

スマホ


最近スマホが

スマートフォン

の略語である事を知った(


ホではわからんだろ…



で、スマホなんですが

結構普及してきてて、周りでもスマホ持ってる人が多くなってきた

主にiphoneですがね

auやdocomoの機種については調べてないのでわかりません
ってiphoneも特に何も調べてませんが
iphone使ってる人に見せてもらったりね


僕も一瞬、買い換えようかなーと思ったんですけども

よくよく考えてみれば変える必要もない
むしろデメリットが…


まず画面まるだし

スライド式も許せなかったので、スマホもまた然り

液晶キズつくじゃん…
ポケットに入れにくいし
入っても気になって気になって


あと、ネット接続する際に携帯端末として扱われない

えりいくができない

掲示板にも、iphoneでプレイできない報告ありますしね

まぁもう惰性でクリックしてるだけなので、そこまでこだわる必要も無いんですが

プレイ不可となると、なんか寂しいですね
かれこれ何年やってるし

中毒か(

まぁとにかく、えりいくを携帯でできなくなるのは寂しい

PCでログインするのは海賊のときだけですし



スマホに換えたからって、特に使いたいアプリも無いし


なので…

結論、スマホは別にいらない



でも、これから先、携帯がスマホに限られてくると
いつか買い替えどきは来るわけで…

まぁそのとき考えるか

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、武輪駆、親衛隊ジャー、木葉天狗、チャウチャウ、Ged-Judea、アイシーン、羽瀬川小鳩、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/03/29 00:00)[]

7勝2敗

勝:コイン 宝 一騎 チムバ
負:岩 モル

モルハイ
海賊D

マジですか・・・
ついに歌が裏目に出る負け方をしてしまった

剣匠が勝つときは大抵早期決着なので
この心配はあまり無いと思ってたのですが

ついにやってしまいましたね


次こそは勝利を・・・


お疲れ様でした
海賊終わったあと、熊さんが
「負けるまで一週間・・」とおっしゃってましたが

そう考えれば、定期としては近頃ずっと勝利を続けてるんですよね
常勝定期が続くのも熊さんがいればこそです
いつも幹事お疲れ様です

次回もよろしくお願いします


1565pt(3065pt)

忍-SHINOBI-


甲賀忍法帖の映画版・・・
なんですけど・・・

僕は認めない(


日曜にBSでやってたので録画してみた



もうね

感想から言うと

なんだこれマジで(
全然おもしろくなかった




原作の甲賀忍法帖読んだことないので
どっちが原作の再現度高いのかわかりませんが・・・

バジリスクのが断然おもしろかった
比べるのも間違ってるくらいですね

バジリスクは最後若干泣いた気がするし



とりあえずツッコミどころありすぎたので
いくつか書きたい

また愚痴をここに書きなぐる記事です(


あ、ネタバレも含むので
嫌な方は以降読まないでください

バジリスクの方のね(
映画の方は正直ネタバレようがバレまいがおもしろくない




まず・・・

対決する人数が5:5

これはまぁね
映画の尺もあるし、仕方ないかと最初は思った

その分残った5人のストーリーは
しっかりしてるのかと思ったら

決してそうでは無かった
総じて普通に死ぬ



甲賀と伊賀が戦う理由が不鮮明

まぁ世継ぎ決めってのもあるんですが
どうして忍達が、ああまでいがみあってるのか説明が無い




弾正とお幻が普通に死んじゃう

これはダメだよね
二人が寄り添って川に流れていくのが
なかなか好きだったので

昔似たような事が祖父母の間にもあって
弾正とお幻は結局殺しあう結果となったが
孫の世代の二人はどうなるのか・・・

というね
なかなか感慨深いシーンなのに




弦之介と朧のキャストに問題がある

これは完全に僕の主観ですが・・・

もうね、朧の時点でダメ
監督は朧のかわいさをわかっていない

弦之介もなんかチャラいし
せめて朧「殿」と呼んでほしかった




なぜか夜叉丸と小四郎が戦う

どっちも伊賀衆なんですけど・・・
なぜか小四郎が甲賀衆という設定に

なぜ・・・




豹馬がクソ弱い

普通に胸一突きされた後
首飛ばされて死ぬ

いやいや・・・
豹馬はものすごく強いですよ!

