

Haze

今日は電車で自分のブログの記事を見返していたら
「一周年」の記事がねぇ・・・

誤字だらけなんですよね

よっぽど眠かったようです
メール変身ってなんだよ(


というわけで修正しました

毎回、書いた記事は投稿前に推敲してるんですけど
眠いときはそのままアップしたりするので

もしかしたら、過去記事にも誤字脱字あるかもしれませんね



で、今日は帰ってきてからHazeをいじってました

やっぱり直アンだと微妙
というか、普通の音の時点でうるさい

さすがオールチューブやでぇ・・・

というわけでマルチをつなぎ、音作り


つまみをちょっとでも間違えると、鼓膜破れる勢いなので・・
慎重に操作

とりあえず今までのアンプと同じように、マルチで絞る


うーん

前まで使ってた音だと、なんか籠るというか、シャリシャリするというか
要するに微妙

こんなときは最初から作るしか無いですよね

ってな感じで、一時間くらいアンプやマルチのつまみと格闘
今日はバイトが入ったのでそれだけです

明日もまたいじるかな


でもやっぱり思ったのが
さすがHazeというか、ちょっと好みの音に近づいた気がする

言葉で言いづらいですけど・・
なんかいいですね

ありがとうございます


さて
クリックしながら、眠くなったら寝ます(

おやすみなさい



追記

更新したと思ったら、下書き状態でした(

4/29 11:18公開

おなかいっぱい


今日は朝早い火曜日

まぁ水曜も本当は早いっちゃ早いんですけどね(


しかも今日は課題締め切りが2つあって
1日が長く感じた・・・



で、帰ってきて
今日は久々にブランと遊びました

Hazeが不要になったということで、借りることに

ありがとうございます

試し弾きしようとしたら、ちょっとしたトラブルでできなかった
まぁ明日の楽しみということで


しかし、これは新ギター購入を急ぎたいところですが
なかなかきつい

高いんですよねギター!(



しばらく遊んでからガストへ

なんか遊んでるとき、食べ物の番組ばっかりだったので
おなか減ったなぁと思ってガッツリ注文


食べ終わってからはちょっときつかった
ガッツリいきすぎましたね

まぁ山盛りポテトが、真・山盛りポテトだったときのことを考えると
今日はまだ大丈夫でしたけど(


食べ終わってから、デザートもいくことに
別腹ということでね

正確な名前忘れましたけど・・・

フレッシュ苺パフェ?

おいしかったけどおなかいっぱいです



今日は海賊だったので、1時過ぎくらいに帰宅

すぐ風呂入って、海賊やって
眠い目をこすりつつ記事書いてます

ほぼ殴り書きなので、文おかしいかもしれませんが・・
もう寝ます

おやすみ

定期 モルハイ

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、リリーティア・ラングレイ、羽瀬川小鳩、夢幻泡影、槐、陣太鼓、EMA、JIRO、灰狼衆宵風、豆っち@せろれんじゃー茶の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2010/04/28 01:56)

6勝3敗

勝:宝 モル チムバ
負:コイン 岩 一騎


モルハイ


モルハイ自己最短記録更新
9ターン

やっと10ターンの壁を破りました
素直にうれしい(


1475pt
さすがに4月中に1500ptはきつかったですね
でもこの間の快進撃のおかげで、次くらいには1500貯まりそうです


お疲れ様でした、次も勝ちましょう!
できれば7勝以上で!(

一周年

えー、今日でちょうどブログが一周年を迎えました


未分類 (2)
えりいく (111)
日記 (169)
ステータス (12)
岩 (21)
海賊 (49)
ゲーム (19)

総記事数383

大体1日1記事です


最初の方は2日に1記事程度だったんですけど
後半はまぁ日課でしたね

日記の意味もありますし、えりいくメモの意味もありますし
ときには微妙な攻略記事もあったり・・・


しかしですね、ほぼ毎日更新が続けられているのはね
一重に読んでくださっている皆様のおかげです

これからもよろしくお願いします



挨拶も済んだところで恒例の・・・

AKBINGO!感想でございます(
77~80の4つをまとめて消化しました

以下、長々とAKBINGO!の感想


AKBINGO! 77

本当にあったほっこりする話

普通に感動話でした
いじるところないです(


しかし・・・
いい感じで終わるところを

もうこれ短かったので全部書きますけど


小嶋陽菜「冬の電車の中」

それはちょうど1年前・・・
私が風邪を引いていて、熱があってふらふらで電車に乗ったんですけど

それが満員電車で、前に大柄の女性が座ってたんです

何駅か通過した後でその女性が降りたので
私はふらふらしながらその席に座ったんです

そしたらその椅子がすごいほっこりしてた


まじかよ・・・

たかみなレベルだこれは


以上で終わりですね
大半が感動話だったので、記事がこれだけに


最後の、「ポニーテールとシュシュ」のCM観て思い出したんですけど

今朝、月曜はそんなに急がないので「スッキリ!」を観てたら
ちょうど「ポニテシュシュ」のPVを放送してた

曲はまぁまぁ普通な感じ?
フルで聴かないとわかりませんが、第一印象は微妙な感じ

PVはみんな水着で踊ってました
最近水着とか下着とか、脱ぎはじめましたね

それはそれであれなんですけど
衣装的には、やはり言い訳のときみたいな
かわいいのがいいですね



AKBINGO! 78

一度も顔に粉・パイを受けたことがない松井珠理奈に罰ゲームをと

緊急企画
「負けたら即パイまみれ! 松井珠理奈初パイの行方は?」
松井珠理奈10番勝負

まぁ、主なメンバー10人と連続でゲームで勝負
負けたらその場で顔にパイという企画

・挑戦者は毎回クジ引きで決定
・競技は各ラウンドごとに発表
・負ければパイ者の部屋に連行、即パイまみれ


和太鼓演奏
人間になる前男

しょっぱなからクソ吹いたwwww
ゆきりんのあだ名が採用されてる


ROUND1 卓球 vs前田敦子

5ポイント先取

珠理奈卓球部だったのか
それなら素人にはどうやっても負けない気が・・

麻里子さん「卓球はね、私得意なんでちょっと行ってきますね!」
吹いた(
しかし麻里子さんっぽいテンポ

佐田「卓球はやったことある?」
あっちゃん「ないです、温泉とかも行った事ないので」

ちょwwしかしかわいい(


健闘するもやはり負け


ROUND2 常識クイズ vs小嶋陽菜

よりによってはるにゃんw
天然は計算でも、常識知らずは素なのか・・・(

第一問 あげ□を取る (足)

珠理奈「足」 はるにゃん「油」

第二問 □方□人 (八、美)

二人とも正解

第三問 前方後円墳を絵で描きなさい

珠理奈正解、はるにゃんなんか女子トイレみたいなマーク(

第四問 日本で1192年に起こった出来事は?(鎌倉幕府誕生)

珠理奈「鎌倉ばくふが誕生した」 はるにゃん「平安きょう」

第五問 5月を英語で書きなさい (May)

