

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、テスタメント、アイシーン、チャウチャウ、ゆうてい、Behemoth、Ged-Judea、パウロ2世、親衛隊ジャーの9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/02/25 00:07)

6勝3敗

勝:岩 一騎 チムバ
負:コイン 宝 モル

モルハイ

ほぼ何もしてない・・・

出だしが肝心なんですかね
勝つときは終始戦術から魔法から発動するんですが
一度ハマってしまうと、今回のような感じになります
すみませんでした;


2955pt

東京



画像は新幹線から
さっき通りました

今東京にいます^p^

イクシード

四面楚歌クリアしました






装備はモンハン6のまま
武器は伏雷です

時間結構ギリですね


アグナ倒した時点で残り28分だったから
余裕かと思いきや、ティガ亜種とジンオウガ以外に時間かかった


2乙してます
正直油断した(

今回の絶滅希望種はアグナコトルでFA


一体ずつ出てくるから、わりと普通にクリアできました


これで村、浴場のクエ全てクリアしました
称号「イクシード」げと


総プレイ時間 150:09


正直あれですよ
「選ばれし者とは」のがきつかった
2体ずつ出てくるのはダメでしょ


さて・・・どうするかな

訓練所か
ヘビィ装備作ってみようかな


ではでは

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、パウロ2世、ゆうてい、親衛隊ジャー、チャウチャウ、Behemoth、テスタメント、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/02/21 00:04)[]

8勝1敗

勝:コイン 宝 モル 一騎 チムバ
負:岩

モルハイ

後半いいペースですね
勝てて良かった

岩どまです
僕も岩連敗の経験ありますが・・・
装備整ってる上で不発なのは、結構仕方ない部分もあると思うので
お気になさらず><

ってまぁ、ここ見ていただけてるかわかりませんがね


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いしますー


2935pt

モンハン6

MALE HR6
プレイ時間 141:28 所持金 756563Z

武器:鉄刀【神楽】
   断牙太刀
   六花垂氷丸
   鮮刀ハクナギ
   飛竜刀【双紅蓮】
   王牙刀【伏雷】

頭:ナルガSヘルム
胴:ナルガSメイル
腕:ナルガSアーム
腰:ナルガSフォールド
脚:ナルガSグリーヴ
護:王の護石

防御力 404(爪

スキル
回避距離UP
回避性能+2
罠師
隠密

ギルドポイント 214780pts



アカム、ウカム、アルバ倒しました

アカムとウカムはまぁ普通に
新しいアクションのカチ上げが面倒だった

あれ結構当たりますよね


でアルバトリオン

何効くかわからないけど
とりあえず煌黒龍ってくらいだから、龍は効くでしょ

でも龍属性の武器ない(

断牙太刀は弱すぎるし
強化できないし
ジョーの武器は作れるけど、宝玉がもったいない

別にバンギス装備作る予定は無いですけど・・
1個しか無いし、ためらう


というわけで伏雷で
一番攻撃力高いしね


あと、罠系も何効くかわかりませんでしたが
多分落とし穴とかはダメですよね

とりあえず爆弾いっぱい持って行きました


で、クエスト開始・・・・すると

なんと火山ではないですか
クーラードリンク持ってないので帰宅(

けどまぁ動きだけでも見とくかと思い
ちょっとだけ戦闘
大体攻撃のタイミングわかりました


で、二度目の挑戦

とりあえず爆弾全部当ててから戦う


倒れる気がしない・・・

あれよあれよと30分が過ぎ
回復薬もきつくなってきた

と思ってたら尻尾切れた


別に尻尾狙ってたつもりは無いんだけども


引き続き攻撃して

残り時間10分です

って案内出てすぐくらいに撃破



まぁ・・・まぁでしたね

最初は、攻撃力弱くね?と思ったけど
後半回復きつくなってきたので、ちょうどいいのかな

当たる攻撃が主に、前足の振り向き薙ぎなので
あれ以外当たると結構ダメあるかな


でもまぁ倒せたから良し


武器・・・

その後もう一回倒して
漆黒の爪は作れるようになったんですが

強化素材が無さ過ぎる

天をつらぬく角取れない
宝玉もいるみたいだし、何回か倒さないとな


それとあれですよ
翼膜

太刀だと切るの無理
手伝ってもらうか・・・

というか、アドパなんですけど

LANから有線で繋ぐのが無理(
他室から無線LANで繋いでるので、線が届くはずもなし

何とかならないかな


とりあえずそれ以外はソロでも行けそうなので
浴場クエ全部クリアしに行こうかな

勝ったけど・・・

稼働報告


今日は朝から緑ドンへ



そしたら2kで平行波からドンBIG

これはいい感じ
早い段階で設定差あるとこを引けるとテンション上がる(



ART入らず
持ちコインで打っていると


三連ドンを狙え!


