

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、木葉天狗、ゆうてい、親衛隊ジャー、パウロ2世、チャウチャウ、羽瀬川小鳩、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/05/31 00:04)

6勝3敗

勝:モル 一騎 チムバ
負:コイン 宝 岩


モルハイ

結構ターン数かかりましたが、勝ててよかった
ログ開いて、長かったらほぼ負けたなと思うので(

あと今回もおもしろいデータがとれました
8~9ターンなんですけど
8ターン目で無明発動→8ターン目で臭い息発動→9ターン目息無しで異常なし

つまり同じターンに息が発動してても、ターン中は異常無効が続くみたい
歌も発動してるし、白にしても発動するかな

ただ、8ターン目以降は無明が発動してないので
「なぜサイレス中に無明が発動するか」は不明のまま・・・



お疲れ様でした
一騎常勝さすがです><
僕もロマ4空気作ろうかな

あと、白をモルハイに起用する考えですけど
空気4魂とか良いんじゃないかと思った

まぁいずれにせよ、ちょっとお金かかるんで保留ですね


「ヌ、」と「オ「」は下手に発言しない方がいいですよ!(

ではでは、次回もよろしくお願いします。


1915pt(3415pt)

がおー!


というわけで咆哮買いました!(


ついにあこがれの四聖

何に使うのって話ですが・・・・
まぁ和森にでも使いますかね


神話は大いなる福音のが断然安定するし
チャンプは対人魔法無いから勝てないだろうし
神々行かないし
海賊一騎はすでに担当のお方が鉄板すぎるし



本当に何のために買った(

まぁね
白はもう武士になった頃からほしかったので

後悔はしていない
次はムヴァかなー

稼働報告

稼働いってきましたー


ギター練習しなくてごめんねごめんね
まじめに練習しないとな・・・



とりあえず結論から言うと

すごくエンジョイしてきました!















下皿プレイでね!(

マジ増えねぇ
投資は嵩まないが、箱1つすらいっぱいにならなかった

結果-6k
つまるところ初期投資のみ

最近勝てねえぇえぇぇ(




とりあえず朝から

新台のサムライ7が、開店して全員入場してもなぜか空台
2台中2台・・・・


しかし僕の見立てでは
入れ替え初日より、その週の土曜か日曜のが入ってる

で、どちらにするか・・・て
右の台は、その右隣のおっさんがタバコ吸ってるから
左一択だな

タバコ無理なんですよね
ならパチ屋いくなって話なんですけど・・・

パチ屋=タバコってのは間違ってると思うんだ
というわけで喫煙者は煙の行方くらいは気遣ってほしい


で、打ち始める

もう細かい説明面倒というか
正直覚えてないので適当に


少しの投資でREG
全員集合でART

そんな感じで、ちまちまコインが増える
無双なんとかで+100Gとかもあったんですが・・・
なんかパッとせず終了

REGってART突入率高いんですかね
REG3回中2回集合したんですけど

でもBIGは5回中1度も集合せずの勝利なし
もちろん7揃いも無し


で、一撃600枚くらいで終了
その後少し減ってはボナか単発ART
疲れてヤメ

サムライ7・・・・
どうなんでしょうねぇ
エフェクトが面白いといえばおもしろいし・・・
かといって、ART中は面白みに欠ける気もする

もうちょいART性能高ければ楽しいかも
って引き弱だっただけかなぁ




で移動

アクエリオンへ

結果的にB5R6→B20R15

ボナ確1/200以下
6以上の値です

小役もぽこぽこ引くんですがART当たらない・・・
ART引いても最高6連

BIG中7揃いは何回もあった
というか、BIG中7揃いからのARTを除くと
ART初当たり回数半分くらいになると思う


創聖MODEは2回だけ
2択が1回成功、全ナビが1回
甘いな!が5回くらい・・・(


異色BIGとか
フリーズとか・・・
一回くらい来てもいいんじゃないかと思った




もう帰ってもよかった
というか普通帰るところですけど・・・

フリーズが

SFでもいいから!

