ただ、その名残か「最新記事」のカテゴリで
ちょっと記事名がバグってるみたいです
01/01ってなってるけど、ずっと残るのかなぁこれ・・・

19:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、れの、緋殿、夜行、パラメン、邪眼師∞飛影、はがっちゃ、こいで、妖一、ザックス・フェアの9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」(2009/11/05 20:15)

7勝2敗

勝:岩 モル 一騎 チムバ
負:コイン、宝

モルハイ

18ターンは自己最速ですね

無明剣の反動ダメ(
最後HPギリギリです
モルハイからは約4億しかダメ受けてないのに・・・

よく見れば7~8ターンのとき、特に攻撃食らってないのに50億も減ってる
おおよそですが、半減してるのでそういう効果なのかなぁ・・・

でも、他のターンでは気にするほどのダメージではないときもありますし
魂で受ける反動ダメの大きさがわかりません
いずれにせよ、早期決着じゃないと食べられますね


あと、一撃と無明剣のときの■ステータス異常無効(呪い以外)
一撃は言わずもがな
無明剣も14ターンを見ると、臭い息されてないときは異常解除してるので

一撃はそのターンの間異常無効
無明剣は、異常解除→臭い息となってるみたいですね

ただ、サイレスになってるはずなのに無明剣が発動してるので
異常解除の効果があるから発動→臭い息食らって異常→攻撃
という順番で処理されてるんでしょうか
まぁこのへんは考えても正解はわかりませんよね

結論:どちらの異常無効も有効だった

ということで(



メンバーの皆様、お疲れ様でした~
また機会があればよろしくお願いします。

さんむ


前回の日記、なぜか中途半端なところで切れてますね

数行だし、なんてない内容なんですけど

「まぁまだ一年目なんで、楽しむところはまだまだありますよね」
的な内容だったと思います(


今日の話

今朝起きたらかなりけだるい感じ

でもあんまり寝てたら電車遅れるなぁ・・と思って
着替えるけど、それもまた寒いし気持ち悪いしでねぇ・・

ものすごく休みたかったけど
今日は2~5限まで埋まってて、内3つは出席しておきたいところ
単位的な意味で(

てなわけで電車とバスに乗るも、ものすごく気持ち悪かったですね
いつ吐いてもおかしくない状態でした
気持ち悪すぎて、何度ももぞもぞと体勢変えてたので
かなり変な人に思われてたかも(

大学着いてからは淡々と過ごしただけですね


つまり何が言いたいかというと

インフルエンザには気をつけてくださいね!(

いやまぁ僕は別にインフル関係無いんですけど
新型からAから、インフルが流行りだしてるので
最近急激に寒くなりましたし、季節の変わり目でね
油断すると一気に体調崩しますよね

ってことで
オチなし


追記はルンファク

ひたすら

ルンファクやってます(


ステは昨日書いたからなぁ・・・


とりあえず、交流祭は終わりました

資金も余裕が出てきて、タネレベル上げもぼちぼちです
といっても、全体的に中途半端な感じですけど・・・

今の大体の一日の流れ

起きたら畑仕事

卵、牛乳、毛の回収&世話

外の畑仕事

トゥーナに会う(

ポスト、掲示板の依頼をこなす

あとは適当にレシピパン買ったり、掘り出し物見たり

余った時間で島へ行き、2体ほどボスを倒す


これで大体一日が終わりますね
あとは夜に武具改造とか生産をやってます


農具がなかなか進歩しない
さっきやっとクワとカマが上位物になりました
たまに掘り出し物か、ユエがゴールド○○とか売ってるけど高いお・・・


あと、レシピパンもユエが売ってたので大量購入しました
とりあえず現時点までの装飾と料理レシピは網羅したみたいです


あと、モンスターですけど
モコモコ、コケホッホー、バッファモー、シルバーウルフ
を飼ってます

一応部屋は3つまで増築しましたけど、1つで十分ですね
毛は序盤に、「毛糸玉」を作ってレベル&小金稼ぎしましたけど
今は出荷箱直行です、牙も。

牛乳、卵は一日一つ手に入れば、結構間に合ってますね

シルバーウルフは言わずもがな乗り物です
ペットとしても結構気に入ってますがね

他に何か便利なモンスターがいるんだろうか
特に必要になって取りに行く素材も無いですし
乗り物はウルフがいますし
まぁ時間があったらいくつか試してみよう


まだ結婚してないんで、その先がわかりませんけど
今のところ、これ以上レベルや武具を強くする必要性を感じない
湖の先にある扉が気になりますが・・・・
あれはダンジョンなのか、はたまた裏ボスなのか
いずれにせよ、まだまだ楽しみですね


金は今のところ余ってますね
作物はもうタネレベルを上げるためか、ほしい作物があったときに育てるくらいです
金がほしければ特殊な作物か野之花火育てればいいですし

使い道は、もう武具買うか、さくやの店に使うくらいしか無いんでしょうか
まぁ突き詰めると、強い武具作るためには
高い素材を大量に買う、って事になると思うので
金はあればあるほどいいんですが・・・

上記したように、強い武具を作る必要性を感じない
今のところ島のボスにも勝てますしね


長くなりましたが、現状はこんな感じです。
まぁまだ1年

寒い

肌寒くなってきましたね
最近、朝は結構寒かったんですが

昼には暑くなって、上着脱いでました
が、今日はほぼ一日中寒かったですね

まぁもう11月ですしね

あと、昨日寝ようと思ったら蚊がいて最悪でした
殺すまで寝ない派なんですけど
昨日は課題やってたため、3時くらいにベッドに入ったので
もういっか・・・と思って寝た

で、もう半分意識は夢の中・・・という状態になった矢先
耳元で飛ばれる
すぐに電気をつけて見まわすがいない

それから3回ほど寝る→起こされる→寝る・・を繰り返し
最後時計見たのが4時過ぎでしたとさ
しまいに電気つけたまま横になってたら、知らない間に寝てた

蚊とか絶滅すればいいのに(


1年目 秋 6日 365935G

レベル 44
最大HP 1418
最大RP 1069
攻撃 236
防御 83
魔法攻撃 75
魔法防御 104
筋力 149
体力 263
知力 167

装備
右手 太刀Lv.1 (攻+192)
盾 ラウンドシールドLv.3 (攻+1、防+27)
アクセ ハートのペンダントLv.1 (防+3、魔攻+6、魔防+7)
頭 銀のかんざしLv.5 (攻+12、防+30、魔攻+44、魔防+62、筋力+2、体力+2、知力+2)
足 ストライダーブーツLv.3(攻+31、防+36、魔攻+25、魔防+23)


スキル

両手剣 69
斧、ハンマー 5
拳 13
農耕 47
伐採 33
採掘 25
釣り 24
料理 31
鍛冶 14
調合 19
細工 20

探索 7
歩行 55
防御 38


アドバイスの通り、野之花火で荒稼ぎさせていただきました
装備はまぁぼちぼちですね・・・

調理器具とか家具は全部揃えました
ダブルベッドも用意しました
だからトゥーナは早くお嫁に来r(

あと、タネレベルですけどね
教えてもらった方法でレベル上げましたが
さすがにあんなにはならんぜ・・・(

野之花火がやっとタネ9、店売り7になったところで季節変化
まぁ地方の畑も使うといいと思いますが・・
いかんせん回ってる時間が無い

どう考えても、1年目秋17日
あと11日であんなステにはなりません本当にありがとうございました(

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