きましたたいまつドンBIG
初めて引いた


で、ART
続くかと思いきや普通に単発

また通常・・・
するとノマレかけたところで再び


三連ドンを狙え!


スカ

これってハズすとかなりへこむ
斜め波とか、キュイーンは慣れたけど
三連をはずすと・・・


と思ってたら再び三連ドンを狙え(

無事ドンBIG


ドン揃いでAGへ


そしたらなんと・・・

そのAG中になんと・・・


ドンちゃんが、ジャングル内からロケットで出てきた
きた!!!

そこからまぁ500ハマリで

中チェから赤7BIG
これも設定差あるとこ


で、青ボードで単発


そこから粘ってみるも
角チェからのREGだって引いたのに

500ハマリを2回くらい
心が折れてヤメ


続けるべきでしょうが・・・

設定差あるとこは引いてるものの、それ以外は全然
回転数約3000でB5R3
合算設定1以下なんですけど・・・・


ロケットのAG終わってからはAGにも入らず

夜予定あったし、粘る時間も無いかなと思ってヤメ


まぁでもプラスでした







ここからがタイトルの
勝った「けど」の部分です

以下、愚痴の殴り書きなので
読みたくない方はスルーでお願いします



まぁ流して

粘る時間は無いものの、まだ予定までは時間がある


というわけで、ホール内をうろうろ

またART打つのも意味無いかなぁ、と思いつつ
全体を見て・・・

わりと出てた秘宝伝のシマへ(
まぁときどきART天井狙えるのが落ちてたりするので


秘宝伝見てたら



なんかそのうちの一台を打ってたおっさんが寄ってきて


「にぃやん、打たんのやったらどっか行って」


え・・・・・・・・・・・



このホールは台選び禁止だったのか・・・



まぁ僕も、ホール内を打たずにうろうろしてたのは認めますが

台選ぶのは当然じゃないの?

秘宝伝5台中、あなたの1台だけが不発だから不機嫌なの?

そういう養分になりたくないから台選んでるわけなんだよ

大体そのとき見てたのは、その左で一撃3000~出してる人の台だったんですが

いろんな角度から、なんでお前に言われなくちゃ・・・ってなる


けどまぁマイホだし

問題起こしても後々面倒なので
黙って帰ってきました



帰りも、ものすごく機嫌悪かった
今帰ってきてこれ書いてます


怒りをぶつけるところが無かったからここに書いてしまった(

書いたら少しは落ち着いた

ただの愚痴の文章ですみませんでした



さて、気を取り直して準備でもするか


そうそう、モンハンもぼちぼちやってるので
また更新しますね

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、羽瀬川小鳩、パウロ2世、ゆうてい、チャウチャウ、けってんくらーと、アイシーン、シャルル・デュノア、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/02/17 00:05)