結構好きなキャラだったのでショック




破幻の瞳の効果が意味不明

映画の中でもどういうものなのか説明されてないし・・・
そもそも人を殺める瞳術じゃないのに

発動するかどうか決める技でもないし・・・

しかも朧が、血まみれの敵にとどめを・・・
朧は手出したらダメだろ!
本当に何が作りたかったんだこの監督は

あと、瞳術の「ど」の字も出ない
弦之介の瞳術も意味わからない感じだし
そもそも瞳術じゃなくなってたしね
普通に刀で戦ってた



天膳が陽炎に普通に殺される

殺されるというか・・・自殺?
死にたいみたいな事言ってた

いやいや・・・
そこは一回寝て、死んで、再び生き返るでしょ

結局天膳がなぜ不死だったのかの説明もなし
毒で普通にヒルみたいのが出てきて死んだ



蛍火が夜叉丸の「や」も言わない

全然関係無い人になってる



ラストが全然ダメ

まったく感動しない・・・
まぁそこに至るまでが薄いストーリーなので
感動できるはずもないんですが・・・

朧がなぜか破幻の瞳を発動することができなく
小刀で斬りかかって、弦之介が避けない


だから朧は攻撃したらダメだろ!(

バジリスクの最終回は本当に画面滲んだものだったのに・・・





以上です

バジリスク知らない人は全然理解できない内容で申し訳ないです(


まぁ評判からアレでしたが
評判通りおもしろくありませんでした

アニメ・バジリスクはマジおすすめ!


