

2011春アニメ感想1話

一通り観終わったので書きます

電波女の1話が放送遅すぎたので、今さらな感じですが・・・



今期で観るもの


花咲くいろは
カイジ

あの花
Aチャンネル
30歳の保健体育
TIGER&BUNNY
DOG DAYS
よんでますよ、アザゼルさん
変ゼミ
電波女と青春男
青の祓魔師


今期はなかなか豊作ですね



花咲くいろは

緒花かわいいよ緒花(
伊藤かな恵さんドツボすぎる

しじょーどの!(


物語もなかなかおもしろいですね
今後も期待



カイジ

まあ本読んだんですけど
おもしろいですよねカイジ

チンチロはぼちぼち好きな感じ
周りではチンチロ回が一番好きって聞きますけどね

僕は、1章最後のEカードと、兵藤との勝負
3章の17歩が好きですね

沼も好きだし
ってつまり全体的におもしろい





まだ謎な感じですね
金がらみの何やかんや・・・

金を使って、なにかを召喚?

とりあえず次観ないと全然わからん


---次回観てから---

金で召喚バトル的なかんじですね!



あの花

ノイタミナ枠
わりと期待してます


しかしなかなかこれは・・・

なかなかくる雰囲気ですね
いずれテレビの解像度が悪くなるかも(

EDのsecret baseもなかなか反則
でも見事に内容にぴったりな感じですね




Aチャンネル

日常系ギャグ
まぁ観るかな

そこまで笑えるわけでもありませんけど・・



30歳の保健体育

クッッッッッソワロタwwwwwww

はい

もうタイトルからしてエ○枠ですね
いろいろツッコミどころが(((

そして説明パート?みたいなところでは
自主規制ありすぎて余計意味がわからない(


その後観てたら、なんか失速
最初は笑ったけど・・・

これからまた盛り上がるんだろうか



TIGER&BUNNY

放送前の、新作リストをパッと見た感じでは
これは地雷だな・・・と思ってたけど

なかなかおもしろいですね

内容もTV番組だし
まさに広告アニメといった感じ(

OP曲もなかなか好きです



DOG DAYS

おもしろいですね

リコッタかわいいよリコッタ


声優陣もかなり豪華な感じ

そしてOP奈々様
いいですね




よんでますよ、アザゼルさん

これはおもしろい

というかくぎゅ・・・・

今これ書いてる時点で、3話まで観てるんですが
あれか、毎回女性声優が壊れる感じか・・・


それにしても佐藤さんいいですね
どの作品でも同じ雰囲気ですが

芥辺さんが浪川さんなのは以外だった
わからなかった

今後も期待!


これもOPわりと好き



変ゼミ

エ○枠ww
さらにカオス・・・・

まあ観るかな



電波女と青春男

えりおぺろぺろ(

ブリキ絵は秀逸
さらにシャフトもさすがのいい仕事

僕は友達が少ないもアニメ化されるかな
あれは内容がアレすぎて無理か・・・


小説は読んだことないです
けどまぁ、ラブストーリーみたいな感じでしょうか


OPいいですね
と思ってたら、まさかのかまってちゃん
印象に残る感じ

EDもいい!
と思ったらやくしまるえつこさん
最近は荒川OPといい四畳半といい、相対性理論じゃなくて個人なのか
まぁどっちでも曲はいいんですけど



青の祓魔師

おもしろいと聞いて

OPEDは微妙

物語は、まあまあおもしろそうですね

悪魔の力が解放されたけど
これでもう刺客とか来ても余裕じゃないの?
サタン以外・・・

って、きっと力をコントロールできないとか
そういった流れかな




以上!

毎回感想書く自信もないので
次は多分最終話かな

前期は、最終話ですらまどかマギカしか書いてないけど・・・


23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、羽瀬川小鳩、武輪駆、チャウチャウ、木葉天狗、親衛隊ジャー、パウロ2世、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/04/26 00:04)

8勝1敗

勝:宝 岩 モル 一騎 チムバ
負:コイン

モルハイ

勝てました!
なかなかテンポの良い戦闘ですね
11ターン

やはり10ターンの壁は厚い


半角の文字バグ(
文字コードがわかれば、「任」を作成できるかも?