珠理奈「may」 はるにゃん「Mach」


もうノーコメントで!(


ROUND3 ロシアンルーレット vs板野友美

6発のうち1発だけ弾が入ってる
順番に引き金を引く

これは運だし、終わるかと思ったけど
勝ちましたね


ROUND4 フラフープ vs高橋みなみ
 
さっしー得意ということで、やってほしかった

勝負はたかみなが3秒くらいで終わって決着

首フラフープ気持ち悪い(


ROUND5 腕相撲 vs柏木由紀

珠理奈、小6で握力30って結構あるな

試合は秒殺で珠理奈勝利

ゆきりん、中3の握力
まじかよ・・・

でもまぁ、握力ひとけたってあれですね
身近にいましたね(
まぁ誰とは言いませんけどね!(


今回はこれで終わり

EDは「君と虹と太陽と」
先日行われた横浜アリーナライブの映像と

愛は目に見えても すぐに消えて行くよ
愛は泣きたい時 きっと見えて来るよ

ここが良い
やっぱりこっちの方が好きですね


横浜アリーナ行きたかったわー



AKBINGO! 79
78の続き、珠理奈


ROUND6 メガネ早落とし vs北原里英

珠理奈のあれは・・・
顔っていうか、振動で落としてる気がすr(


ROUND7 モノボケ vs指原莉乃

村山富市さんwww
なぜモップを見てこの人が出てきた

まぁさっしーはね
かわいかったということで(


珠理奈は全然おもしろくなかった・・・
勢いだけじゃない?

でも最後のゴー☆ジャスはおもしろかった
ただ単にゴー☆ジャスが好きなだけ(


パイ受けたあと
さっしー「絶対指原の方がおもしろかったですよね!」

・・・

さっしー「あっそんなことないですか」

かわいい(


ROUND8 尻相撲 vs河西智美

瞬殺
なんかともーみはなぁ・・・
基本的にぶりっこでやる気無いイメージ


ROUND9 まばたきガマン vs峰岸みなみ

これってあれですよね
山越えたら涙出てくるので、比較的楽になりますよね


あと、後手なら目標ができるので
かなり有利な気がします


FINAL ROUND 叩いてかぶってジャンケンポン vs大島優子

10戦目まできましたね
まぁ途中で終わったら、番組の時間余りますけど・・(


普通に楽しんで終わった感じ
珠理奈10連勝


掛け声してから・・・は、いきなりやれってフリですよね(


コリス「何笑ってんですか!」
人間になる前男、今回うめぇww



はるにゃんが、ノースリーブスの新曲「Lie」の発表時に
以前みぃちゃんがやったみたいに何かをしたいと

何をするのかは人任せ(

次回予告のはあれですね
エヴァというか、ブログ旅の流用というか(



ED「自分らしさ」
まゆゆ、えれぴょん、佐藤すみれ

うん、えれぴょんかわいいよ



AKBINGO! 80

ショージキ将棋

ゆきりんvsらぶたん
来っった、らぶたん!イエス!(

解説さっしーもナイス


ゆきりん→らぶたん
「正直 人の話を80%聞いていない」 一本

残念ですけど、イメージ通りといえば(


らぶたん→ゆきりん
「実は極度の水嫌いなので・・・お風呂に入っていない」 セーフ

水恐怖症なのか
まぁでもこれはないですよね


ゆきりん→らぶたん 
「私(柏木)とよくメールをするが、正直返信するのが面倒くさい」一本

メール返信ネタは前もありましたよね

ゆきりんが言ったのに、なぜか
らぶたん「誕生日に送ったけど、返ってこなかった」
ゆきりん「だってめんどくさいんだもん」

ちょwww


らぶたん→ゆきりん
「前回突っ込まれたのにも関わらず、いまだにお天気に興味がない」一本

ゆきりん「晴れ 曇り 雨 雪 OK!」
だめだこいつ早くなんとかしないt(


ゆきりん→らぶたん
「いまだに「オオタ」ではなく「タダ」と呼ばれると、ぶん殴りたくなる」一本

らぶたん「イラっとしますよそりゃ」

ですよねー



小嶋陽菜 緊急企画
「何かに挑戦したい」

テーブルクロス引きに挑戦





特に書くことない(



フレーズミュージアム
このコーナー好きだ・・・


えれぴょんvsみゃお

いいね

えれぴょん
「あれっ髪型変えたんですね 私そっちの方が好きだな(はぁと」

最近髪切った件(
ぎゃああああああ


みゃお
「私に会いたくなったら いつでもそこのボタンを押してくださいね(はぁと」

清人「むやみに押すけど?」
吹いたww

このコーナー清人さんのつっこみも好きだ


しかしみゃお勝利
なぜ!
前も負けたのに、えれぴょんかわいそうに


えれぴょん「みゃおのバーカ!」
かわいい(


ED 「Lie」ノースリーブス

微妙ですね(

それに、ノースリーブスのCDはなぜか買う気が起きない
渡り廊下は買ったのに(

まぁあれはらぶたんがいるから仕方ない


以上です

かなり長い間このページ開いてましたね

明日は一週間で一番朝早いのに、もう2時とか
しぬ(

寝ます、おやすみなさい

和国

魔唱石[ダイヤモンド+兵法書]を作成したので
今日は早めに、午後1時くらいに和国入り


で、使用感ですけど


道中は特に変化無しですね
確かに兵法が発動すれば、低級武器技+兵法でもカンスト出るので
多少は早くなってますけど

ダイヤや防具回復、威圧の被ダメ減少などで、もともとHP満タンで次の戦闘いけるので
そこまで恩恵は感じられないです


状態異常系や即死系に対しても、以前とそこまで変わった感じはないです
負けるときは負ける


ボス戦については、あんまり試してない・・というか
基本的に分岐が面倒なので、全部右行ってるため、尾張の感想

以前よりは安定したと思います
ダイヤの発動も早いですし、やはり兵法発動すればカンスト乗るので
わりと楽に制覇できるようになった・・感じ(


尾張だけってのもどうなの、と思って、少し左へ行って三河

やだこれすごく安定する(


今度から三河行こうかな・・・
でも気づいたら尾張に突入してるんです(


でもまぁね
ダイヤ単品のときに比べたら、かなり安定してると思います



制覇してから開ける宝は全て罠でした(
きっとこれ罠しかない


で、必然的にチャンプか伝説やるわけなんですけど
あるときチャンプやったら、すぐに某コクン先輩( に刺されたんです

それが始まりだった(

なぜか対抗して挑む僕
負けては挑むのループで、コロコロ変わるチャンプ
過疎なのか引いてるのか他の人はいなくて、そのときはひたすら二人で回ってた

戦術大いなる福音とか
僕は威厳で必死でした><(

やはり対人M証があるといいなぁと思います
WX無々3恋かな



それと、今日はえりりんも調子が良かったです
正確には覚えてないんですけど(
凶暴はいなかったんで、撫子や式部で安定して経験値いただきました


さて、今日は海賊です

今日はモルハイを担当させていただくことに

目指せ10ターン以内!