というわけでエヴァへ
真実はいい台も含め大半稼働中

魂はがらがらだったんですが、がらがらだけに設定も終わってそう
1台、ボナ確から見るにピッタリ4ってのが空いてて
それでいいかと座る
REG後428Gだし、最悪天井かなと


と思ってたら、投資3kでチェリーからバケ
もう全部飲ませよう・・・と思ってると

これがものすごく回る
バケ100枚、1000円での50枚の残りでおよそ120枚くらいだったと思うんですが
最終的に200G回りましたからね

で、ここでなんと水色SF


驚きましたね


そして強スイカ
綾波月背景で、まぁもらった



で、何が驚いたかって

スカだったってこと!(
これはずれる?ねぇこれはずれる?

水色SFの時点で、8割は当たってる気分ですよ
強スイカも、白SFじゃなければ期待しますよ
ダメ押しに綾波月ですよ


心折れて帰る



はあ・・・


ちなみに

座らなかったもう一台のサムライ7は、SSR入って一撃1500枚~
アクエリ右隣のツイン2は2箱積んでて
後ろのモンキーターンは3箱積んでて
左の方に見える緑ドンも2箱積んでました

僕の周りの台は狙い目だと思いますよ!(


最近どの台座っても展開に恵まれなさすぎ・・・

まぁ明日からは何かと忙しいし
来週末も予定あるので、しばらく行かないかな

次行ったら、勝てる気しないモード抜けてることを祈って


ではでは

Minecraft2


ちまちまやってます

というか、かなりやってます(
これやってたら時間忘れるんだ・・・


まずはソロ


とりあえずスポーン地点の孤島は制圧
要塞と化した

要塞といっても、小さな孤島ですけどね


1.6アップデートきたので・・・
雲の上に作成していた、木造建築は犠牲となった
水流エレベータがただのガラスの塔となりました

気に入ってたのになぁ・・・

まぁ看板の判定は修正されなかったため
着地の緩衝材である水は残ってるので
Sandでも積んで行くか、作ればいいんですが

めんどう(


あと、さとうきびと麦の畑を作り
近くの島も、ほぼ制圧

地下も掘ってはいるんですが
一向に空洞は見つからないし
ダイヤも全然出ない


やり切った感がある


というわけで、旅に出ることにした

しばらく歩いたところで、いくつか山がある地帯に


たどり着いた時点で夜になったので
とりあえず急いで、ある1つの山に登って
たいまつ置きまくって、様子見

羊がいなかったから、羊毛がとれず・・・

孤島の家には羊毛たくさんあったんですが
忘れてきたので、ベッド作れず


止まってるのも暇なので
山頂から、断崖絶壁の方へ丸石を置いてゆく

11×11くらいの地面を作り、そこに即席の家を
チェスト、作業台、かまどを設置

作ってるうちに明るくなったので、羊毛を確保
かまどでガラスを作っておいたので、ガラスも設置

いい感じの小屋ができあがりました
しばらくはここを拠点とするか


で、うろうろしながら、木や粘土をゲット

しばらく小屋を拠点としてました


するとある日、遠くに行き過ぎて迷子になる
あれ・・・ここどこ?


夜になったので、とりあえず見つけた洞窟に入る

大体山頂くらいに穴があったんですが
これがまた深い深い

進んでゆくと、また大きな縦穴

上を見ると、はるか上に、なんと星空がのぞいてるじゃありませんか
下を見ると、はるか下に、なんと草が見えるじゃありませんか


あんまり良くないな
星空がのぞくということは、そこから敵が落ちてきてもおかしくない

とりあえず下へ


ここの地形は正直心躍りましたね
完全にひとつの山の中なんですが

下には、その山がおおよそ3,4ブロック分浮いたような空間があって
入ってきた穴や、その他4つほどの縦穴が空見えるまで突き抜けているため
地面には草が生えている

素晴らしい・・・


なかなか広いし、敵が多くて
制圧はなかなか苦労しましたが・・・
なんとか制圧、そこに作業台、チェスト、かまど設置
ベッドも設置して、3つ目の拠点に

それから、その周辺を制圧しつつ
物資を集める


すると再び縦穴発見

それまでもいくつか洞窟は発見してたんですが
大した穴ではなく、すぐに制圧できました

しかしそいつは違った

とりあえず底見えないから、丸石も駆使しつつ
ゆっくり降下


底は相変わらず見えないけど、広場に出た
ゾンビだかスケさんだかがいたけど、倒して制圧

そこまで広くはなかったけど、石炭と鉄が大量にある
いいね!