5勝4敗

勝:一騎 チムバ
負:コイン 宝 岩 モル

モルハイ

何もしてない
こんな負け方、久しぶりだ・・・
すみませんでした


チムバ1ターンキル見事でした><


なんだか最近安定感が無い
まぁもともと剣匠モルは不安定なものですが・・・

何かちょっとでも安定する手段は無いかな

お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします


2875pt

秘宝伝~封じられた女神~

初打ち行ってきました


感想としては、なかなかおもしろい

ただ、根気よく黙って投資する精神力が必要(


まぁ初当たり軽い場合もあると思いますが

ボナは重いし
バケは全然増えないし

ART初当たりも結構重い

通常→高確→秘宝RUSHって感じだから
基本2,3連続でレア小役引かないときつい


でもまぁ一回RUSH入ったら
なんかわけわからないくらい上乗せするので
その点はすごく楽しかったですね


僕も、我ながらかなり上乗せしたと思いますが・・・

右隣の人はもう一つ上をいく上乗せでしたね
一時700Gとかあったし



で、まぁ稼働の話


とりあえず秘宝伝打ちたいと思ってたから座れて良かった
ダメだったら功夫座ってたかな


で、まわし始める

みんなちょいちょい当たり始めるが・・・
シマ6台中、みんな2回以上ボナ引いてるのに
僕だけ400はまりとか何なの


まぁ無事ボナ引くも、また200ハマリでバケ

正直投資がひどかったです


で、またハマって
ART天井いくんじゃね?って思ってたら
ちょうど900Gくらいで高確へ

当時はそれが天井かと思ったんですが
天井高確の場合は、カウンタが∞になるんですね
そのときは普通に15Gだったので


で、無事秘宝RUSH

そこで上乗せ+100G
ボナも2回ほど引いたかな?

結構続くかと思ったけどダメでした
一撃約900枚

で、また通常だらだら展開

通常時もまた曲者でして
熱そうな演出でも平然とスカる

レバオンのシャッター4段階演出?だと思うんですが
3段階程度じゃ全然寒い
4段までいってやっと当たる


で、持ちコインが半分くらいになったかな?というところで
シャッター演出

これがなんと忍魂

過去機種のキャラって大抵プレミアですよね?
無事全員集合でボーナス

しかし、緑ドンと違ってプレミアBIGみたいのが無いので
引いても、おそらくART確定じゃないのが悲しいところ


で、高確率中に
「チャンスなのか?」
「否!」
「激熱なのか?」
「否!」

的な演出がきたけど普通にスルーでした
なにあれ?(
セリフはうろ覚えです


けどまぁ、再び秘宝RUSHへ

正直細かいところは覚えてないんですが・・・
これが伸びまして

それまで死んでたボナ確を復活するようなBIG連
REGでも押し順当てて100ほどの上乗せ


BIG中のピラミッド揃いが無かったのが悲しい
あと、隣がART中フリーズ引いてて裏山


覚えてる演出としては

吉宗の家紋アタック(家紋は秘宝伝のマークになってた)
これは胸熱
音楽も、なんか吉宗の高確REMIXみたいな感じ・・・だった気がする(
ホールうるさいんだよ・・・

でも顔近付けて聞いてしまった
何が悲しいって、その演出は普通にスルーだったことかな
プレミアじゃないの!

やっぱり将軍様が出てくれないとダメか



あと、ART中に小役引いて
はずれかと思いきや、液晶上部に突然

HNNニュース速報

は?と思った

BIGの当選を確認
周辺地域では出玉に注意してください

的なテロップが流れる

内心うおー!って感じでした(


赤7BIGでした
正直同色でも異色でも関係ない

ピラミッド揃いに差があるのかと思いますが・・・
今日結局一度も揃わなかったのでどうでもよし(

まぁでもフリーズした台見てたら
白白赤BIGだったので、本当に差は無いのかも



あとさっき書いた

「チャンスなのか?」
の演出ですが

あれには続きがありまして・・・
2回目引いたときに続きが見られました


(赤文字で)
「チャンスなのか?」
「否!」
「激熱なのか?」
「否!」
「鉄板!」

レバオンで秘宝RUSHでした



あとは・・・特に覚えてないですね
順調に上乗せして、一時は400Gくらいあったのに

そこから失速して
一撃約2200枚で終了

秘宝伝のARTって
ストック+ゲーム数上乗せってありますけど・・・


ストックなんてほぼ無い(

確かにレバオンで秘宝RUSHに戻ったときあったけど
1回だけだし

一撃2200枚のときは、結構なゲーム数やってるのに
ストック1つも無かったからね


まぁでも上乗せ抽選が秀逸だし

乗りだしたら、かなり楽しい台だと思います


最終的にB19R6 約3800G
この台はART天井とボナ天井に分かれるので

BはBIG+REGで、RはART初当たりです

最初はあんなにボナ当たらなかったのに
最後は平べったいスランプグラフを作成してたので
合算は6みたいな数値ですね
数えてませんが、たぶんBIG13回REG6回くらいだった気がする
若干BIGによってますが、全然問題なし(


ART初当たりは死んでますね
まぁでも、ARTが続けばそれだけ初当たりも少なくなるわけですから
悪くなかったのかも


設定判別法まだ全然出てませんし
ボナ合算だけで設定予測するのも無理があるんですが
このデータだけだと、もしかしたら456だったのかな?