追記

海賊不発でした(
あと一息で1500pt貯まるのに生殺しですわー

何を入れるか


王宮倉庫管理人さん > 「音無麻理亜さんからの届け物です、石ころを魔法アイテム倉庫に入れておきました」(2010/04/25 01:00)

ありがとうございますー

買おう買おうと思いつつ、惰性でダイヤ単品を使い続けてたわけですけど
ちょうど販売されてたので購入


内容については、まだ悩んでるんですけど

前に書いた、ロマロマはやめました
手元にロマ2つあったら作ったかもしれませんが・・

なんとなく却下

で、ずっと使ってたダイヤ単品をぶち込みました


これだけでも結構制覇率上がるはず・・・と期待してるんですけど
もうひとつ何を詰めるか

まだ検討中なので、明日は内容ダイヤのみで行きます



+兵法書
これはまぁ無難なところですね
兵法書使ったこと無いんですけど
まぁ火力が上がることで、ターン数を減らせると信じて


+チョコ魔
チョコ魔もあんまり使ったことないんですけど
剣匠でも使えますかね

しかしこれは、さらに金がかかってしまうという・・・
そういう意味でも、採用はされないかも


+恋のお守り
対人用(
まぁダイヤ単品でも和森制覇できるので、和森対人両用として

でもこの場合、和森でも対人でも中途半端な感じに・・・


+ロマン輝く星
これは無しだろ、という声が聞こえてきます(

確かに、ロマロマでも微妙なのにロマ1つ入れてもksだろ・・・
とは思いますけど
制覇はダイヤに任せるとして、問題はえりりんが来たとき

100ターンもたせるのは無理でも
一撃や威圧の具合にもよりますが、約30ターンもてば倒せるので
ダイヤ発動→被攻撃→ロマ発動→被攻撃→倒す
って流れになればあるいは・・・


+毒蛇の牙
これはねぇ・・これも使ったことないんですけど
一撃と威圧あるし、毒いらなくね(


+白銀のロザリオ
ロザ発動ターンの与ダメ0がうっとうしいのでボツ


+ケアル
回復量が足りないイメージ



まぁなんだかんだ書きましたけど
多分、兵法かチョコになると思います(

兵法書、倉庫にあった気がしたけど無かった
買うか・・・


以上、久々のえりいくカテゴリの更新でした
ではでは

定期 岩


システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、槐、ミロ、瀬名丸、灰狼衆宵風、Ged-Judea、JIRO、リリーティア・ラングレイ、陣太鼓の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2010/04/24 02:00)

2勝7敗

勝:宝 岩
負:コイン モル 一騎 チムバ


羽瀬川小鳩は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!
羽瀬川小鳩は精神を集中し詠唱をはじめた…

羽瀬川小鳩「地水火風の精霊達、森羅万象を司る者達よ…聞こえるか私の声が!
        この一撃に我が命を捧げる!!我が身に注ぐ異常も去りたまえ!」

「無明剣!!!」

必殺技!!エンド・オブ・ハート!!!15連続ヒット!!

クリティカル!!「あ、あんちゃんっ!」
■ステータス異常無効(呪い以外)

岩に21117540726000のダメージを与えた。海賊Cのダメージは1730000000000!!
羽瀬川小鳩の勝利!!


武器装備忘れてるんじゃないの?
ってくらい武器技発動しない(



今回はみなさん調子悪かったですね><
久々に負けを喫してしまいました

次はまた全勝狙っていきましょう!

シャナⅩⅩ


昨日はネタが無くてサボった(

今日は遊んでて、0時過ぎくらいに帰ってきました



さて、シャナⅩⅩ読み終わりました

例によってネタバレ含むのは畳みます


えー、終わりませんでしたね

5の倍数の巻は過去話だったのに、今回は続きなので
ついに終わってしまうかと思ってたら

全然でした


表紙と、巻頭の挿絵のシャナと悠二がいいですね
でもなんかシャナが・・・
成長してる気がする(

契約したら成長しないんじゃなかったの!(

まぁ心境の変化もありましたし
大人びた顔つきを表現してるということですかね




踊る

やばい、ちょっと言い訳楽しくなってきた
かなり難しいんですけどね・・

できれば、ミラーver.もほしかった


しかし踊ってると
これをみんな踊れるのはすごいなぁ、と改めて思います

やっぱりそのへんはプロですよね



で、ちょっとずつ消化したので
まとめて感想





迷い猫オーバーラン! 2話

あれ・・・気のせいか
ちょっと絵が適当に


文乃かわいいよ文乃(

かか、勘違いしないでよねっ!(


最後ここで切るのか
また微妙な・・・



Angel Beats! EPISODE.03「My Song」

OPがすごく気に入ってきました
EDもいいんですけどね
CD買うか・・・(


Girls Dead Monster
略してガルデモ
1話のときも演奏ありましたが、僕的には微妙な感じ
友達に微妙って言ったら、お前もっとよく聴け!と言われましたが
まぁまぁ(

岩沢さんの過去話
やはりみんな、理不尽な人生を送ってきたみたいですね


天使「まるで悪役ね・・・」
なんかこのセリフいいですね

NPC達が生徒会長って呼んでたし、学園としての立場は本当に会長なのか
でも天使って認めたわけでもないし・・・
深い意味はないのかな


ライブ
そして消える岩沢


同じ方法で武器を作っていたとすると
その装備の記憶があるってことですよね

天使がいるなら神もいるって言ってますけど
そもそもなぜ「天使」と決めたのか・・

多分天使も、音無やゆりと同じ立場なんでしょうね
ただ一人何かを知っているってことなのか・・


自身が納得すると消える
完全に成仏じゃないですか・・



けいおん!! 2話
会長はメイド様! 2話

省略(
眠いです


まぁ上の感想もそうですけど・・・
毎回細かく書くような感想も無いですしね

需要あるのかも謎ですし

気が向いたら書くようにしよう


そういえばAKBINGO!も3つくらい積んでるので観ないと

ではまた明日ー

定期 岩

システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、槐、陣太鼓、羽瀬川小鳩、小岩井よつば、神楽四季、ミロ、灰狼衆宵風、リリーティア・ラングレイ、豆っち@せろれんじゃー茶の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2010/04/20 01:56)

8勝1敗

勝:宝 岩 モル 一騎 チムバ
負:コイン


羽瀬川小鳩は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!
羽瀬川小鳩は精神を集中し詠唱をはじめた…

羽瀬川小鳩「地水火風の精霊達、森羅万象を司る者達よ…聞こえるか私の声が!
        この一撃に我が命を捧げる!!我が身に注ぐ異常も去りたまえ!」

「無明剣!!!」

必殺技!!エンド・オブ・ハート!!!8連続ヒット!!

クリティカル!!「あ、あんちゃんっ!」
■ステータス異常無効(呪い以外)
剣聖の袴が微かに光った!
HPが164932回復した

岩に13047425095428のダメージを与えた。海賊Cのダメージは1030000000000!!
羽瀬川小鳩の勝利!!


