

夏祭り


昨日なんですが、夏祭り行ってきました

祭りは久々ですね


人ごみは嫌だし・・・
夜店は高いし・・まぁ祭り補正もありますがね

花火はきれいだけど

それでもやっぱり、人が多いのが最悪かな

痛々しい人間もいっぱいいるし



しかし今年、久々行ってきました
行きたいと言われたら仕方ない


で、夜店でいろいろ買い食いしつつ
花火をみてきました

本当に久々に見た気がするんですが
きれいでした


ちなみに・・
最初に一つ、大きいのが上がったとき
ドンちゃん「ドーン!!!」というのが頭をよぎったのは秘密((



まぁでも
もう祭りはいいかな(

やっぱり人ごみ最悪だったし

近隣では一番大きな花火大会だったので
もう僕的には満足なんですが・・・

どうなるやら



そして今日からテスト開始

テストに加えて課題締め切りがががが


ではおやすみなさい

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、アイシーン、親衛隊ジャー、テスタメント、パウロ2世、チャウチャウ、羽瀬川小鳩、紅明華、かちゃ、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/07/26 00:05)

7勝2敗

勝:コイン 宝 一騎 チムバ
負:岩 モル

モルハイ

普通に襲いかかられるとこうなる。
って感じの敗北でした><
すみませんでした。

7月は2勝2敗
やはり剣匠モルでは勝率5割くらいが山か・・・


お疲れ様でした!
そろそろ、久々に全勝ほしいですね!
って負けてるのに言えた事じゃないですけど・・・

次回もよろしくお願いします


2119pt(3619pt)

狙ってみなさい!


というわけで稼働記事




今日は、台風とのことだったんですが・・・
至って普通

ちょっと風吹くかなーくらいの雨

で、昼からは雨も上がる始末
しかしながら警報出てるし、学校は休みなので

行ってきた(
正直そろそろテスト時期だし、課題もあるから
ぼちぼち自重せねば




とりあえず昼から


さて今日もデビルマン打つか(

しかし今日は全然引けない


200Gほどでスイカからサバト
さらに200Gほどで、角からサバト

いやもうね
角は異色BIG期待してしまった


で、ほどなく爪演出で1枚

熱いな、と思ってたら
4段階目でショートフリーズ「デッビール!!」


やっぱりデビルの演出はいいな、うん
まぁうきうきと消化するわけですが
全然小役引けない

!マークすら見ずに終了
1セット終了で通常


それから500Gくらいまでハマり・・・

ヤメようと思って、最後の下皿のコインを握りながら
リールを中→右と押したら違和感

あれ、中チェ目?と思って止まる
無演出かよ、焦るぜと思い

左押したら
「ビチャビチャ」→「美しい月よ・・・・」
おお、こういう入りもあるんだ

というわけでBIG確定でシレーヌ確定

でしたが、ほっそいビームでもちろん敗北
7揃い無しの通常へ

その出玉もほどなく飲まれて終了



ダメだ、今日はダメ、デビルはダメ

今回こそはPE引く、と思って毎回座るも
全然引けない、PEって超プレミアなの?(

移動・・・するにもいい台無いな
すでにデビルで結構やられてるし

続けても、復活パターンは少ないし
ヤメるのが正解かなぁと思いつつ
同じくバラエティにある、ツイン2に目がいく

朝から50Gしか回ってなくてノボナ


うん、これにしよう
今日はツインを満喫するぞ!