しかし入口から続く穴の底が一向に見えない
入口から本当に直角に穴があいてるので
丸石を使ってゆっくり下りるしかない


そしたらまぁ広い広い

死にまくりの鉱石出まくりの爆発しまくり(


なんか不意に穴あいてて、落下死
スケさんに射られて死

シュー・・・・ドーン!(
クリーパー、もとい匠、自重してくれ
スケさんも相当やっかいだけど、上から降ってくる匠は鬼畜


とりあえず最初の入口入ってすぐに見つけた
ちょっとした広場の一部に、4つ目となる拠点を設けまして

現在その洞窟を探索してるんですけど
全然終わらない

広すぎて、もはやどうなってるかわからない
一応、ある程度帰り道がわかるように目印つけてるんですが
制圧していけばしていくほど、次へ次へとつながるので

引き続き探索を続けよう←いまここ



こんな感じです


マルチは最近あんまりやってない

1つ目はブランとのマルチプレイ
水流エレベータを家の正面に
というか要塞の正面に作成したばかりなのに
1.6になって、ただのガラスの塔に(

まぁエレベータ使えなくなっても、山頂には行けるし
エレベータ上に作った床につなげれば、まだ使えるかなと

それに、こっちはまだほとんど家の周りしか探索してないので
まだまだ楽しみはありますね



2つめは、新しく作った世界でやってて
すでに開発されまくってて安置ばかり、というのよりは楽しいと思ってたら
なんか物資の共有やら、土地の活用やらが合わなくて面倒

というわけであまりインせず



つまりほぼソロプレイ(
ひとりで黙々とやってるのが楽しいと思うんだ((

まぁでもスカイプつなげてても
2つ目のメンバーでは、あんまりしゃべらないし
1つ目のメンバー、というかブランとはほぼ別の話してるし

ソロプレイでも十分楽しめると思うんだ


ただ、ソロだと何が悲しいって
完成した建造物とか、心躍る地形を発見しても
見せられない(


ので、そのうち写真でも撮って
ここに上げたいと思います

まぁまだ公開できるような建造物はできてませんがね
ドット絵とかは無理なので、家か建造物?


今回も、3つめの拠点の周りとか
縦穴の様子
1,2の家もかな

上げようかとも思ったんですが
さっきこの記事書こうと思ったので、画像用意してなくて
面倒だったのでやめた(

次記事までに用意しときますね


ではでは、おやすみなさい

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、親衛隊ジャー、パウロ2世、チャウチャウ、Ged-Judea、木葉天狗、Primrose、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/05/24 00:00)

7勝2敗

勝:岩 モル 一騎 チムバ
負:コイン 宝

モルハイ

勝てましたー
今回はなかなか良い展開というか
興味深いというか

まぁ過去にもこういうログはありますけど

無明発動ターンにモルが息出さなかった場合
異常が解ける

■ステータス異常無効
ってついてるんですけど、実感できる場面がそんなにないので
解毒タイミングも未だに曖昧なままですしね


ともあれ勝ててよかった
全体でも勝利で、ありがとうございました

もう何連勝でしょうね
すごい安定感です
次回もよろしくお願いします


1895pt(3395pt)

バサラ(笑)

クソ台…(


なんかみなさん面白いって言うから、今日ふと打ちたくなって行ったんですよ

マイホには無いので、普段絶対に立ち寄らないホール



打ちはじめると

2kでなんと中段チェリー
演出が騒がしい…というかやかましいなこの台(

で、自キャラがオーラ纏って戦闘開始


普通に負けて通常


え?


もしかして中段チェリーってよく出るのかな
デビルみたいな扱い?

と思って調べたら
ボナ確93.7%
低確でもART確100%

うん…
遠隔?


もうそのときの僕のキョドり方といったら無かった

近くに店員いたら聞いてたかも



で、50G過ぎても何も起きないし、こんなに潜伏は無いでしょとヤメかけると

強スイカからBIG

何も無かったけど、抜けたら特攻?みたいになってFeverへ

無難に伊達
そんなに長くするつもり無いし、それに伊達で万枚画像とかもあるので


すると+20Gでフィニッシュ

何も起こらず通常へ


それからも粘るが当たらず



-9k
一触即発2回スルー
中チェ2回スルー
強弱スイカたくさんスルー

BIG1REG1
ランプレインボー!っとわくわくしてたらREG
Fever無し


もうね、面白くない
何が熱いかわからない…


中チェ出たのは、おそらくチェリーコンボ中なんですが
コンボ中の中チェはノーカンなんですか?