おいぃ武器技
まぁ勝ったからいいですけども


8勝ありがとうございましたー
ここのところ本当に好調ですね


最後お疲れ様でしたーって言った途端にIEが停止して焦った
ログインすればまた海賊島に戻れるので、ログはとれましたが
こっちの記事の方は完全に最初から書きなおしでした・・・


次も勝ちましょう!



追記

今見たら、下書きとして残ってました
FC2やるな!
僕がバカでし…た…

はるにゃん


4月19日
はるにゃんの誕生日です(


おめでとうございます

22歳になったそうです


それだけ(

昨日、積みを消化するって書きましたけど
あんまり消化できませんでした

講義終わってからちょっとありましたし

帰ってきてからも
ギター弾いたり、言い訳を練習したり・・・


ただ、ギターはちょっとあれでしたね
ついこの間、中指を軽く怪我しまして
微妙に痛くて思うように弾けない

まぁ数日もすれば治ると思います


言い訳は難しいですね
振付映像見てても難しい

今はPCで観てるんですけど、ポジション的に観ながらは踊りにくいので・・
そろそろ・・・というかいい加減PS3買おうと思います

でも買うとギターが・・・
まぁギターは夏までに買えたらいいかなと思ってますが



さて今夜は海賊ですね

前回負けた岩・・・
というか、今度から基本的に岩担当になりそうなわけなんですが
あんまり自信無いです(


ではこのへんで

生きてます(



二日更新さぼりました

金曜はただ単にネタが無かったわけですけど・・・

昨日は出かけてました


久々に徹夜でカラオケ

これをやるとしんどいので
前回やったときは、もうやらないと決めたものでしたが
やってしまいましたね(

それにまぁなんというか・・・
久々にあまり楽しめないカラオケだったというか
ある意味楽しかったといえばそうですけど


他にもいくつかあるわけなんですが
書ける事で、一番思ったこと


いろいろ歌ったんですけど
一曲だけAKBを入れたところ、他の奴も入れだしたんですが
もうね・・・何が楽しいんだって話ですよ

サビ以外歌えないなら入れるなと

まぁそんなgdgdな状況でもみんなして適当に踊って騒いでた時点で
内心、僕のテンションはだだ下がりですよね(


ほんとうにAKBファンがいなくて困る
チケット取れないのが嘘のように、周りにファンが見当たらないです


で、朝まで騒いで
帰ってきて即寝


起きてゆっくり過ごしてました


特に書くような消化もしてませんし
えりいくも特にネタが無いので

今日はこのへんで

明日は唯一3限で終わる日なので
消化できるだけしようと思います

ではおやすみなさい

定期 モルハイ


システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、シゲッティ、神楽四季、槐、陣太鼓、灰狼衆宵風、リリーティア・ラングレイ、EMA、豆っち@せろれんじゃー茶の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2010/04/16 01:59)

全勝!

モルハイ

14ターンでした
10ターンの壁は厚い・・・

それでもかなり好調でした
一撃と威圧両方出ましたしね
歌も無明も順調

本当に勝ててよかったです


全勝ありがとう、おめでとうございます!
好調ですね、この調子でいきましょうー

岩21

羽瀬川小鳩は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!
羽瀬川小鳩は精神を集中し詠唱をはじめた…
羽瀬川小鳩「地水火風の精霊達、森羅万象を司る者達よ…聞こえるか私の声が!
        この一撃に我が命を捧げる!!我が身に注ぐ異常も去りたまえ!」
「無明剣!!!」

LIMMIT BREAK!!
必殺技!!!エンド・オブ・ハート!!!6連続ヒット!!

クリティカル!!「あ、あんちゃんっ!」
■ステータス異常無効(呪い以外)

天羽々斬が素早く敵を切り裂く!


剣聖の袴が光った!
HPが323351回復した

岩 に 1.3738937076108e+16 のダメージを与えた。

羽瀬川小鳩は破壊に成功した!!
えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

ダイヤモンドを手に入れた!!
ダイヤモンド[600]

捨てた(


Mダメとか海賊で出ればいいのにガチで

延期


「星空へ架かる橋」発売延期のお知らせ

2009年4月23日発売予定と告知しておりました、
feng第6弾「星空へ架かる橋」ですが、制作の遅れにより、
発売を延期させていただくことになりました。

旧発売日
2010年4月23日(金)

新発売日
2010年5月28日(金)

お待ちくださっていたユーザーの方々、販売店様、
その他関係者様に、心よりお詫び申し上げます。
たびたびの延期、本当に申し訳ありません。

スタッフ一同、引き続き『星空へ架かる橋』の完成に向けて
全力を尽くす所存でございますので
何卒ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。



くっそwwwが半分
やっぱりか・・が半分


冒頭部分の発売予定日が2009年になってるのはつっこまないでおこう


また延期かー

まぁまだましろ色も終わってないから
というか最近は起動すらしてない


5月28日までまた時間できたから
ゆっくりやろう・・(



今日はネタこれだけですねー

今週は履修登録やら何やらで忙しかった
もう落ち着いたので、積みも消化していけそうです



あと少しえりいく

携帯が死んだので、和森ではあんまり戦闘してないんですけど
久々に、花魁凶暴と御台所に遭遇しました

どっちも葬られた\(^o^)/

やっぱりダイヤ単品じゃきつい


とりあえず今貯めてるお金は、小桜買い戻しに充てようと思ってます
ので、魔法は魔唱ロマロマってところかな
団10あればいいんですけど・・・

まぁとりあえず魔唱買って
ロマロマにするか、ダイヤ+○にするかしようと考えてます



さて今夜は海賊

前回は岩で大変申し訳無い結果に終わったわけですが・・
今回、モルハイやらせていただくことに

負けたらどうお詫びしたら・・・

いやいや、勝つ気でいきますとも
目指すは11ターン以内
ではまた海賊記事で

OTC


Official
Trading
Cards

初のオフィシャルトレーディングカード
6月1日発売決定!

オフィシャルだからできる、メンバーが全員そろった
初のコレクションカード!!


先行予約特典1
BOX購入でスペシャルカードプレゼント
期間4月11日~4月25日

先行予約特典2
AKB48 SHOPにて3BOX予約購入の方には
特製ポスタープレゼント
期間4月4日~4月25日



商品内容

先行予約特典スペシャルカード(1BOXに1枚ランダム封入)
レギュラーカード 162種類
レアカード     54種類

1BOX10パック入り(1パック7枚)
全216種類よりランダム封入

販売価格 ¥7,350(税込)


ほしいけど高い
1BOX¥7,350(笑)

3つも買ったらAX買える値段じゃん


せめてこの半分の値段なら、1BOX買ったかもですけど・・・


まぁ今回は残念ながらスルー
ただでさえ、新しく買う予定のギターの事で大変だし


明日もなんだか早く行かないといけないみたいなんで
予約投稿して寝ます

おやすみ

小説の感想とか


僕は友達が少ない 3巻

夏+隣人部≠リア充
著者:平坂読 イラスト:ブリキ

友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。様々なイベントを経験し、友情が深まる――リア充たちがますます繁栄する季節、夏。来てしまったものは仕方がないということで、まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習のためにプールに行ったり合宿をしたりする隣人部のメンバーたち。果たしてその成果はあるのか、そもそもそんな練習に意味はあるのか……!? 露出度アップなのに残念度もアップの残念系青春ラブコメ第三弾、夏こそホットに残念!