すると、2k目でサクっとHBB
ちなみに僕はツンデレBIG一択です

そのBIG中に白7揃いでATへ

そこから立て続けにミドルを引き
4回引いて、うち3回はナビ抽選に当選

さらに、適度にBIGやMIDDLEを引いたり
2回ほど3択エスパーをしたりで

12キュン1100枚ほどをゲット


終わったか、と思いきや
すぐにまた同色BIGを引く

と、そのBIG中に白7揃い2回!
どちらもチェリー無しなのが残念ですが・・・


まぁ安心と続ける

すると1キュン目、戦闘中に何気なしにリールを止めたら
「ちゅうだんちぇりー♪」

いやーいいですね!((

で、別に中チェじゃなくても揃うんですけど
白7揃えたときのセリフがまたいいですよね

あの白7の、右リールだけ絵柄が違うのは
こういうことね!って感じですよね


で、まぁ楽しく消化しました

その後も、一撃にはならないものの
通常に戻ったら、ボナ引いてすぐにAT引きもどしみたいな感じで
あまり減らずに消化できました

細かいところまで覚えてないので
わりと大雑把にハイライトをお伝えしました(


そんなこんなで
中チェ2回
角チェ白7揃い1回
BIG中白7揃い5回(?)

以上が印象に残ったくらいですかね
演出でも、いろいろありましたが・・・
書いてたらキリないので以上で


結果

50G→1986G B12R7
ボナ合成 1/104.5

BIG、MIDDLE、合成ともに6ぶっちぎり
もしかしたら6だったのかな(

2000Gといわず、ずっと打っても良かったんですが
課題もあったし、おなかすいたし
疲れたし(

というわけで帰りました
ARTならまだしも、ノーマルタイプだし粘るべきだったかなー
けど、差枚的にもかなりいいところでヤメてると思います

あのまま粘って、下手に通常でハマられてもつらいですしね
まぁ十分十分


まさかツインでプラスに持っていけるとは(
デビル見限って良かった

アマゲ楽しいだけに、変に粘ってしまう


しかし、マイホはバラエティにもしっかり設定入っててうれしい
最近はあんまり見ませんが・・・

忍魂やエウレカにも、設定入ってそうな日ありますしね

ツインは萌えスロながら、なかなか楽しいと思うので
これからも入ってそうなら狙っていこう



またくまさんに焼き肉せびられr

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、パウロ2世、羽瀬川小鳩、アイシーン、ゆうてい、テスタメント、親衛隊ジャー、チャウチャウ、紅明華、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/07/19 00:02)

8勝1敗

勝:コイン 岩 モル 一騎 チムバ
負:宝

モルハイ

勝てましたー
最近は22ターンだと、海賊に負けてる可能性があるので
ちょっと不安でした


そんなことより、今回の宝ログ

ナレーション:2回目の挑戦!チャウチャウが18を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが23にて宝箱を発見!!!海賊Bの勝利です!!※キーワード:次[23時57分44秒]
--------------------------------------------------------------------------------
ナレーション:1回目の挑戦!チャウチャウが6を探したが、何も見つからなかった。海賊Bが12にて宝箱を発見!!先に見つけきるのはどっちだ?![23時57分18秒]

海賊B TUEEEEEEEEEEEE!!!

これは仕方ない、どまでした><


お疲れ様でした
久々(?)の8勝ありがとうございました!
この調子で次回全勝ですね^p^

しかし海賊後の「帰」は、本当に不意に起こるから困る・・・(
何の気無しに書いてしまいますよね



2089pt(3589pt)

アイムデビルマン


久々の稼働記事

やっと腐った右手が腐り落ちて
まともなヒキを見せてくれたので(



さて

今回もデビルマンの稼働記事です
デビルマン楽しすぎるでぇ・・・



細かいところは覚えてないので、ざっと





11時頃、朝一状態のデビルを打ち始め


投資5k、おそらく低確でのスイカ→角からのサバト
スイカで高確いってたのか、サバト中に変身でアマゲ


そのアマゲ消化中、中チェ+サバト
さらにそのサバトが変身!
うめぇ・・・


そしてその待機中に、1枚を引く

なぜここで・・・・
と思った次の瞬間


キーン
「私がそばにいるから・・・・」
きました、ショートフリーズ

爪→変身のショートフリーズは経験あるんですが
ART中の美樹ショートは初体験

しびれる・・・


とりあえず、この時点でchapter.5まで確定


それから、さくさくBIGを引き
1枚や中チェどこいった・・・て感じでしたが
順調にコインは増えて

さらにchapter.3で、これまた美樹ショーフリ
どちらのショートフリーズもタイミングが悪く
残念ながら、破壊音は聴けませんでしたが・・・・


とりあえずchapter.7までは確定

ゲーム数も、LAST150くらいの状態がしょっちゅうありました


で、迎えたchapter.7での事件


中チェで鳴り、まぁもう1セットは安泰かと思ってたら

数ゲーム後に再び中チェ→鳴り


カーン!