バサラ目は10回近く引いたと思うんですが
その後およそ2回固定で出現するチェリーでは何も起こらず

バサラ目後のチェリーはただの飾りで、内部ではベルなんですかね



まぁそんなこんなで

もう触らない!(

MineCraft


MineCraft

最近はまってます
オンライン箱庭ゲームです

シンプルなゲーム性ながら、なかなかおもしろい


詳細はググればwikiがありますし

つべ、ニコ動でも
MineCraftで検索すれば、たくさん動画が出ますので
一回見てみてくださいな


現状
マルチプレイでは、家がなかなか安定してきました

家というか要塞と化してますけど・・・
塔から何からね

最初に寝床として掘った穴が、そのまま現在も家としているので・・・
木の家とか、レンガとか建てたいですね

木はちょっと火に不安があるし
レンガは、マルチでは粘土ひとつも見つけてないので
ちょっと厳しいですかね

というか、そもそも
近くに雲を突き抜けるくらい高い山が多すぎて
家を建てられる平地が少ない

まぁぼちぼちやっていきますかね



ソロプレイでは、なんか孤島にスポーンしてしまったので

とりあえず小屋を作り、ベッドとチェストだけ置いて炭鉱夫に
そんなに掘らないうちにスポーンブロックあって焦ったけど
最初のチェストから「レコード」が入ってて、なかなかテンションあがった
内容は・・・のろいのおn(

序盤は石炭に困ったんですが、わりと見つかってよかったです
木炭にしろって声が多いんですが
木炭はwood1つ焼いて木炭1つなので・・・
どう考えてももったいない

まぁ今は石炭4ブロック分あるから問題なし



という感じです

ネザーはまだどちらのデータでも作ってません
ダイヤもったいないし・・・

ダイヤ使わずに作る方法もありますが
別にそうまでして行く目的も無いし
なんか怖いので保留(

そのうち行くと思います



ではおやすみなさい

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、パウロ2世、チャウチャウ、シャルル・デュノア、羽瀬川小鳩、天橋浮世、テスタメント、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/05/17 00:03)

7勝2敗

勝:コイン 岩 一騎 チムバ
負:宝 モル

モルハイ

昨日はちょっと遊んでて更新遅れました(

連敗すみません;;;;
僕が勝ってたら、前回も今回も8勝だったのになあ・・・


ところで、剣匠モル修正されたんですかね(

2回連続で、1度も無明剣が発動してないんですが・・・
まぁ、もともとなぜサイレス状態で発動するのか不明ですし

2回分発動しなかったからって、修正だ何だと騒ぐのもあれなんですが
次回様子見てみようかな


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします
次回こそは!


1865pt(3365pt)

ヴぇああああ


稼働いってきました
わりと久々ですね


さて、タイトルですけど
ご存じ新鬼武者です

もといヴぇあああああです

むしろ「ヴぇあああああ」です



新鬼はですね、相性が悪すぎてですね・・・

2回くらいしか攻めたことが無く
そのどちらもが見せ場無しのクソ負けだったので

それからは避けてました


けど、この間の海賊で新鬼の話を聞いて・・・

気分的にも、ARTを楽しみたい気分でして
気持ちよくゲーム数上乗せしたいなと思いまして

新鬼に決定


で、朝から新鬼へ

緑ドンなんかはほぼ満席で、秘宝も満席
けど新鬼は人気が落ちてきたのか、10台中2台稼働中

まぁ目をつけてた台は空いてたので問題無し


目をつけてたっても
別にここ数日の傾向とか、根拠は何もなく・・・
前日、「よし、あの真ん中の台で勝負しよう」と決めただけですけど(


で、稼働を始める

すると3kで蒼剣ラッシュ当選

これはねぇ・・・なぜだかわかりませんでした(
弱チェが連続してたのと、他特に何か引いた記憶無いんですが・・・

百鬼へ以降→数Gで白松明演出からRUSH入り

朝から調子いいな!
けど、どうせ上乗せ無しの継続無しでしょそうでしょ

と思ってたらバトル勝利!


2話へ

相変わらず上乗せ無し
僕にとっては2話が鬼門なので、上乗せが無かった時点で諦め気味

しかし勝利!