あれで高設定だとしたら辛すぎる
まぁ例にもれず、引けば出るART機でした


わりと楽しかったので、また打つかも

スイカやチェリーもいいけど
あのチャンス目のズレる感じがまたしびれますね

イライラする


最近、時間通りに事が進まないことが多い


もう…


まぁ怒りの矛先を向ける先が無いんですが…

というかまぁ自分か

電車かバスか

雪のせいだな



もういいや、これは忘れて楽しもう

雪やばい

電車止まって帰れなくなった


道路も通行止めで詰んだ


寒い!

終焉を喰らう者

さっきやったら一発クリアでしたー

装備は前記事のまま


時間は相当ギリギリでしたが
まぁ結果オーライということで

モンハン5


MALE HR6
プレイ時間 119:09 所持金 436498Z

武器:鉄刀【神楽】
   断牙太刀
   六花垂氷丸
   鮮刀ハクナギ
   飛竜刀【双紅蓮】
   王牙刀【伏雷】

頭:ナルガSヘルム
胴:ナルガSメイル
腕:ナルガSアーム
腰:ナルガSフォールド
脚:ナルガSグリーヴ
護:王の護石

防御力 398

スキル
回避距離UP
回避性能+2
罠師
隠密

ギルドポイント 162795pts


昨日アマツマガツチ倒しました
常に飛んでるとか面倒くさい

終焉は未クリア
集会☆6までは全クリア

☆7はほぼクリアしたけど、大連続ソロとか気が滅入る
☆8は、とりあえずキークエかと思ったのをクリア
亜種倒しても緊急出なかったから、ジョークリア


あれですよ
ジンオウ装備だったときは、いろいろしんどかったんですが
ナルガS作ってから、かなり楽になりました

防御力ほぼ倍あるし、回避性能と回避距離が神
まぁそれでもジョー40分くらいかかりましたが・・・


とりあえずひと段落かな
あとはちまちま残ったクエをクリア・・・
って

終焉を忘れてた

まぁジョーも雷でいいみたいなんで
武器は伏雷で、防具もナルガで申し分ないし

気が向いたら行こう

ジョーの太刀も作りたいしね


ではでは

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、親衛隊ジャー、チャウチャウ、アイシーン、槐、瀬名丸、テスタメント、パウロ2世、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/02/11 00:01)

7勝2敗

勝:宝 モル 一騎 チムバ
負:コイン 岩

モルハイ


今回も打撃がいい感じですね
威圧も発動してますし

HPがギリなのはね
剣匠モルですのでね
御愛嬌ということで(


パウロさん、今回からよろしくお願いします

お疲れ様でしたー
次回も全勝目指して!

2865pt

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、チャウチャウ、ゆうてい、親衛隊ジャー、たくみん@愛猫x寅次郎x、アイシーン、中原岬、テスタメント、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/02/07 00:03)