だーれもしらない しられちゃいけーないー





・・・・どや!(((



これはしびれましたね・・・
目標の一つであった、「今日もどこかで」アレンジが聴けました

さらにchapter.13まで確定

chapter.8に移っても、「今日もどこかで」が鳴りっぱなしじゃないですか・・・
chapter.14まで確定



それから、ボナは最大でも250ハマりのレベルで当たり
リプ重複2回、ベル重複1回
ハズレ目乗せ1回 単独赤7
などなど、珍しい当たりも引いてノリノリ

しかし1枚や中チェが引けず、乗せは少ないまま確定限界のchapter.16へ

というか、前もちょろっと触ったとき単独赤7引いたんですが
単独赤7引くならPE引こうよマジで!



で、不確定ストックゾーンに突入するも1枚や中チェ引けず
chapter.18で終了

いやいや・・・確かに1枚少なかった気もするけど
不確定ストック2個ってのはさみしいような

1枚やスイカでの鳴りはありませんでしたしね
もしかして6だったのか?
あのホールがデビルに6を入れてくるとは思えないけど・・・

しかし準備状態での1枚乗せも気になるし
まさかな


で、アマゲが終了したので
超高確抜けと判断したら、すぐに流しヤメ

バイトさえ無ければ、続けてたかもなー
しかしデビルは、456ナビや6ナビが出ないと
設定判別は信用ならないからな

1だって爆発するし、荒い機種ですよほんと



結果

朝一

2372G B12 R7 一撃5552枚

ボナ合成 約1/125

これなんてジャグラー?(
しかし、本当にジャグでも遜色ないデータ

合成に至ってはアイジャグの6以上(


一撃5000枚超えは2度目ですね
最初の5000枚超えは猪木

しかし、これだけ出てて文句もあれなんですが・・・


シレーヌバトル全然勝てない!(
4,5回は発展したのに、1回も勝てなかった
CUとか何のそので、ロングも2回あったけど負けた

一番ひどかったのが

200G以上、第3停止画面割れ発展
先行攻撃
ビーム大、ロング

で負けたときですかね
かなりテンション下がった(

CUとしては確定級だと思うんですけど
今回はデビルマンがみじめすぎた

「みじめだなデビルマン! あーっはっはっはっは!」



それと、角でボナ確定した後に中チェ引いたこと

しかも2回!
角で当たる→中チェのパターンを2回やりました

角チェちょっとでしゃばりすぎたな(
いやまぁ、おいしいんですけどね!
乗せ・・・



でもまぁ、すごく楽しかったです

今回もED見られたし
ショーフリ見られたし
「今日もどこかでデビルマン」アレンジ聴けたし

残る目標は

破壊音(複数ストック音)を聴く
フリーズPE引く


PEはマジでそろそろ出てもいいと思うんだよ

もし、とか言っても仕方ないんですが・・
今日もし間にPE引いてたとしたら
まだまだ伸びましたね

万枚はどうかわかりませんが
あの勢いで、ストック5個以上確定なら
もしかしたら見えたかも



とにかく!
デビルマンは本当に神台

通常時のつらさを除けば・・・(

チムバイベント


釣り引退イベントのチムバ、参加してきました

まぁ別に書きこみはしてないんですけどね
おもしろそうだったから、チムバは参加してみた



ギャンブルならやるとか
こういうギャンブル好きとか

確か、そういうコメントがあった気がしますが・・・


別にはずしてもデメリットは無いんだから
ギャンブルというにはあまりにね


博打はもっと泥仕合・・・
愚かだっ・・・!

結局・・・
博打の「張り」ってのは・・・

ひりつかなきゃダメっ・・・・!