3話へ


ん・・・?
これはもしや67%コースか
低設定じゃね?

と思ってたら、弱チェから滅玉出現
次の弱チェで斬玉出現

まぁ案の定というか、40上乗せ


あ、これ1だわ


蒼剣抜けたらヤメるか・・・
と思って消化してると

ハズレ目から50G上乗せ
もう奇数設定は堅いですね

5なんて妄想は無しにして、良くて3



間にスイカからのBIGをはさみ
なんと勝利で4話へ

調子いいな・・・67%つええ

最終的に、6話?
蒼鬼vs秀吉のところで負けました

この時点で約800枚
500ハマリ(
BIGのタイミングは正直間違ってるかもしれません
10G、30Gなどちまちま乗せて、確かRUSH抜けたときは約500ハマリ

ボナも重いし、これは1か・・・

ヤメるか・・・


と惰性で打ってると、やっと強チェ降臨
弱チェばっかで、全然強チェ出てなかったんですよね
中チェも+10ばかりだし

しかし、奇数であることがわかった以上
強チェでも約10%

むりむり

と思ってたら百鬼から蒼剣ラッシュ
我ながら引きがいいな今日は!

と思って消化
まぁヤメようと思ってたところだし

きっと1話で終わるから、ちょっと儲けたな程度の気分で消化


するとこれが継続するんですよ
2話・・・3話・・・4話

ここで事件は起こった
紫のでかいのが来たから、「おっ」と思って
止めると弱チェ、滅玉

うーん・・・・30Gか



それから何もなく鬼武侠へ
「はいはい30Gでしょ」

と思って連打してると、30Gでも玉が壊れない

え?
50Gでも壊れない


+100G
ドーン!!

なん・・・だと・・・


奇数設定で大体3%
引きましたね
今日の僕の右腕はなかなかやる気があるみたいです


うきうき消化


しかし相変わらずボーナス引かねぇ・・・
もう800Gなんですけど
約1000回転でBIG1REG0とか、出玉増えにくいったらありゃしない


で、5話6話7話と進んで、8話
ここでも事件が


白松明演出
左リール停止で、通常出目だったので
ハズレ目か・・・と思い適当に押すと

ベル・ベル・バー

ドーン!!!

あれ?これって何かで見たことあるな
1枚役じゃね?

と思ってるうちに紫足軽とかART突入リプとか揃って
BIGボーナス

これって重複しちゃったらストック追加は無いんですかね?
重複の場合、ゲーム数上乗せは無いみたいですが
1枚役は80%以上のARTストックが確定らしいので、期待してたんですけど


まぁ消化しまして

打ってたら、3回目の事件
白いでかいのが出現

狙うとスイカでした
体玉

50か・・・

と思ってたら、鬼武侠で



+200G
ドカーン!!


oh...

新鬼武者ってこんなに楽しいんですか(


それから、BIG中にフリーズはしなかったものの
蒼剣確定演出などもあって

この場合はストックに回るんですかね?
それとも、ラッシュ中に引いたから示唆してるだけ?


ともかく消化、消化
結局9話、約900GでART終了となりました

その後、1枚役やらBIG中蒼剣などのストックを期待しつつ
100Gほど回しましたが、何も無く、完全に落ちてました

最終的にB5R1
きっと低設定と見切ってヤメ


しかし強チェと中チェは仕事しなかったな
この二つからボーナス入ったっけ?
いくら奇数設定といえども、10回近く引いたのにもっと重複しようぜ

上乗せも、全部10Gだったし

今回は弱チェとスイカがいい仕事した


しかし最初のラッシュは何がきっかけなのか謎
さっき弱チェからのART当選確率調べたら、高確でも0.1%
中段ベルと同じだって、あり得ないですよね

何か取りこぼしてたのかなぁ・・・


いやしかし、今日は鬼武者を初めて楽しめました

メシウマ記事と思った方すみませんでした^p^(
今月は本当にいいとこ無しだったので
今日くらいは許してください;



デビルは飲みすぎ
・朝一500G何もなし→移動したら次の人1kでBIG
・そこそこBIG引けるがART引けずジリ貧
などなど、いい思い出が無い・・・のに楽しいのは困ったもんだ(