って
コードわかったとしても調べるのは
とてもじゃないですけど無理ですね多分(


お疲れ様でした!
4月の成績は9-7-7-8だそうです
これはいい成績

5月もこの調子でいきましょうー
お疲れ様でした


1785pt(3285pt)

魔法少女まどか☆マギカ

おもしろすぎ泣いた

11話がいいですね
12話は超展開ですが、納得の最終話


まどかが作った世界では、魔獣という存在が追加されてましたね

魔法少女が生まれる事を変更すると
人間は今も原始的な生活をしているだろう、とキュウべえが言ってましたからね

インキュベータと人間の関係が良いものになったらしい


願いを叶えたインキュベータすら
その後の世界では、以前の記憶が無いということは

まどかが1つ上の存在、概念となって
インキュベータよりも上の存在になったということですね


インキュベータは地球外生命体でしたっけ
宇宙ごと書き変えたなら、それもまた必然というわけですね



1つ上の存在、概念になってしまうって
なぜか少し禁書目録を思い出した
エイワスみたいな


あと、最後ほむらがものすごく強くなってましたね
まどかみたいな弓持ってたし

翼は一方通行・・・
って
禁書厨乙って言われそうなコメントだな



うん・・・



正直言うと
昼くらいから8度くらいの熱が出てきまして
今もすごい頭痛いのです(

でも録画消化してたら
まどかマギカ最終話がおもしろすぎて思わず書いてしまった

なんか雑多な文章になってしまって
申し訳ありませんが・・

このへんで

最近の稼働

書くこと無い(
結局稼働報告記事になるのだった



とりあえず2日分
この2日は間あいてます


まず前の方の日

夕方からホールへ


とりあえずぐるっと見て回る
どうやらイベントらしく、全然出てない


まぁ前も書いたとおり
このホールのイベントは総じてスカなので・・(

それを知ってか知らずか
客入りもまばら


エヴァは無いな・・・
真実はおもしろくないし

魂は、撤去されずに残ってて良かったけど
真実がそこそこ出てるから、入ってないだろうな
実際データ死んでるし

まあ・・・
基本的にヒキのような気もしますけど



で、他

なんだか秘宝に呼ばれてる気がして

いやいや秘宝は無いっしょ
と思いつつ、ホール見て回るも、いい台は無いし
戻ってくると、やはり気になる


B10R6
座る

すると1kでスイカREG降臨
これはもしや・・・

消化して、数Gで再びREG
そしてトントン拍子に秘宝RUSH!
並走するエリス!
さらに数G目のスイカ一発で超秘宝RUSHへ!




もうここからすごかったですね


何がすごかったって


超秘宝RUSH中上乗せ無し!
その後も上乗せ無し!
ストック2個目でやっと+10Gのみ!

終わったら普通に通常へ


けどまぁ
上乗せは無かったけど、子役の落ちは良し
さくさくART入ったし、スイカREGの件もあるし
続行


そしたらまぁ


400G間茶目落ちずにノマレ
目が死んでましたね

茶目合算って大体1/70とかだったような


で、がっかりしながら移動
まぁ投資は1kなのでいいかと思い、帰ろうとする



なんと、約2000Gで
ボナ合算1/100を切っている「GETだ!BILLY」を発見

打ったこと無いんですけど
なんと適当打ちでいいらしい

うきうきと打ちだすと・・・

そこから400ハマリ
からのREG

それでも合算6以上なので続行するも・・・

100~200ハマリでREGを4回

まぁ死にますよね
BIGの場合、一回逆押しで14枚役を取ることによって
最大純増枚数を手に入れられるとか
そんな知識は必要ありませんでしたね


そんなこんなでビリーに10kノマレる
正直、向こう側に見える緑ドンの方が
3倍はポポポポーンなってましたね



ダメだ・・・・
と思って
帰ろうか迷うも、10kもノマレてしまったので
何か一矢報いたいと思ってうろうろ


するとなんと!
目の前で、REG後773Gの真実が空く

マジか?
と、どいた人を目で追うも、本当に帰った様子

これまたうきうきと打ちだす


まぁ普通に天井へ

今回、ビーストモードが純増0.3枚
暴走、覚醒モードが0.5枚と
覚醒に上がらなくても、純増が0.5枚もあるというね

前回は覚醒でも0.4枚でしたが
ハマリが少しうまくなりましたね


とか言ってるうちに、真実で一番出てた台が空く
でも天井始まったばかりだし、ヤメるわけにもいかず
まぁBIG引いたら即ヤメで交換しようと思ってたら

案の定すぐ確保されて

あー、と思ってるうちに
チェリーからREG・・・・

SHINE!

でもビーストモードがなかなか続く

前にゲーセン()で触ったときは、ビースト中にボナ引いたし
ボナ引いてパンクしたけど、80G続いてたし
これ完走したら、まだまだ希望が!