読み終わりました
これは久々に来ましたね
僕は大好きですこの作品

そして3巻の表紙ときたらもう
小鳩かわいいよ小鳩!(


感想・・・といっても、大半がコメディ部分かニヤニヤ部分なので
読んでいただけたら(

まぁちょっとだけネタバレ?もあるので
感想は追記に


小説の感想とか、テレビの感想とか書くときに
新しくカテゴリ作ろうかなぁと思うんですけど、需要あるんですかねこれ・・(

ゲームカテゴリも作ってはみたものの、あんまり使わないし

他のこともまとめて書いたりするので
包括的な「日記」カテゴリがすごく使いやすいです
そのせいで最近は「日記」ばかりなわけなんですけども(

えりいくも特にネタ無いですしねー
だんだん言うのもアレになってきましたが
景品そろそろ・・ねぇ


さて、次はシャナⅩⅩですね
例によって過去話かと思えば、さすがに続編だったみたい

まだプロローグしか読んでませんけど
小冊子の紹介文によると、まだ完結してないみたいです
でも次で終わるような気配
ついに終わるかシャナ・・・



以下ネタバレ含む感想

録画消化

おはようございます(

夕飯食べてから、ちょっと横になったら死んでました
とりあえず風呂出て座ったところですが・・・

微妙な時間に寝てしまった

わりとがっつり寝たし、このまま寝ずに学校へ行くか
もうひと眠りするか・・


いや、もうひと眠りは無いわ
寝た分何かしよう(



土日で先週の分を消化したので書きます

もうテレビの話は、一週間まとめて書こうか・・・
まぁ書けるときに書きます


もくじ

1ばんスクラム!!
すイエんサー
激・恋
デュラララ!
クレヨンしんちゃん
迷い猫オーバーラン!
Angel Beats!
けいおん!!
会長はメイド様!

書いてて「!」多いなと思った



[終]1ばんスクラム!!

最終回

なんていうか
こんな最終回(

本気でくだらなさすぎだろ・・・



すイエんサー
「たった1日だけで2日目のおいしいカレーの味を作りた~い!」

今回のすイエんサーガールズ本当に微妙

それに、2周続けてカレーネタはいらんわ・・
結局いつ食べてもおいしいオチかよ!


マリー&ガリー ver.2.0

このためだけに、今のすイエんサー録画してるわ・・

表面張力の話
実にわかりやすいですねー(

やはり甘ロリよりゴスロリ



ケータイ発ドラマ 激・恋

これ確かAKBメンバーが出るってことで録画したと思うんですけど
全然出てこなかった

そして内容は微妙
もういいや(



デュラララ!! 13話

新OP「コンプリケイション」
ROOKiEZ is PUNK'D

裏切りの夕焼けかなり好きだったんだけど・・・
まぁ今回のも悪くはないですけどね

OP映像の、トイレで小説を撒くシーン
たくさん散らばってましたけど、確かにC31巻があったはず

これはアニメ化フラグか・・・期待!(


シンラの親父のキャラうざすぎ吹いた


本編に対するコメントこれだけでした(


新ED「Butterfly」
これまた前の方がイメージに合ってましたね



映画クレヨンしんちゃん
「オタケベ!カスカベ野生王国」


一応録ってみた(
映画のしんちゃんはなかなかいい作品ですよね
まぁ普通のアニメも好きでしたけど


とりあえず一番おもしろかったのは

しんちゃん「行くぞとうちゃん!」
と言ってパンを撒いたところ(


最後あれですよね
しんちゃんはサイズそのままのゾウだったのに
どうしてひまわりだけサイズが変わったのか・・

まぁひろしも小さくなってますけどね

細けぇこたぁいいんだよ!(AA略



迷い猫オーバーラン! 1話

よし、小説借りるわ(

OPは微妙でした
最初の「にゃん」だけでよくね(

しまぱんはそこまで・・・
でもふみのかわいいよ!(

「~なんだから!」が良い
でも3次では聞いたことすらないぜ!


にゃんこい!のときは・・・というかにゃんこいほぼ観てないんですけど
そのときは気になりませんでしたが
作画がなかなか良い
AICやりますな!(


ちせ・・・高校生・・・だと
アリだ!(

内容省略(
おもしろかった

EDの方が好きです
「ごめんね」が良い



Angel Beats! 2話

OP良いですね!
Lia×麻枝准は間違いない

映像も良かった


「しまった忘れてたよここは!」
今回はトラップ攻略というわけで
そういうネタが多かったですね

CMも使ってネタやってました

ゆりの過去話もありました
つらい過去があるわけですね
みんなそういった過去を抱えているなら
そういう事も物語に関わってきそうですね

ここに自殺した人間はいないということは
何か理由があって集まってきているのか・・


EDも良かった
映像はまぁメンバーが並んでいくだけでしたが・・


DVDか・・
麻枝准描き下ろしドラマCD
OP&ED譜面ブックレット

これらがほしい
DVD友達が買うって言ってましたが、お願いしようかな
アニメのDVDは何か買う気がおきない

譜面はまぁ、ピアノ譜でしょうしね

まぁいっか(



けいおん!! 1話

噂には聞いてましたが、OP微妙(
なんかテンポが速い

全体的に遅くすれば、もうちょっと良かった気がします
何言ってるか全然わからないしね(


アンプMarshall
多分同じやつかなぁ?

ギター持った後、キュッキュいう感じがリアルだった
おにぎりピックだったけど、僕はやはりティアドロップ派


内容はまぁ新入部員探しの話

結局今のメンバーのままでいくことになりましたまる


EDこれまた微妙
まじで微妙(

なんだかパッとしない
特徴が・・・・な・・い・・



会長はメイド様! 1話

OPはまぁまぁ

なかなかおもしろいんじゃないでしょうか

ただ、拓海の存在が完全に少女マンガ(
いやまぁ・・・(


メイドイン栃木ww(


さゆ 櫻井浩美
さゆってDARE?^p^;

さゆって名乗ってるやついたっけ
名乗ってないにしろ、これかなってのはわかりますが・・

まぁAngel Beats!で楽しむとします



結構時間かかりました

2時くらいに書き始めたから、大体2時間か
まぁテレビ観ながらだし、仕方ない


とりあえず消化した分は以上です

また水曜あたりに消化した分書こうかな



最近またほしいものが増えて金欠です

PS3は前から予定してたんですけど
あるギターも買いたくなってきた

前に買うって言ったまま、保留してたんですけど
いよいよ買ってしまいそう

ただ、ギター本体が定価約18万
ネットで買って約13万
加えてエフェクター、予定ではメタゾ1万円

そしてPS3が3万

きついわ・・・
ギターについてはテレビより高い件


まぁバイト代出てから考えます
ではでは

定期 岩


システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、神楽四季、トキア、超ゴジータ、JIRO、槐、灰狼衆宵風、リリーティア・ラングレイ、羽瀬川小鳩、陣太鼓の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2010/04/12 01:58)

8勝1敗

勝:コイン 宝 モル 一騎 チムバ
負:岩


羽瀬川小鳩は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!