しかし結構回してると思うんですけど
まだ一度もPE引いたこと無いんですよね・・・
一回くらい見せてくれてもいいのに



緑ドンはもう論外
ホビロン((((

・もうひたすらアマゾンゲーム引けない
・引いても、XRで最高+15Gでは何もできない
・赤ボード乗るが、50Gの間XR引けず終わり

赤ボードのときはもう泣くかと(
中チェ引こうが斜波引こうが、ビリーが出ない
熱そうな演出もスルー

まぁその後、かろうじてストックはあったような記憶はあるんですが
XRによる過去最高上乗せが60Gなので、全然恩恵受けてない気がする

赤ボード2回見た事あるんですけどねぇ・・・



忍魂のおもしろさを最近理解した

ちょうど緑でやられた時で、ふらっと座ったんですが
2kでサクッと月光ノ刻当選

わりとBIGも絡み、初BIGでカエル?が出現
何がいいのかわかりませんが・・・

とりあえず、中押しがなかなか楽しい
ART中もおもしろい


「まだまだぁ!」って4回くらい言ってくれて
1度落ちたけど、引きもどし?でもう1セット
都合6セット消化

上乗せは50G・・・

話が違うよ夜行さん!(

最初の方に、チェリだか何だかで50G乗せたんですが
それ以降上乗せ無し

なんだか熱そうな
空に紋章がゴゴゴゴ・・・的な演出
3回連続で何もなし!

まぁでも楽しめました
緑の傷を少し癒してくれましたしね



最近の稼働はこんな感じですかね

今期は時間割がわりときついのと
課題が多いのが大変で・・・

あんまり行ってません
その数少ない稼働で、緑とデビルにやられたわけですが・・・(


はい
そんな感じです

わりと長くなりましたね
長々と読んでくださった方、ありがとうございます

ではおやすみなさい

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、羽瀬川小鳩、親衛隊ジャー、パウロ2世、アイシーン、チャウチャウ、ゆうてい、サーモン小熊閣下、の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/05/10 00:00)[]

7勝2敗

勝:宝 岩 一騎 チムバ
負:コイン(不) モル

モルハイ

うぎゃあああああ(
一人負け申し訳ありません

戦闘開始したとき
ログが長かったから嫌な予感がしたんだ・・・

なんと歌が一回も発動してない
沈黙状態だと、戦術も制限されるんでしたっけ
これは考察もちょっと練り直しかも


今回で、くまさん定期でのモルハイ戦績
15勝9敗 勝率62.5%
うん・・・ご迷惑をおかけしております

お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします><


1835pt(3335pt)

剣匠モルハイ考察


今日はお出かけしてきました!