とかね
引っ張ってる時点で

やらかしました

97Gでパンクリプ
獲得枚数、目測で約100枚

ノマレて終わりました


ちなみに一番出てた台は、確保されてすぐSBB
SBB消化後、すぐにNBB

NBB終わったかと思うと、ロングフリーズしてた


もうこの日は心折れましたね

ビリーの時点でかなりきてましたが
真実でやられた

この2台はもう撤去してくれ(

真実、前も書いたけどあんまりおもしろくないしね




で、2日目

上のとき、わりと心折れたので
ちょっと控えてたんですが

むしゃくしゃすることがあって
無心でスロ打とう・・・と思い

19時過ぎにホールへ


この日はエヴァ死んでましたね
真実も魂も

でもそれはどうでもいい
エヴァで安定とか、そういう事じゃなくて
ART機でぱーっとやりたかった


秘宝はいっぱい
猪木は2000枚出てるのが1台
微妙ながら青BIGで息繋いでる感じのが1台
あと空き

よし、猪木やろう
PBか道引くまでやろう


と、まわし始める


2000枚出てる台は・・・
これはPBか道で出た感じですね

総回転数見てませんが
22闘魂で、BIGやREGがあんまりついてきてない

これはまだ高設定可能性あるな


すると、2kでスイカから赤7


そこから始まりましたね

アントニオジャグラーが・・・



詳細覚えてないんですけど

B0R0 60回転  →  B6R2 1000回転

何が怖いって、Bが全て赤7

ほぼ100G以内に赤7がさくさく揃う(
あんまり演出がガセらない

こんな猪木はじめて

最後、400Gハマってヤメました
後半は茶目スカりまくりましたね

すごく熱そうな演出も何のその



これで、闘魂もさくさく入れば良かったんですがね
いや、入ったには入ったんですがね

高確率で引いた茶目が、確か5回

うち2回突入したので、わりと設定良かったかも


まぁ両方単発30Gでしたけどね


それでも、赤7連打のおかげで、そこそこお持ち帰り
まぁ2k投資だったし、プラスはプラスです


交換後、もうちょっと打とうか迷ったんですが
エヴァは全部死んでるし
ジャグは良さそうなの全部打たれてるし
他特に良さそうな台は無いので、さくっとヤメ


勝ったんですが、やはりモヤモヤ

スロもあんまり楽しめませんし
やはりモヤモヤの元をなんとかしないと・・・

ゆっくり話したいんだけどな



そんな感じです

道引かないなぁ・・・
最近、引いてるところは3回くらい見たんですけど(

自分で引けるのは、いつになるやら
では、おやすみなさい

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、テスタメント、木葉天狗、羽瀬川小鳩、アイシーン、黒使、チャウチャウ、パウロ2世、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/04/19 00:02)[]

7勝2敗

勝:宝 モル 一騎 チムバ
負:コイン 岩

モルハイ

ひとまず勝てて良かった

今回は単純に殴り殺してますね
HPがかなりまずいのは御愛嬌・・・


お疲れ様でした
毎回しっかり7勝はキープしてますね!
さすが常勝の皆様

次回も勝ちましょうー
そろそろ全勝も期待してまs(


1725pt(3225pt)

稼働とか

お久しぶりです
更新するとか書いておきながら・・・・

4月は海賊記事くらいしかない

大学も始まって微妙に忙しいというね
ってまぁ、しっかり遊んでるわけですが
遊んでる分、PC前にいる時間が減った


震災から一ヶ月が経ちましたね
今も状況が改善せず
それどころか、まだ5や6といった余震が続いている・・・

今回の福島原発の事故、レベルがチェルノブイリと並びレベル7
でも、被害はチェルノブイリよりは軽い
放射性物質量も、37京()ベクレルで、チェルノブイリは520京だから・・・


とかさ
どうでもいいとは言わないけど
少なくとも今は、レベルがどうとか議論してる場合じゃないですよね

チェルノブイリよりは人的被害も少ないとか
相対的な事はあんまり関係ないですよね


一刻も早く被災地の方々の
生活が改善されるよう祈っています




さて
久々の稼働記事でも書こうかなと

メシウマタイムですね



さて何を書こうか・・・
3月は結局稼働記事書いてないし

ネタがあるといえばあるし
無いといえば、もう忘れてたり・・・

とりあえず
機種別にざっとした感想と
稼働報告を織り交ぜて書いてみます



エヴァ魂

こいつは正直マイナス(

エヴァなんて喰える機種だろJK・・・
って話なんですけど

まぁ今のご時世、まともに設定は入ってないと思うんですが
マイホでは、シマに1台くらいはマシなのを入れてくるんですよね

それに、魂はまだまだ見てない演出が多々あり・・
わりと楽しいので、今でも打ってます

最近「おっ」と思ったのが
ベル重複黄7ですね
鳴らないベル だそうです


しかし、最近は良さげな台に座ってもさっぱり勝てない

設定発表は無いし、6を期待してるわけでもないんですが
スイカ、チェリーが安定して出現、ベルも良好で1K70G
ボナ中の小役も良好となれば、粘っていいと思うんですよ