クリティカル!!「あ、あんちゃんっ!」

剣聖の袴が微かに光った!
HPが339777回復した

岩に1151075394のダメージを与えた。海賊Cのダメージは3030000000000!!
羽瀬川小鳩の敗北です。


一人負け・・
本当に申し訳ありませんでした
全勝だったのに本当にもう


そして、ひそかに船内に潜伏してたわけなんですけど
完全に特定されてました(
調子こきましたすみません


皆様お疲れ様でした
全勝ブレイク本当に申し訳ありませんでした
次回も連れてってやってください;

700000


レベル上がるのが遅すぎる(


700000

名前


違った意味で、すごく恥ずかしいことになった(


名前変更初めてだから、勝手がわからんかったんや…



システムさん(全員宛) > 「緋殿さんの名前が新たに緋殿⇒羽瀬川小鳩さんとなりました。」(2010/04/11 05:13)[]

システムさん(全員宛) > 「緋殿⇒羽瀬川小鳩さんの名前が新たに羽瀬川小鳩さんとなりました。」(2010/04/11 05:15)[]

眠いときって意味のわからないことするよね!!1


基本は緋殿ですけど
えりいくでは、しばらくこの名前でいきます

小鳩かわいいよ小鳩(

神曲たち



2日遅いんですけど・・・
まぁ注文も遅かったので、仕方無いとしましょう


やっと届きました

AKB48 2nd BEST ALBUM
「神曲たち」

今回は新星堂で注文しました
特典もなかなかでしたし


とりあえず共通特典?
特にオリジナル特典とか書いてないんですけど、下に「新星堂」って書いてます
「別冊DROPS AKB48 全チーム名鑑」

新チームA、K、Bのメンバーの顔写真と簡単なプロフィールが載ってます
これで、一目で新チームメンバーがわかるね!(


オリジナル特典
「下敷き(B5サイズ)」
これ種類あるんですかね
僕のは篠田さんでした、まぁ・・・いいかな

言い訳の衣装だったのがなお良し

学校に持って行きたいけど
・汚れるからいやだ
・そもそも普段から下敷きを使わない
ので却下(


オリジナル特典
「オリジナルフォトカード(新星堂制服ver.)」
名鑑の表紙の下の方に5人映ってるのを、そのままフォトカードにした感じ
左から、きたりえ、さえちゃん、こじはる、ゆきりん、あきちゃ

こじはるとゆきりんいるし、当たりかな
当たりというか、種類あるのかこれ


あとはオリジナル特典に、新星堂オリジナル特典応募ハガキがありますけど
5人とか当たる気がしないので、記念にとっておきます



で、やっと本体

とりあえず生写真を確認しないと


ゆきりん


うん、これは当たりだ当たり
全12種類ってことは、多分表紙の12人ですよね

この中なら当たりの部類です!
ってまぁ全員からでもあたりの部類ですけどね


よかったよかった

アッカンベー橋のときの、らぶたんトレカといい
わりと引きがいいです


で、新曲

「自分らしさ」
ゆっくりとした曲
最初の印象は微妙でしたが、わりといいです

「君と虹と太陽と」
ノリのいい曲
最初の印象はこっちの方がよかった
聴いてからもいいですけど(
最後のところが一番好きですね



そしてDVD、振付映像
大声ダイヤモンド
言い訳Maybe
RIVER

まだ1回しか観てないんですけど
基本的に研究生でやってるんですかね?

らぶたんは確認したから、研究生だけじゃないでしょうけど


結局、振り付け映像ってどんなの?って思ってたら
まさに振り付け映像でした

         センター上カメラVer.

レフトカメラVer.          ライトカメラVer.

マルチアングル センターカメラVer. 1人Ver.

これはなかなかw
人数揃えば完全再現できるというわけですね

そして1人Ver.いいよ!と思ってたんですけど
なぜこの二人・・

かろうじて、RIVERでさっしーが観られてよかった(


こんな感じですね


特典も良かったし、満足です
曲はシングルのベスト盤で、ちょっとあれですけど・・・
新曲も入ってますしね

振付DVDもあるし


と、ざっと感想書きました


今日は講義が終わってすぐ帰り
帰って着替えて即バイトへ

それで23時過ぎくらいに帰ってきて、やっと神曲たちを開封できたので
おおよその感想ですが・・こんなところでしょう


金曜4限に必修が入ってしまったので
毎週金曜は、急いで帰って急いでバイトへってなりそう
シフト変更をお願いしようか・・・


そして明日は休み
バイトはありますけど、日中は何しようかな
ギターも触りたいし、録画消化もしたい
小説も読みたいし・・・

まぁ明日決めよう

おやすみ

花×華

読み終わりました
1巻完結だったんですね



花×華   著/岩田洋季   イラスト/涼香


一通のラブレターが紡ぐ“だぶはなラブコメ”、撮影開始!

“あなたの映像のなかで、わたしはかがやいていました。好きです”
 高校二年の春休み、園端夕の許に届いた心揺さぶるラブレター。だが、手紙に記された“はな”という女の子の心当たりは二人いた。一人は身長も低く、周囲に“華さま”と慕われている愛らしいミニチュア人形のようなお嬢様、東雲華。もう一人は、元気で運動神経もよく、どこか俊敏な小動物を思わせるポップでキュートな成宮花。その二人ともが夕と同じ映像研に入ってくるほど猛烈なアピールを繰り返す。果たしてこの手紙の主はどちらの“はな”なのか──。


とりあえず、イラストが涼香さんということで
売り場でふと目につきました

まぁおもしろかったです
ただ、映画を撮る話なので
イラストが涼香さんじゃなかったら、手に取ってるかは微妙(

コメディ要素がもうちょっとあってもいいと思いました
ドタバタが多かった気がします


追記はネタバレ含む感想


積みが・・・


消化できない

講義明日からなんですけど
ますます消化できなく・・


とりあえず録画が、すイエんサーからたまってます
つまり火曜の分からたまってる

なんだかやることが多い
来週になれば落ち着くかな



あと、昨日言ってたラノベ買ってきました
もちろん同じ店には無かったので、ちょっと歩いて別の店へ
そこには何冊か積んでました

僕は友達が少ない 平坂読 イラスト:ブリキ

詳細はググってください(


目に付いたのはイラストがツボだったから(

ブリキさんのブログにお邪魔すると、他のお仕事はもちろんのこと
東方のイラストも描いていらっしゃるそうで
確かに、どこかで見たことあるといえばあr)`д),;'