ではでは

ちょっ…






画像は呉ストーリーの赤壁の戦い
周ユが操作キャラなんですが・・・


船から落ちました(
大体本陣の真下です


どうしてこうなった・・・



ってまぁ

周ユのEX技、一旦飛びあがって
下に強烈に着地すると共に、火矢のようなものを周囲にまき散らすんですが・・・

着地したら、船の地面ぶち抜いて着水


な・・・なにを言ってるのかわからねーと思うが


俺も何が起こったのか理解できなかった・・



ちなみに、本陣後方に一部壁が無い部分があるので
「軽功」があれば、ジャンプ連打でなんとか復帰できます(

軽功無かったらマジ詰み


2回やったら、2回とも貫通したので
やってみればできると思います(

デバッグ班仕事して!(

無双6



買いました


何かゲーム買おうかなぁと思ってまして

Fも検討中ですが・・・

昨日オンラインゲームをいろいろ調べてたら
真・三国無双Onlineを発見して

そういえば無双6出てたなぁと思って公式行ったら


王元姫

に惚れましたね

しかも
CV:伊藤かな恵


この人の声なかなかツボ
文乃が一番良かったかな



で、PS3のソフトもストⅣしか無いし
無双は嫌いじゃないから買おうと

レビューもそんな悪くないしね
5はクソゲーだったみたいですが(

4までしかやったことないので



んで今日昼に買ってきて早速プレイ

え・・・
王元姫初期キャラじゃないの・・・

もうこのキャラどんどん育てていこうと思ったのに


出そうと思ってストーリーいったら
晋は他のストーリーの後の方がお楽しみいただけます
だって

まぁ時代的にも後だしね・・・

一応ゲーム内での演出もあるかもしれないので
言うとおり他へ

蜀が好きなので蜀ストーリー


そしたら、どうやら僕の知ってる無双とは大きく進化したようで
書きだすとキリが無いんですが・・・


まず
キャラを選択してストーリーを消化する
という方式ではなくて

蜀ストーリーを選んだら、自動で劉備から始まり
それから、戦に合わせて操作する武将が変わっていく

といった感じです


これがまた演出がかっこいい
5やってないので、5もそうだったのかもしれませんが・・・

ステージのギミックが過去作より多い


あと、戦の途中で話が発展する

たとえばシ水関の戦いで

華雄討伐→シ水関突破→そのまま虎牢関の戦いへ


とか


長坂の戦いで

趙雲で阿斗救出→張飛で橋を死守

とか


なんというか

無双初期から無双4まで
武器システムや、使用キャラなどの変更はありましたが

基本は同じのマンネリな感じだったんですけど

今回はいろいろ斬新な気がする
要するに見てておもしろいです


あと、一応ストーリーモードの難易度「普通」でやってるんですけど

呂布はまぁね
初代からずっと初めの頃に手を出すと
即死キャラだったから、死ぬのは認める


けど、その後の張遼の無双で
なんか胸を一突き?みたいな技食らって

即死したのはびびった


まぁ体力は減ってたんですけど
それでもまだ余裕があるかなと・・・

甘かった


で、なんとか張遼撃破したら

そのあとのチョウセンにフルボッコにされるという


今回の無双技はなかなか鬼

歴代の無双技より特色が出たというか
前まではゲージ無くなるまで暴れる、といった感じでしたが

今回はキャラの特色が出ているというか


これは範囲攻撃
これは威力重視

とか、使い勝手が良くなってる


その分、敵の無双技は鬼(
敵が発動したら全力で逃げるか、こっちも無双するしかない

普通にストーリー消化してて
敵の無双技、HPの半分以上くらいますからね



ざっとこれくらいかな

今は劉備が倒れたところで
蜀のストーリーも終盤です



不満点といえば・・・

戦の前の、準備時間かな
拠点の中を自由に歩き回って
武将と話したり、兵卒と話したりできるんですが

正直いらない・・


武器屋とかもこういうシステムじゃなくてよかった



今のところ以上ですね

まぁいつもの無双です(


けど、過去作やった人でも
わりと楽しめるんじゃないかなぁと

思いました


無双はデータ書いていっても無意味なので・・・
無双記事は以上かな

もしかしたら、一通り終わってから感想書くかも



ではおやすみなさい

モンハン7

MALE HR6
プレイ時間 210:25 所持金 2984785Z

武器:鉄刀【神楽】
   断牙太刀
   六花垂氷丸
   鮮刀ハクナギ
   飛竜刀【双紅蓮】
   王牙刀【伏雷】
   ゼファー
   カラミティペイン
   漆黒爪【終焉】

頭:ナルガSヘルム
胴:ナルガSメイル
腕:ナルガSアーム
腰:ナルガSフォールド
脚:ナルガSグリーヴ
護:龍の護石

防御力 404(爪

スキル
回避距離UP
回避性能+2
罠師
砥石使用高速化
隠密

ギルドポイント 342475pts


龍の護石
回避性能5
スロ3

がなかなか便利

あとはまぁ、アルバ用にカラミティ作ったんですが
終焉作ってからは、終焉が強すぎて出番が無い


ゼファーは採取用ですね



特に書くことないな


ちょっとFデビューしてみようか悩み中

何かオンライン始めようかと思って・・・


しかしなかなか金がかかる現実
他のMMOとかでもいいんですが・・・

まぁ検討してみます

久しぶり

お久しぶりです


地震大変ですね

僕の地域は本当に何も影響無く・・・
若干の照明の自粛あるくらいで

流通も特に不便ありませんし
ガソリンは少し値上がりしたかな


ということで、何も困ってないんですが・・・
何も無さ過ぎて、あんまりふざけた事書くのも悪いと
更新を自粛していました

まぁ特に書くこともありませんでしたが


しかしまぁね
CMもいくつか通常放送してるの見ましたので
更新しようかと


あと、わりとACのCMが話題になってますが
というかCMそれだけだし、つっこみたくもなりますよね(


僕はさよなライオンをいただいた
あの元気な感じがいいね

ありがとウサギは本当にブサイクで笑った
けど2回目の「ありがとウサギ」の声がかわいい
ロングバージョン1回しか見た事ないけど・・・


㌼㌨㌥㌑㌝㌈㌏㌐㌞㌞㌞㌞㌑㌆


ポポポポ~ン!(



あとはまぁえりいくの事とか
モンハンの事とか
スロの事とか・・・


スロの事はさすがに自重しようかな

特に書くようなことも無いですけどね
いいのか悪いのか微妙なところ

まぁ2月よりはいい感じです
2月から3月の上旬は最悪でしたね


あとはアニメ

個人的には今回優秀なのはまどかマギカ
最初思ってたのとは違いますね



えりいくは、1記事書くほどもネタ無いから
ここに書くかな

とりあえず討素販売と海賊ptを販売して
資金が潤ってきました

何か買おうかな

しかしオク板も過疎ってますからねぇ・・・



以上


モンハンはまぁ・・・もう終わりですね(
完全に炭鉱夫状態

勲章集めきったわけじゃないので
終わってないといえば無いんですが
集める気も・・・・

一番無いのが、最大最小金冠

トンカチもかなり面倒ですがね
武器は太刀しか作ってないので

大小金冠、地図、トンカチ、モミジィ
の5つ以外は全部取得しました

一応もう1記事書こうと思ってますが
多分それで3rdは最後かな



うん

以上です

3月は全然更新してなかったので
さすがにもうちょっと頻度上げていこうかなと

思っています

ではおやすみなさい

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、親衛隊ジャー、羽瀬川小鳩、パウロ2世、チャウチャウ、鳥天狗、アイシーン、ゆうてい、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/03/22 00:01)