ってまぁ
それはいい


レシさんのブログを読んで
ちょっとモルハイについて考えてみようかと(


以前もこんな記事書いた記憶があるような無いような・・
まぁ今回は今回で、新しく考えました



まず、安定感についてですが・・・

圧倒的にレシさんのが上です


陣さん定期が活動していた頃のは数えてませんが
くまさん定期にお世話になりだしてからの戦績

15勝8敗

勝率約65%
・・・・・・・・・・・・・


なんかほんとすみません(

確かに速さはある程度あるとは思います
(良くも悪くも)大体10~20ターンで終わるので

ただまぁ、魔法が魂4で
戦術が歌という超前衛的戦法なので

速いには速いけど、安定とは程遠いわけで



それでも今まで甘んじていたわけですが・・・

もうちょっと勝率上がる方法は無いのかと
考えてみることにした

今特に目標無いしね
あ、でも一騎にはちょっと憧れます



とりあえず剣匠モルの課題ですが

・状態異常の中でも攻撃できる
・すぐ死なない

おおまかにこの二つだと思います


今現在の、戦術歌、魂詰め戦法だと
状態異常の項目はクリアしてるのですが
HPの消費量が尋常じゃないので、負けるわけです

最大50%の割合減なので、数回発動した後攻撃されたらね
モルの攻撃もムラありますが、数十億ダメあるので・・・


というわけで

まずは戦術を考える
戦術は選択肢少ないので、戦術中心で話を進めます


○友情の歌

これは目的としては
・武器追加の威力増大
・防具回復の効果増幅

この二つですが
ここ最近のモルハイをみると、武器追加ほぼ発動してない

約20ターン以内の発動には、あまり期待できないのか

しかし、防具回復はかなり有用
魂でHPかなり減るので、助かってる場面がしばしば


魔法の候補
・魂詰め
これは現在使ってるものです
防具回復との兼ね合いで、結構良い組み合わせかと思います

ただ、無明剣による状態異常無効のタイミングが不明なんですよね
これは一撃の異常無効にも言えるんですが・・・
ダメ無いときとあるときのムラが気になる

あとは防具回復のタイミングの問題で
殺されてしまうところですかね


・空気詰め(壁
以前ホワクリ空気3モルで戦闘したことあるんですが
1勝1敗
壁はまぁ発動すれば有用だと思いますけど

そもそも、無明以外の魔法が発動するのか疑問
ホワクリが1ターン目に発動したとして
空気は一撃ターンに発動するしかない

一撃との同時発動を待つよりは、魂詰めのが勝率高いと思います
異常状態で発動しないのであれば、ロマ詰めの選択肢も無くなります


・無々詰め、あるいは空気1,2?
1ターン目にどちらかを発動させる戦法
この場合、上の空気詰めでも流用可能かもしれませんが
威力プラスになる分、無々のがいいかも

1ターン目に決めることができれば、そこからスピード撃破勝負へ
壁を入れたら1ターンでサイレスかけられる可能性が下がるので壁は無し
防具回復ものぞめるが、毎ターン攻撃受けるとすれば厳しいかと

と思ったら、過去ログ漁るとモルハイ自体の攻撃力はそれほど高くない
小人状態で攻撃受けるから痛いんですね
とすれば、サイレス戦法はなかなか使えるかも?

1ターン目サイレスに失敗した場合は
威圧と一撃、何かの拍子()の発動に賭けるしか無くなるのが難点


○威厳(白

これはどうなんでしょう
フロラの方が威厳で戦ってるのを見たことあるんですが

あれは状態異常効かないからで・・・

けど、歌が発動するなら威厳や白も発動するはずですよね
追加に期待しないのであれば、攻撃に加えモル攻撃も防げるし
攻撃がカンストまで届くなら、わりと使えるかも?


魔法候補
・魂詰め
異常をなんとかしないといけないので・・・
HPに不安はありますが、白なら威力も十分ありそうだし
これは試してみないとなんとも

もしモルの攻撃止められたなら、起用する価値ありかも
攻撃止められないなら歌のがメリットあるかな


・魂3イクチャ2
これは思いつき
異常がある以上()、魂を詰めざるを得ないので魂
イクチャはそのまんま、歌の代わりです

魂とイクチャの比はこれが良さげですが・・・
イクチャ2回くらいで回復使い物になるなら、イクチャ1つでもいいかも

ただ、もうそれなら歌+魂詰めでいくか
白+魂詰めでいいよという話に
うん、却下かな(


・無々空気詰め
1ターン目サイレス決まるなら、こっちの方が有力かと
比率は未定ですが、歌の項目で書いてるように1ターン目勝負なので
無々3空気2か無々4空気1かな

あるいは無々5でもよいかも
白で威力稼げるなら、逆に空気5というのもありかも?
ただスピードという点を考えると
無々使ったこと無いので、どれほど威力補正あるのかわかりませんが
無々詰めのがいいのかな

サイレス継続ターンも考えると、やはり無々4空気1が無難か
ただ、1ターン目発動に失敗した場合は厳しい戦いかも


○大いなる福音
これはちょっと試すのも躊躇われる感じですが・・・
神話でも禁止戦術ですが、回復はするし
モルハイでも回復するならあるいは

この場合は威圧、一撃頼みになります
撫子えりりんが、威圧一撃の発動によるのでムラありすぎですが
大体30~60ターンで撃破できるので
歌無い場合、海賊Dの撃破が大体50ターンだとすると
ある程度の勝率が見込めるかもしれない・・・と

HPが回復するならば、死ぬことはあまり無いと思うので
撃破スピードの勝負ですね


魔法候補
・イクチャ4毒
追加の分も考えて、イクチャと
削るのに少しでも足しになればと

ただ、イクチャ使っちゃったら海賊Dも・・・ってな話でして
猛毒ならまだしも、毒なんてどれほどの足しに・・・
という話ですよね


・裸(
これが実現すれば剣匠モルの革命ですね
しかし戦術福音でいくなら、イクチャ除けば他に有用な魔法が思いつかない
空気詰めで空気の発動待つのもいいんじゃね?と一瞬思ったが
空気発動したところで、戦術福音なんだから結局意味無い(