5勝4敗

勝:コイン 宝 岩 モル 一騎
負:チムバ


モルハイ

最初から打撃のダメが良好
調子良くいけば10ターン切れるパターンですね

何にしろ勝てて良かった
最近調子悪かったので・・・


チムバはどまでした;
四聖は安定しないですよね

次回は全勝しましょうー
ではお疲れ様でした


2835pt

モンハン4

MALE HR6
プレイ時間 94:25 所持金 260677Z

武器:鉄刀【神楽】
   王刀ライキリ
   断牙太刀
   六花垂氷丸
   鮮刀ハクナギ
   飛竜刀【双紅蓮】

頭:ジンオウヘルム
胴:ジンオウメイル
腕:ジンオウアーム
腰:ジンオウフォールド
脚:ジンオウグリーヴ
護:騎士の護石

防御力 218

スキル
雷属性攻撃強化+1
力の解放+1
業物

ギルドポイント 112545pts


この間HR6になりました

なんか自分の周りで波が過ぎてて
全てソロで消化してます

HRも6になったし、誰か狩り行こうぜ!(


HR6のクエはほとんどやってないです

なったばかりだというのと
ライキリ強化したいがために、ジンオウガ2体クエをもう一回と
単体クエを消化したのに角が落ちない

いや、碧玉はあるんですよ
運良く手に入ったので

まさかジンオウガ3体の角折って、1つも角落ちないとはね



あとはまぁ・・・
黒ディア、黒レックス、アグナ亜種あたりがキークエなんでしょうけど
正直しんどい(

まさかジョーもキークエなのか・・・
ジョー倒せる気がしないんですけど

やっぱり回避性能いるかな



あと、レシさんのブログ記事にありましたが

やはり初代のレウスと対峙したときの衝撃は忘れませんね

こんなん倒せるの?って感じでしたし
持てる罠とか道具満タンに持って
必死に隙をうかがって攻撃

今思えば、初代レウスなんて殴り放題なわけですが・・・
当時はがんばったなぁ


僕はなんだかんだで今作も100時間近くプレイしてて
多分クエ全部クリアするまで、ちまちまと続けそうですが・・

無印がおもしろかったのは同感ですね



さて・・・

次はどうするかな

ライキリ強化のため再びジンオウガか
対ジョーのため、回避性能つきの防具作成か
もうこのままクエスト進行か・・・

まぁテスト始まったんで、しばらく放置になりそうですがね
気分転換として、ときどきやるかも(


テスト爆発しろ!

月初めのステ


羽瀬川小鳩さんのステータス画面

--------------------------------------------------------------------------------

キャラクターデータ

武器 天羽々斬 攻撃力 4000000
熟練度3000
防具 小桜韋威大鎧 防御力 700000
熟練度3000
アクセサリー オニオンネックレス 勝率 91.04%
魔法 なし
説明
ステータス
なまえ 羽瀬川小鳩 性別 女
所属団体 癲狂院狂人廓 団体称号 ecarlate
団員ランク リーダー 投資額 1M 2兆0億0万0G
ジョブ 剣匠 ジョブLV 60
クラス ★★★★★★  (Master) 冒険の称号 神話を極めし者
レベル 735809(+904) 経験値 68110235/147161800
HP 11199999999/11199999999 お金 0
力 2499999 + 2000 魔力 1999999 + 2000
信仰心 1999999 + 2000 生命力 2499999 + 2000
器用さ 1999999 + 2000 速さ 1999999 + 2000
魅力 1999999 + 2000 カルマ 1999999 + 0
命中率 150 + 1500 + 30% 回避率 50 + 800 + 30%
必殺率 75 + 999% 戦歴 257495戦234432勝 (+1345)
結婚 未婚 夫 なし
極めたジョブ
 ソルジャー/黒魔道士/白魔道士/シーフ/時魔道士/赤魔道士/バード/召喚士/竜騎士/ビショップ/ナイト/侍/モンク/忍者/暗黒騎士/魔法剣士/マシナリー/幻獣師/皇帝/Seed/占い師/ものまね師/管理人/たまねぎ剣士/アニマルテイマー/アサシン/聖者/バトルマスター/ホーリーナイト/勇者/グランドマスター/
レベルは44304人中第226位です。(1日1回更新)

貸金庫預金
2M1250兆0億0万0ギル

チムバ
874勝917敗37引き分けで、今まで115037ポイントを獲得され、35037ポイントをお持ちですね。

和の森制覇ランキング
387位? 羽瀬川小鳩さん 176回(-)

海賊討伐者たちの記録
238? 羽瀬川小鳩 2825 0 0 35 28 0 26 (+60pt)


海賊記事にも書きましたが
まだ調子悪いみたいで・・・

えりいくのTOPが死んでます
現在の冒険者以降が表示されない状態です

これはもしや閉s・・・・


とにかく
下が表示されていないので、?がついている数値はわかりません


それにしても戦闘回数の減少が限界のようだ
1300とか、以前なら2、3日の数字だったのにね

まぁそんながんばってクリックする理由も無いわけですが

ポチポチとクリックは続けると思います
このまま何も無ければ
1000回/月に安定しそう

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、チャウチャウ、ゆうてい、ぽんてぃあす、アイシーン、親衛隊ジャー、女王様@昔も今も暴走中♪、テスタメント、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/01/25 00:03)

5勝4敗

勝:一騎 チムバ
負:コイン 宝(不) 岩 モル

モルハイ


2連敗・・・っ!

すみませんでした
今回は一撃も威圧も発動したのに
通常攻撃がついてきませんでした


さらに、今日はえりいくの調子が最悪でした
ブラウザは普通に開けて、えりいくだけ接続不良とはこれいかに

次・・・次こそは勝ちます
お疲れ様でした

2825pt

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