三度勝てば顔は紅潮し・・・・
体温が上がるくらいの「張り」・・・!

逆に・・・三度負けたら・・・・

血は逆流・・・
胃まで痛んでくるそんな「張り」・・・・!

それが・・・

博打の「張り」の基本だっ・・・・!


みたいなね
ことですよ(



で、本題のチムバ

僕はクリコメの変更無し
戦術も、普段は風雪のところ一閃ってだけ

何もおもしろみもありませんでしたが
ネタ戦術っていっても、特におもしろいのも思いつかなかったので



でもまぁ

クリコメや戦術考えたところで無駄でしたけど(

とりあえず言いたいのは
「死ルレTUEEEEEEE!!!」
ってこと(


とりあえず最初に死ルレで
こちらのチーム、僕を含む2人が沈められ

あとは朱雀等で削られて終了みたいな感じでした


お疲れ様でした



まぁ内容的にも、みんなネタに走るようなイベントでしたが・・・

久々にチムバを楽しんで見られたかなと思います
最近でも、自分が参加したチムバはときどきチェックしてましたが
特にこの一戦に注目、ってのはありませんでしたからね


真剣に勝敗予想するイベントってのも
あったら楽しいんじゃないかな、と思いました


というか企画してみようか(
実際プレイヤーが「張る」イベントを

しかしルールをきっちり考えないと、いろいろ問題がありそうですね

胴元がある博打は100%胴元が勝つ、ってのもありますが
それをやると、なんやかんや叩かれそうだな(

まぁ本当に企画するかは未定
気が向いたらルールをここにあげて、意見を仰ぐかもしれませんが
そのときはお願いします><


ではでは

ブログ整理


カテゴリを少し整理しました

記事は消してませんが、カテゴライズが変わってます



甲賀上げたときに「ギター」が追加

そして今回
「アニメ感想」と「スロット」を作成
もともと「日記」に入ってたものです

遡ってカテゴライズするのは面倒だった
というか、感想記事はまだ過去に埋まってるので・・・

まぁ随時編集します



稼働記事多すぎた(
しかし最近は稼働記事減ったな

まぁ稼働頻度は・・・ちょっとは減ったかな
そのせいもありますが

良い新台があまり無いということ
ちょうどハマり始めたころは
「緑ドン」や「秘宝」、「サクラ」などなど
初打ち感想を書けるような台が出てたんですが

最近は無いな・・・



次、それなりに楽しみにしてる台は

ミリオンゴッド
政宗

の二つ
まぁまだ新しく出るかもしれませんが
とりあえず明らかになってる中ではこれ


ミリオンゴッドは・・・
昔が強烈すぎて、絶対名前負けする

稼働動画、少しだけ観たんですが
ストック式ARTで、引けば爆乗せ観たいな感じですね
まぁミリオンゴッドと言うからには万枚くらい出る仕様でしょうが
出玉スピードがな・・・