フランが好きなのでギャラリーを拝見したところ
すごく・・・ひわいでした(
フラン画はその一枚だけでしたー


内容は、残念系青春ラブコメディらしいです

最初あたりをざっと読んでみたところ
結構おもしろそうですね
また1巻読み終わったら感想書きます

とりあえず花×華を読まないと・・・



えりいく

金策→海賊って感じです
ネタがない

最近チムバは歌で登録してます
以前、試しに歌で登録して内容をチェックすると

正直うまくいくときといかないときがあった(
まぁそれは一閃でも言えることなんですけども
うまくいったときは、カンスト連発でなかなかいい感じでした

大体歌4、5回くらいでカンストダメ与えられるんですかね
内容確認したときは確か、3億→6億→11億→32億→カンスト・・・・
という具合だったような
ちゃんとログ見ながら書いてるわけではないので、かなりあやしい情報ですけどね

オーラだと、3億→6億→16億→45億→カンスト といった具合です

基本的に金策中は携帯でやってるので、ログ確認してないんですけど
あんまり迷惑かけるようなら、一閃かオーラ、あるいは風雪にしようと思います


さて、またこんな時間になってしまった

明日はそんなに早くないので、多少寝てられますが・・
さすがに寝ます、おやすみなさいー

定期 チムバ


システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、緋殿、槐、ジュリアス、ミロ、灰狼衆宵風、リリーティア・ラングレイ、陣太鼓、EMA、豆っち@せろれんじゃー茶の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2010/04/08 2:00)

7勝2敗

勝:宝 岩 モル チムバ
負:コイン 一騎

チムバ

オーラ3守
今回も勝ててよかったです

しかし、さすがカルティさんですね
オーラ3枚でカンスト乗ります

僕が一番火力低く、約45億・・
でも今後もこの構成なら、オーラ3守が安定するかもしれませんねー


お疲れ様でした、今回も勝ててよかったです
ありがとうございました

毎回書いてますが、次も勝ちましょう!


あと、今日は久々に2時台に乗ってしまった
ここ最近で一番遅いですね

十分早いんですけど、感覚がおかしく(

始業


今日から学校

っても、まだ講義は始まってないんですけどね

履修登録もまだなんですけど
今期の時間割最悪やでぇ・・(

1限必修が再び出現、しかも二つ
微妙な空き時間が生まれる、嫌な散り方

前期乗り切れば、また多少楽になりそうですが・・



それはさておき
帰りに、久々に本屋によってきました


買ったもの:
AKB48 わがままガールフレンド
花×華


わがままガールフレンドは悩んでたんですけど
店に並んでるのを見つけたら、気がつけばレジに並んでた

まぁ写真集ですね

別に下着姿とかじゃなくて、普通に衣装の写真集でもよかった


ただ気になったのが

たかみながなんか違う
ゆきりんが怖い


ゆきりんは1枚、これはちょっと・・・というのがあった
普通にこわい

たかみなは一冊通してなんか変(



花×華 岩田洋季 イラスト:涼香

はい、絵決めしました(

二回くらい手にとっては戻しをして悩んだんですよ
小説を絵で決めるのはどうなの・・・と

でも買ってしまった

今だいたい半分くらいまで読みました
とりあえず、どういう感じで締めるか期待


あと、もう一冊狙ってるのがあったんですけど
無かった、売り切れだったのかなぁ・・

明日も見てきます
あったら買って、また記事書きます


これ書いてるの大体23時半ですが、今ものすごい眠いので
予約投稿にして、風呂入って寝ます

明日は朝早いし、ちょうどいいかな

久々の外出


今日は朝から遊んできました

久しぶりにバイト以外で出かけました(
出かける用事が無いんだ


で、USJへ行ってきました
大体半年ぶりかなぁ?
ハロウィンのときに行ったので、半年くらいですね


いろいろ乗ったんですけど、特に印象に残ったのが

スパイダーマン
スヌーピー横のウォータースライダー
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
スペース・ファンタジー・ザ・ライド


スパイダーマンは以前乗ったことがあったんですけど
火災報知機の誤報か何かで、映像がほぼ出ないという最悪な事態に

そのあとちゃんと優先してもう一度乗せてくれましたが
驚きのハプニングでした


スヌーピー横のウォータースライダー

くそ濡れたwwww
ほとんど上から被る勢いでした
200円払ってでもポンチョは買っておくべきです!(


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ジェットコースターです
死んだ(
もともと絶叫マシンは無理なんだ・・・


スペース・ファンタジー・ザ・ライド

新アトラクションですね
一日中2時間待ちとかそういう勢いでした
そこだけ開園当初のUSJみたいだった

内容はジェットコースターですが
本当に気持ち悪くなります
座席自体が回って、スピードもそこそこ出て

それでもハリウッド・ドr( よりは楽しかったです


疲れましたが楽しかったです
とりあえずハリウッドは二度と乗らない(




MAG・ネット 「初音ミク」

始まりました熱い番組MAG・ネット


オープニング

後藤「今日は初音ミク特集ということで、お兄ちゃんも何か曲を作ってみたんだよね」
小野「うん、聞いてみるかい、聞きたいかい」
後藤「え・・あの・・・えっと・・」
小野「じゃあいくよ」
ミク「まっがーれ まっがーれ まっがーれ」
小野「どうだい、ひどいだろう」
後藤「うん・・番組のスタッフの程度が知れるわね・・・」

早速吹いたww(


3月9日「ミクの日感謝祭」

3DCGのミクがライブを行う、というイベントでした
あんまりボカロの曲聴かないんですけど
昔聴いて好きだったのは、メルトとワールドイズマインですね

ワールドイズマインについては、「歌ってみた」のあるお方のが好きです


MAG-NETalk

このコーナーいるかなぁ・・(
3人のおっさんが初音ミクを熱く語るコーナーです


再びライブ映像
「恋スルVOC@LOID」OSTER project
このライブで演奏された中で最も古い人気曲らしいです

曲終了

作者 OSTER projectさんてどんな人?
というわけで、OSTER projectさんが住むという福島県会津若松市へ

なん・・・だとwww

なんというか、「中の人」って感じでした
中2から作曲を始めたとはすごい

番組ジングル作成

単に歌詞を打ち込むだけでなく、ビブラートの加減や声の強弱など
歌声の細かな調整をするのが腕の見せ所

ファンの間では「調教」と言われています


調教【ちょうきょう】名スル

馬・犬・ミクなどを訓練すること。
「初音ミクをーする」


吹いたwww


約40分でジングル完成

小野「ゴイスー!パネェ!」
たしかに(


セイサクのゲンバ

マスター音声50時間分ww
藤田さんお疲れ様です・・


ファンのゲンバ まさたかPさん

Chaining Intention  動画:まさたかP

やっぱり本人・・・って顔出しNGワロタ
まぁでもなんだか嫌ですよねー
しっかりPC画面もガード(

と思ってたらお母さん顔だしOK吹いたwww


hiraimas D masatakaP
先日は撮影ありがとうございました
ところでOSTERさんに5秒ほどの番組用ジングルを作ってもらったんですけど
その映像を作ってもらえないかなと思ってます どうです?