しかしながら勝てない
ある意味安定してるのかもしれないけど
ノマレかけてはNBB、REG、たまのSBBで微増していく感じ

勝つときでそれですからね
ちょっと低設定気味な台に座るとはまるはまる

200Gから始めて、初当たり700Gとか泣いた

エヴァは最近相性悪い
けど打つ(



エヴァ真実

これ実はまだホールで打ったこと無いんです

この間遊びに出かけたとき、ふらりと寄ったゲーセンに
なんと真実の翼が8台ほど導入されてました
ゲーセンのくせに(

で、そのときちょっと触ってみただけ

結果は赤SBB1回、REG1回
REG後のRT消化してて、80G継続して
よし、初ビーストにして完走!
と思ってたら、チェリーから赤7でした

まぁなんというか
魂のがおもしろい気がする(

初号機の役物好きだったし
フラッシュも、あのサイズがベスト

レイのフィギュアは、あの位置にあるわりに無意味だし

何より、液晶演出がなんというか
魂よりもクオリティ低い?

まぁちょっと触っただけなので、なんとも言えませんが
マイホはまだ魂稼働中なので、魂を楽しもうかな

と思ってた矢先、新台入れ替えって書いてた(
まぁしばらくはバラエティか何かで残るかもしれませんが
1台や2台になったら、まず勝負できる台では無い気が・・



猪木さん

お世話になりましたあざーっす(

PBは何回か引いたけど、結果は1ダー5ダー8ダー8ダー
1ダーやらかした時はもう怒るのかヘコむのか、微妙な気分でした

道はまだ引いたことありません
おれ、道引くまで猪木打つんだ・・・(

1,2回は神引きかまさないと勝てない台
だからクソ台って呼ばれるんだぜ(

ARTに入るまでがきついし
入っても継続させるのが難しいから・・・

PBや、道引けばTC大量ストック期待できるので
ボナ率にもよりますが、まぁ2000や3000くらいは出ると思うんですよ

ただ、通常時からのTC突入が厳しい
とりあえず高確じゃないと話にならないし
しっかり高設定掴まないと、高確チャ目からの当選は約20~50%だし

また、通常時から当選しても、ほぼストック1つなので
上乗せする必要があるんですが
チャ目のみ12,5%という無理ゲー

ゲーム数上乗せも、3択冴えてたらいいですけど
当選してもほぼ30Gがいいとこ


まぁしかし・・・
PBも道も無しで、おそらく高確チャ目からのTCが
予測に反して17連したこともあるので・・・

プレミア引かなくても、勝てる流れはある


あと、ART中の楽さがいいですね
ここ重要
ベルナビが第一停止だけってのが、長期ARTでも他より断然楽

演出も、通常は熱そうでもハズしまくりですが・・・・
ART中は楽しいです
とりあえず道引くまで打つ(



緑ドン

この台どうやって出すの?



ハピジャグ

ジャグは打たないんですが
ハピジャグはなぜか楽しい

チェリーの熱さと
GOGOランプのあの感じと(
なんとなく相性がいいところが((

でも実際、滅多に座ること無いですが
呼ばれた()ときはジャグ連いただいてます
全消灯もしたし、単純に出たから印象いいだけ(



アクエリオン

これは微妙なところですねぇ・・・
いまいち勝ちきれない感じ

万枚報告とかありますけど、どうやるの(

まずボナが重い
BIGとかほとんど引かないし、引いても緑ばっか
解析見たら、赤や青になるほど出現率低いってわけでもないし
というかむしろ、緑のが出現率低いんですけど・・・