正直マイホに導入されるのかも疑問


政宗は、吉宗の5号機ver.みたいなPVでした
青7揃いがあるとか

というか、裏を返せば青7揃わないとART突入しないんじゃね((
みたいな印象でした

「新吉宗なんてなかった」といわんばかりの紹介PV(
普通に吉宗で作ってくれても良かったんですけどねー

じい様だってーなー あー ばぁ様だってーなー


こっちも、正直マイホに導入されるかは・・・(
今は大都は秘宝が主流ですし、人気台ですからねー
まぁまだ導入は先みたいなので、楽しみにしてようかな




スロットとアニメ感想を整理したら
最近の日記カテゴリの記事がかなり少なくなったので
日記カテゴリに入れたんですが・・・

これまたスロの話みたいになってしまった

ま、本題は上の方に書いてるしいいかな(



ではこのへんで

音作り

久々に音作りしてみた


久々とか
もっとしろって話ですけど(


基本的に設定同じですからねー
まぁ電源つける度に音微妙に違う(気がする)んですが

曲に合わせるというより、好きな音で弾いてるので
あんまり音を変えない

さすがにクリーンの曲とかだと変えますけどね




で、さっき作ってたら
今日できた音はなかなか気に入りました

PINKSAWTOOTHを買おうか悩んでたんですが・・・

資金不足って問題もありますし

シングルのストラトでも、音作ればそれなりの音鳴るし
このギターも悪いわけじゃないしね

アンプもすごくいいものですし
ブランに感謝

エフェクターはメタゾ一本ですが
こいつはこれだけでもなかなかいい音を出してくれる

ブランもScythe購入やめたみたいだし
PINKSAWTOOTHはまぁ保留ですかね



さて、次は何弾こうかな
とりあえずブランと相談しよう

まぁ今年のライブ曲も練習する必要あるんですけども
それはそれとして(

アップするとか、そういう目標が無いと
なかなかモチベーションが上がらないんですよね

この間上げた甲賀のときは、すごく楽しかったし
次の曲もそろそろ決めたいな



最近は、部屋にいるときは大体チルボド聴いてます(

相変わらずデスボイスは微妙なんですが
やはりメロディが秀逸

弾きたい曲も何曲かあるけど、これは無理だ



とりあえず次は甲賀撮り直しかな
動画無しは、やっぱり微妙ですよね

最近は毎日ギター触ってます
熱が戻ってきたかな?

ではでは

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、羽瀬川小鳩、テスタメント、パウロ2世、ゆうてい、アイシーン、チャウチャウ、紅明華、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/07/12 00:02)[]

7勝2敗

勝:宝 モル 一騎 チムバ
負:コイン 岩

モルハイ

勝てましたー
最近海賊Dが早い

前回は出血か威圧のタイミングも悪かったんですが・・
今回はほぼ自力で24ターン
以前も負けたし、速さを取ったら何も・・・


海賊終わってから、パウロさんとモルハイ談義
長々とありがとうございます、参考になりました

やはり歌+武士は、ひとつの終着かもしれない
一応理に適ってるんですよね
他の案も今のところボツ案ばかりだし
現状は歌+武士がベストのようです


お疲れ様でした!
次回もよろしくお願いします。


2029pt(3529pt)

2011春アニメ感想

電波女の開始が遅かったため
最終話も遅くて、ちょっと遅れての感想



花咲くいろは

まぁまぁおもしろいですね
ホビロンって使うたびに、こっちが恥ずかしくなる仕様(

しかしこれの最終話ってどうなるのかなー


カイジ

安定してますね
というか、原作に忠実で良い

強運なんかじゃ・・・・なくていいっ・・・!
奇跡もいらないっ・・・!
平運っ・・・!
起こってくれよっ・・・!
オレにごく普通の現象・・・確率・・・・!

見事に描写してますよね(


C

最後まで意味わかんなかったな・・・(

特に11話あたりから
超展開すぎてね

微妙な感じでしたね


あの花

良い最終回だった!

「もーいーかーい!」とかは
ちょっと冗長な感じがしましたね

別れのシーンはもうちょっと短い方がよかったかな

しかし「見つかっちゃった」は感動したな


30歳の保健体育

なんか最後いい感じに占めたみたいになっとる(
結局最後まで観てしまった

まぁ毎週録画だから勝手に録られるんですがね
Aチャンネルは録った上で消去してましたが・・・


TIGER&BUNNY

やっぱりおもしろい
ジェイク編はよかったな

2クール目も期待!


DOG DAYS

なんというか・・・

最終話、ご都合主義にもほどがあるだろ!(
いくらアニメといえど・・・

まぁぼちぼちなおもしろさでした



よんでますよ、アザゼルさん

最終話、ベルゼブブの歩くカットで尺取りすぎだろwww

まぁまぁおもしろかったな


変ゼミ

最後まで同じテンポ
ラジオでした


電波女と青春男

エリオとりゅうしさんを楽しむアニメ(

終わりともいえない最終回・・・

ラノベをアニメにするとつきものだな
まぁおもしろかったです


青の祓魔師

なかなかおもしろい

2クール目も期待!