masatakaP 自分で良ければぜひw


というわけで完成

OSTER project × まさたかP
MAG・ネットのジングル

やばいこれはいいw
これからも、頭か間に使ってほしい


再びセイサク
商業的なものでなければ二次創作許可
これがまた初音ミクが広まった理由の一つでしょうね


さてつの部屋

おのっぽいどwww


まぐ☆ステ

第七回博麗神社例大祭

ちょ・・・神主様!!
東方も二次許可してる分、広がり方がすごいんですね多分

チェックしてませんでしたが、今回の新作は文花帖だったのか
文花帖は微妙だったので・・・(


萌え博2010in幕張メッセ

小野「もう神の領域のイタさですね・・・」

タユタマ車が力入りすぎわろた


美人すぎるあの人

書道家アイドル 涼風花
アイドルってつけたら何でもアリだと思うなよ!(


「非実在青少年」

これは発表時からすごい騒ぎですよねぇ・・
しかし、確かに意味のわからん条例だとも思う


声優アワード

小野「第二回声優アワード 主演男優賞・・・小野大輔受賞しました!ありがとう!」

自慢ww
でも小野さん好きだ


ファンのゲンバ

歌って踊る等身大ミクロボット
たった一人で作った人 みさいるPさん

うん・・・

だめだこいつ早くなんとかしないと・・・シリーズですねわかります(


しかし基盤から髪、服まで全部とは本当にすごい
さらに改良を重ねてまばたきまで

作っているものはともかく、技術はすごいですよね



ED

後藤「お兄ちゃんは、人生が変わるほど打ち込めるものはある?」
小野「もちろん!」
後藤「たとえば?」
小野「尺八とか?」
後藤「うん・・・で?」
小野「・・・尺八とか」
後藤「・・・・あそして?」
小野「あ・・あと・・・尺八とか」

gdgdw


でもこの番組好きだw
毎週楽しみにしてます!



あとはまぁ、出かけてたので眠いんですけども

次期のアニメスケジュールおしえてくらさい^p^
って言ったら

てめぇがやれや

とのことでしたので、いそいそまとめていたら
もう記事上がってました、仕事がはやい!(


でも田舎時差により全く参考になりませんでしたので
僕が視聴予定の番組をチェック


けいおん!2期
Angel Beats!
会長はメイド様!
マリー&ガリー2期
迷い猫オーバーラン!
WORKING!!

これらはとりあえず毎週予約しました

会長メイドは話題になってるみたいでしたが・・・
なんとうちは来週末に第1話放送です!(
番組表見ても無いと思った(

マリガリは、すイエんサー内のアニメです
なかなかオススメですよ(

迷い猫オーバーラン!は原作読みたいと思ってたらこれだ
そういえばC3も続き読みたい・・・
C3そろそろアニメ来てもおかしくないと思ってるんですけど
ようじょ率が高いからか・・・

WORKING!!は1話先行放送のときから決めてました


あとは

荒川アンダーザブリッジ
前記事にも書きましたが、やっぱり放送してませんでした

いちばんうしろの大魔王
放送してませn(


大体これくらいですかね

もういい加減寝ます
明日から学校なのに4時とかおわた(

Angel Beats!

以前記事にも書いたと思いますけど、今期で一番注目かもしれません(


第1話


とりあえず世界観を表現する回ですかね
大体、特別番組みたいなので説明ありましたが・・


天使「私は天使なんかじゃないわ、生徒会長」

これはちょっと気になった
戦線のみんなは、便宜上天使と呼んでいるだけで
実際は別の何か・・・

深い意味はないのかもしれませんがね


保健室のシーン

100HITのシーンはすごくkey臭がした
血の描写が忠実でなかなか良いですね


天使を消し去り、この世界を手に入れる・・・

情報が少ないのであれですけど
一応天使が管理している状況で、天使を消せるのか・・
仮に消せたとして、この世界は残るのか・・

天使に従い消えた者はどこへ行ったのか

このへんが鍵になってくるんじゃないでしょうか!(


keyコーヒー飲みてぇ(

「女の子にいきなりカンチョーしてみなさいよ、逃げるか蹴られるかするわよ」
それで済むのか!(

模範通りに行動すると消える・・

これまたひっかかる設定ですよね

まずこの世界の意味というか
模範通りに行動させる意味は?

模範通りに校内活動を行わない生徒に対しては、まず口頭注意
こっちが仕掛けた場合は実力行使・・

殺しても死なない戦線メンバーに対して攻撃しても
しばらくしたらまた生き返るわけだし・・・
違反者は消されるくらいであってもおかしくないのに
模範通りに行動した場合に消えるのはなんだかな


ライブシーン

曲は、第一印象そんなには・・
放送前映像にあったライブシーンでのカット
あれ食券だったのか・・・(

戦闘シーン

天使強え(
でもやっぱり銃撃戦より近接戦闘の方が好きだ


「それでいいのか、行くぞ!」
なんかおもしろかった(



総評

導入回ですが、おもしろかったです
特にこれってキャラがいないのがあれですけどね

S・・・櫻井浩美さんよかったよ!!
やはり声グセというか、しゃべりの端々がまさにそれ
これから毎週ニヤニヤしながら観ます(

でもキャラデザがなぁ・・
天使がかわいいと思ったけど、何かに似てるんですよね
白レン?


まぁ一話だけではこれくらいですかね

結構おもしろかったです
果たして、この題材でこれからどういう展開なのか・・

楽しみですね



追記

荒川アンダーザブリッジも観たかったけど
放送してないんだぜ!(

原作読んだからいいか・・・

でも観たかったよ!
どうしても観たくなったら、どうにかして観ます(

定期 チムバ


システムさん(全員宛) >「鷹の目「今、海賊島に来た、陣太鼓、リリーティア・ラングレイ、トキア、緋殿、大将、槐、やなどん、灰狼衆宵風、豆っち@せろれんじゃー茶の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2010/04/04 01:57)

全勝!

チムバ

気持ちいいほどにフルボッコですね!


全勝ありがとうございました!
久々です、おめでとうございます

次もこの調子でいきましょうー

岩20


緋殿は、天羽々斬で攻撃!!東方の極められし力は全てを破壊し尽くす!!
緋殿は精神を集中し詠唱をはじめた…
緋殿「地水火風の精霊達、森羅万象を司る者達よ…聞こえるか私の声が!
        この一撃に我が命を捧げる!!我が身に注ぐ異常も去りたまえ!」
「無明剣!!!」

必殺技!!!エンド・オブ・ハート!!!11連続ヒット!!

クリティカル!!「ド・レ・ミ・ド・ミ・ド・みゃお~」
■ステータス異常無効(呪い以外)

神の如き早き抜刀術で天羽々斬が敵を切り裂く!
無・幻・破・滅・殺

岩 に 1.50096529213488e+17 のダメージを与えた。

緋殿は破壊に成功した!!
えり「見事でした。ご褒美をあげましょう♪」

リベンジャーを手に入れた!!リベンジャー[2000]

ゴミしか来ねぇ…

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