BIG中の赤7揃いはなかなか良いですね
約1/120と、期待できる数字ですし
実際、赤7BIG1回中に2回揃ったこともあります

REGもなんだか相性が良くて
最高が、◎2○4△2
REGからのART突入もよくあります


あと、通常時の小役からのART突入が良い気がします
これで突入?って場面もちらほら

でもART性能がそこまで・・・
増えるのは早めかと思うんですが
選択G数がほとんど30Gか50Gで、G数上乗せ無し


ART中の不動ナビ正解したことないのが悔しい
10回ほど引いてるけど、1回も創聖モード無し
モード入ってたらもっと爆発したかなー


もうちょっと様子見で打ってみたいと思います

とはいえ、あんまり出てるの見た事無いし
マイホで勝負しにいくのも怖い機種ですね

今のところマイホ以外あんまり行く気ありませんが・・・




これくらいですかね

秘宝はあまり触らない
俺の空は全然触らない
蒼天も新鬼も全然触ってない


夜行さんお気に入りの真・三國無双
マイホに無いんですよね(
BASARAも無い

まぁコロコロ新台入れ替えするよりは
ホールとしてわりと信用できそうな気もするので
それはそれで良し

でも無双好きなので、ちょっと打ってみたい気はします


以上です
かなり長くなってしまいました
読んでいただいた方ありがとうございます

以前何書いてたっけ?
ってくらい、稼働行っても書くことが無い

まぁまた何か面白い事あれば書きますね
ではおやすみなさい

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、木葉天狗、パウロ2世、親衛隊ジャー、テスタメント、チャウチャウ、羽瀬川小鳩、シャルル・デュノア、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/04/12 00:02)[]

7勝2敗

勝:宝 モル 一騎
負:コイン 岩

モルハイ

勝てましたー

戦闘の流れがいいですね
1ターン目からカンストだし
威圧も発動してるし
頻繁に回復してHP満タンをキープしてるし

ってまぁ
HPについては、無明で自分から減らしてるので
回復するよりは早く倒すのが最良なんですが

万一攻撃されたときに、HPはあった方がいいですしね


お疲れ様でした
本当に常勝ですね

僕はよく負けてしまっているので
足引っ張ってしまい申し訳無いんですが・・・

この調子で連勝していきましょうー


1695pt(3195pt)

23:50~ モル

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、アイシーン、木葉天狗、親衛隊ジャー、羽瀬川小鳩、ゆうてい、チャウチャウ、パウロ2世、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/04/05 00:09)[]

全勝!

モルハイ

後半HP5億とか(
攻撃されなくてよかった


ともかく勝利!
連敗脱出!
全勝!


ありがとうございました
この調子でどんどんいきたいですね

ではお疲れ様でした


1665pt(3165pt)

月初めのステ

羽瀬川小鳩さんのステータス画面

--------------------------------------------------------------------------------

キャラクターデータ

武器 天羽々斬 攻撃力 4000000
熟練度3000
防具 小桜韋威大鎧 防御力 700000
熟練度3000
アクセサリー オニオンネックレス 勝率 91.12%
魔法 なし 回数 0回
説明
ステータス
なまえ 羽瀬川小鳩 性別 女
所属団体 癲狂院狂人廓 団体称号 ecarlate A隊
団員ランク リーダー 投資額 1M 2兆0億0万0G
ジョブ 剣匠 ジョブLV 60
クラス ★★★★★★  (Master) 冒険の称号 神話を極めし者
レベル 737751(+1012) 経験値 31597455/147550200
HP 11199999999/11199999999 お金 0
力 2499999 + 2000 魔力 1999999 + 2000
信仰心 1999999 + 2000 生命力 2499999 + 2000
器用さ 1999999 + 2000 速さ 1999999 + 2000
魅力 1999999 + 2000 カルマ 1999999 + 0
命中率 150 + 1500 + 30% 回避率 50 + 800 + 30%
必殺率 75 + 999% 戦歴 260340戦237234勝(+1510)
結婚 未婚 夫 なし
極めたジョブ
 ソルジャー/黒魔道士/白魔道士/シーフ/時魔道士/赤魔道士/バード/召喚士/竜騎士/ビショップ/ナイト/侍/モンク/忍者/暗黒騎士/魔法剣士/マシナリー/幻獣師/皇帝/Seed/占い師/ものまね師/管理人/たまねぎ剣士/アニマルテイマー/アサシン/聖者/バトルマスター/ホーリーナイト/勇者/グランドマスター/
レベルは44448人中第231位です。(1日1回更新)


貸金庫預金
5M5000兆0億0万0ギル

チムバ
935勝990敗40引き分けで、今まで124280ポイントを獲得され、44280ポイントをお持ちですね。

和の森制覇ランキング
392位 羽瀬川小鳩さん 176回(-)

海賊討伐者たちの記録
193 羽瀬川小鳩 3065 0 0 35 37 0 26 (+110pt)


先月に続き特に無し

海賊ptと討素の販売で
所持金が結構増えてます

特に何買うってわけでもないんですが・・・

販売も無いですしね
募集はちらほら見かけますが、売る人いるのか疑問


ではでは

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