なんかすごい適当な感想になったな

とりあえず今期で良かったのは


花咲くいろは
カイジ
あの花
TIGER&BUNNY
アザゼルさん
電波女
青の祓魔師

でした

なかなか豊作でしたねー
2011夏も、1話が出揃ったら感想書きます

ではでは

甲賀忍法帖

そういえば上げてませんでした



左が僕、右が友人の演奏です。

ところどころミスしてますが。。。
良かったら聴いてください




事情により映像無し(

次上げるときは映像付きだと思います


23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、羽瀬川小鳩、武輪駆、紅明華、チャウチャウ、テスタメント、パウロ2世、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2011/07/05 00:02)

3勝6敗

勝:コイン 宝 一騎
負:岩 モル チムバ

モルハイ

21ターン、海賊17ターン

うあー
威圧の出がいいけど、一撃のタイミングが最悪だったな
というか、ダメ残存バグはなんとかしてほしい
まさか仕様なわけではあるまいし

申し訳ありませんでした;


ついに定期敗北
もとい、ほぼチムバの連勝がストップ
四聖強かったですね・・・

今の戦術、鉄板だと思ったんですけど
それでも四聖は強かった

次からまたがんばっていきましょう!
ではでは、お疲れ様でした


1999pt(3499pt)

レコーディング


今、友達とレコーディング中です


楽しい!

今日録ったのを上げるかは未定ですが…


さらにここで紹介するかも未定ですが…


とりあえず今日は、聴き苦しくない程度のが録れたらいいなー

下手なんで、もともと聴き苦しいのは許してください><

どうかしてるぜ!


どいつもこいつも頭わいてんじゃねえのか!



ふぅ(




関連ログを晒すことは
何の解決にもならない、て事は前記事にも書きましたが

晒したらきっと黒歴史行きだぞ(
まぁーこんな弱小団体のいざこざなんて
火薬庫にも、取り上げてすらもらえないかもですが・・・
笑い種にはなるんじゃないかと



さて、団体規約の書きなおしとか
討伐隊の再編でもやるか


しかし、規約のですね
「自主退団禁止」というのはですね

他の団体さんも、規約にあると思うんですが・・・


これはね、意味ないね
自主退団勝手にするんだもの

理由はまぁ
日本語が読めないとか、頭が痛いとか様々・・・

規約はもちろん、事前に個メしてても何のそのですよね


団体設立時から規約の文変わってないんだけど
ひたすら無力・・・

訴えたら勝つよ!



ふぅ

前回に続いて、乱暴な文章になってしまった
どうも見苦しくてすみません

しかしね、逆を言うとね
悩みの種が全て取り払われたので・・・

またぼちぼちやっていこうかな
もともと3人ではじめた団体ですしね


それにしても・・・
以降、新しく団員を入れるのが不安すぎる
せめて常識ある人がいいんですけど

「常識ある人」っていう募集内容もどうなのって話(
あって然りだろーが!

まぁ無料ゲームには付き物の悩みですね


さて、これからは自由に討伐回せるぞー
ではでは

わからんわー


まぁちょっと団体内のゴタゴタの話


どうやら僕の対応が悪いらしいです

むしろ僕の方が、何をおっしゃりたいのかわからないんですけども…


ほぼ即対応ですし
討伐ルールからHP運営まで、滞り無く行っているつもりなんですが…


ただでさえ、事の発端が理解し難いのに
次から次へと理解不能な事言われると、冷静な対応ができなくなってくるよ!


と、団長のぼやきでした

人数の多い団体の団長さんとか、かなりうまくやってるんだろうなと思う


何だったら、団内掲示板の関連書き込みから、関連個メなど全て公開して
是非を問いたい

僕個人としては、それでもいいんですが


結局何の解決にもならないし、僕が納得するだけなので
そういうわけにもいかず…


完全に愚痴として、ここに書き込んでしまった
見苦しくて申し訳ありません

関係者の方もここ見てるかもしれませんが、正直ここに書いた通りに思っています


これでもかなりやわらかい文章に添削しました
まぁこれからどうなるのか

なるようになるか

もう眠いな寝よう
おやすみ

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