6勝3敗

勝:岩 一騎 チムバ
負:コイン 宝 モル

モルハイ

すみませんでした・・・
連敗申し訳ないです


ジャーさん転職おめです!
チムバはログとってないんですけど・・
カルティ2枚さすがに強いですね

オラ2でカンストしてるので、かなり安定しそうですね


お疲れ様でした
次回連敗は避けたいところ;

1535pt(3035pt)

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、パウロ2世、ゆうてい、親衛隊ジャー、Behemoth、テスタメント、アイシーン、チャウチャウ、羽瀬川小鳩、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/03/08 00:04)

8勝1敗

勝:コイン 宝 岩 一騎 チムバ
負:モル

モルハイ

一人負けすみませんでした;

うーん
魔法発動してないですね

気のせいか、どこかでも剣匠モルで魔法発動しないとか
見たような見てないような・・・

でもまぁ、そんな修正してる気配は皆無ですし
今回は普通にサイレスが効いたのかもしれません


最近また負けが多くなってきて申し訳ないです

次回もよろしくお願いします;


3015pt

月初めのステ


羽瀬川小鳩さんのステータス画面

--------------------------------------------------------------------------------

キャラクターデータ

武器 天羽々斬 攻撃力 4000000
熟練度3000
防具 小桜韋威大鎧 防御力 700000
熟練度3000
アクセサリー オニオンネックレス 勝率 91.08%
魔法 なし 回数 0回
説明
ステータス
なまえ 羽瀬川小鳩 性別 女
所属団体 癲狂院狂人廓 団体称号 ecarlate A隊
団員ランク リーダー 投資額 1M 2兆0億0万0G
ジョブ 剣匠 ジョブLV 60
クラス ★★★★★★  (Master) 冒険の称号 神話を極めし者
レベル 736739(+930) 経験値 3922236/147347800
HP 11199999999/11199999999 お金 0
力 2499999 + 2000 魔力 1999999 + 2000
信仰心 1999999 + 2000 生命力 2499999 + 2000
器用さ 1999999 + 2000 速さ 1999999 + 2000
魅力 1999999 + 2000 カルマ 1999999 + 0
命中率 150 + 1500 + 30% 回避率 50 + 800 + 30%
必殺率 75 + 999% 戦歴 258830戦235750勝 (+1335)
結婚 未婚 夫 なし
極めたジョブ
 ソルジャー/黒魔道士/白魔道士/シーフ/時魔道士/赤魔道士/バード/召喚士/竜騎士/ビショップ/ナイト/侍/モンク/忍者/暗黒騎士/魔法剣士/マシナリー/幻獣師/皇帝/Seed/占い師/ものまね師/管理人/たまねぎ剣士/アニマルテイマー/アサシン/聖者/バトルマスター/ホーリーナイト/勇者/グランドマスター/
レベルは44363人中第231位です。(1日1回更新)


貸金庫預金
2M2000兆0億0万0ギル

チムバ
906勝951敗38引き分けで、今まで119470ポイントを獲得され、39470ポイントをお持ちですね。

和の森制覇ランキング
392位 羽瀬川小鳩さん 176回(-)

海賊討伐者たちの記録
204 羽瀬川小鳩 2955 0 0 35 34 0 26 (+120pt)



ノーコメント(

もう惰性クリックしかしてないです


何か新しくオンラインゲーム初めようかと思うんですけど

レベル上げたりする気力が出ない気がするので
うん・・・・

まぁいいかなと(


何か手軽なのがあればいいのに

すみませんでした・・・


参加表明した海賊を
ブッチしてしまった・・・・


ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした



携帯から海賊参加するのは嫌いなので・・・
フルブラウザとか扱えず

不参加となってしまいました


次回は必ず参加しますので。

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