今のところこんな感じです

他に何かあれば書き足すかも
あるいは、実際やってみた結果とかも書いていこうかな

実験させていただけるかは
定期の皆様に要相談ですが・・・
あるいは、公募の方に要相談


えりいく攻略みたいなカテゴリ作ろうかと思ったけど
この記事だけになりそうなので却下(

そうそう、この間4/27で
このブログも二周年を迎えました

わりとgdgdになってますが
良かったらこれからもよろしくお願いします

というわけで未分類カテゴリへぶち込みます(
未分類少ないし、埋もれてもすぐ開けるしね


思ったより時間かかりました
正直これ書いても、参考になる人いなさそう(
剣匠モルって限定されてるし
他の剣匠の方は、おそらく僕のブログなんぞ知らないかと・・・

けどまぁ自己満足で書きます
もしどれかが実際に使えるなら、それでいいし

ただ・・・
一部、実験にしてはコストがかかりすぎるのが難点


あとはそうですね
何か気になる点とか、指摘、アドバイス等あれば
ぜひぜひコメントお願いします

では、おやすみなさい

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、羽瀬川小鳩、瀬名丸、パウロ2世、チャウチャウ、木葉天狗、一縷の望みにかけて、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/05/03 00:01)

6勝3敗

勝:モル 一騎 チムバ
負:コイン 宝 岩

モルハイ

勝てましたー


海賊終わってからスロ談義
パチンカスですみませんwww(

鬼は全然触ってませんね
いい思い出が無さ過ぎて・・・

上乗せは10、2話が最高です
あーらーれーるー


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!


1805pt(3305pt)

月初めのステ

羽瀬川小鳩さんのステータス画面

--------------------------------------------------------------------------------

キャラクターデータ

武器 天羽々斬 攻撃力 4000000
熟練度3000
防具 小桜韋威大鎧 防御力 700000
熟練度3000
アクセサリー オニオンネックレス 勝率 91.16%
魔法 なし 回数 0回
説明
ステータス
なまえ 羽瀬川小鳩 性別 女
所属団体 癲狂院狂人廓 団体称号 ecarlate A隊
団員ランク リーダー 投資額 1M 2兆0億0万0G
ジョブ 剣匠 ジョブLV 60
クラス ★★★★★★  (Master) 冒険の称号 神話を極めし者
レベル 738676(+925) 経験値 63381755/147735200
HP 11199999999/11199999999 お金 0
力 2499999 + 2000 魔力 1999999 + 2000
信仰心 1999999 + 2000 生命力 2499999 + 2000
器用さ 1999999 + 2000 速さ 1999999 + 2000
魅力 1999999 + 2000 カルマ 1999999 + 0
命中率 150 + 1500 + 30% 回避率 50 + 800 + 30%
必殺率 75 + 999% 戦歴 261700戦238571勝(+1360)
結婚 未婚 夫 なし
極めたジョブ
 ソルジャー/黒魔道士/白魔道士/シーフ/時魔道士/赤魔道士/バード/召喚士/竜騎士/ビショップ/ナイト/侍/モンク/忍者/暗黒騎士/魔法剣士/マシナリー/幻獣師/皇帝/Seed/占い師/ものまね師/管理人/たまねぎ剣士/アニマルテイマー/アサシン/聖者/バトルマスター/ホーリーナイト/勇者/グランドマスター/
レベルは44526人中第232位です。(1日1回更新)


貸金庫預金
5M6500兆0億0万0ギル

チムバ
961勝1024敗41引き分けで、今まで128673ポイントを獲得され、48673ポイントをお持ちですね。

和の森制覇ランキング
399位 羽瀬川小鳩さん 176回(-)

海賊討伐者たちの記録
180 羽瀬川小鳩 3285 0 0 35 41 0 26(+220pt)


しかしクリックしてないな
もう1000回を切る勢い


このステも3年目を迎えましたね
つまりこのブログも満2年

海賊はやってますが
他はもう正直、えりいくあんまり関係無いブログ

ですがまぁ
単に僕のブログとして続けていこうかと
えりいくでブログ書いてた方々も、そうしてますし

僕はえりいく過疎っててもブログ徘徊してますので


つまり何が言いたいかというと

3年目ですけどよろしくおねがいします!(

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


