

2音下げ


2音下げが楽しいです


まぁ2音下げとか
チルボドしか弾けないんですけどね

しかもチルボドなんて満足に弾けるわけもなく
ただ遊んでるだけですけども

楽しい!



弦も換え時だし
遊んでみるかなー程度でやってみたんですが

なかなかいいですね

音も結構いい感じ




そして、甲賀撮り直しとか言っておいて
結局やってない件

なんか弾きたいなー


青エクの2クール目OP「IN MY WORLD」とか
結構いいかなと思ったんですが

曲自体はまぁまぁ好きなんですけど
ソロが無く、終始単調な感じなので微妙かなと・・・


何か曲の案求む!(
無理の無い範囲で!(


モルハイ考察3


1と2はナンバリングしてないですが
確かモルハイ考察は3回目です



某テイマーさんからの依頼で、モルハイ挑戦させていただきました
それについて考察など



とりあえず装備


素手
剣聖の袴Lv.3000
ムーヴァスレイの証

M証(クリシャワ+花3+毒)
戦術 大いなる福音


ログは一つ前の海賊記事にあります

防具が25万なのは、40万の熟練リセットを恐れたためです(
つい無意識に戦闘してしまうのでね・・・



まぁひとつずつ考えていきます


素手
これはまぁ、熟練が0なら何でもよかったということで
素手のがおもしろいじゃないですかと(

結果、やはり何でも良かったですね
熟練0の時点で殴ることも諦めてるし
80万でも、どちみち追加は諦めてるので

つまり、この戦略なら武器は不要


防具
これはまぁ・・・
魔法にもよりますが、何でも良いかと

今回のログに限りますが、HP減ってませんし
歌も無いですし、10億単位の回復はあまり望めませんしね
ログでは一回80億出てますが、期待はもてない

万一攻撃受けたときのため、壁入り魔法でいいかも


装飾
これは本当に何でもいいかと・・・



M証(シャワ+花3+毒)

シャワーは、正直どうなのかなーって感じです

発動は、まぁ1Mということもありますが、遅いですし
ホワクリか、現在用意することを考えればダイヤでもいいかも

プロテスは有効かもしれませんが・・・
威圧もありますし
あんまり攻撃受ける事は想定していないので


花はまぁログの通り
一度も発動してないので・・・

あと、異常を解除する必要性があまりない

本当に発動しないんですかね?
けど、30ターンもやって一度も発動しないのでは
どちみち使い物にならないかと



これは思ってたよりは使えました

バイオで約2%のダメ
通常ポイズンで約0.5%のダメ

威圧が約5%
一撃が約4.3%のダメなので

ちょっと早めに倒せるかなーくらい



戦術

福音、一回も発動しませんでしたね
次回は「普通に戦う」でいいかも・・・




というわけで

次回提案

武器無し
防具無し
装飾無し
戦術普通に戦う
魔法 ダイ毒

こんなんどうでしょうかwww


ってまぁ
これは完全にネタですけど・・・


M証、少しの間貸していただけるそうなので
今回様子良かったし、何回か試させていただこうかな


常勝なら作成を考え・・・

何を作るんだ(
シャワは手に入らないし
花はいらないし
毒あればいいし・・・



よし、ダイ毒だな!((


こんな感じでした
報告、考察終わります

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、パウロ2世、親衛隊ジャー、テスタメント、紅明華、ゆうてい、チャウチャウ、羽瀬川小鳩、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/08/30 00:04)[]

7勝2敗

勝:宝 モル 一騎 チムバ
負:コイン 岩

モルハイ

モル勝てましたー
考察はもうひとつ記事書きますね


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!

海賊終わったときもボソっと言ったんですが・・・
次回ダイヤ単品か、裸で挑戦とか・・・

それはさすがにナメすぎかなぁ
今回は、威圧も一撃も結構仕事してるし
次回は未定か、考察で


2299pt(3799pt)

チムバイベント案

そもそもなんですが
賭けイベントって御法度じゃないですよね?(

まぁまだ実施してないので
ダメなら指摘ください><





基本ルール


指定した1時間内に行われたチムバの勝敗を予想

時間内に戦闘が行われなかった場合は、開始時刻より後に行われた最初のチムバとする。


対象レベル帯は
・無差別
・250000~400000
・400000~600000
・600000~850000
・850000~

参加人数によって、増減するかも




配当関係


賭け金は一口100兆
上限20口

上限を設けたのは
まぁ無いとは思いますが、もし1Mとか賭けられると
当たったときに1倍以上の配当を出せない場合があるから

もしこれでも1倍以上の配当出せない場合は
運営費無くしてでも1倍は確保しますが・・・




集まった金額の2割を運営費として置く

的中者に全額の8割を分配

的中者がいなかった場合、キャリーオーバーとして
次回のイベントまで持ち越し


もしキャリーオーバーが起こった場合ですが・・・

賭け金は僕が預かる形になるので
信用問題になってきます

とはいえ、どのみちイベント中は、賭け金は僕が預かってるわけですし
持ち逃げなんてしませんし、できません><
ここは信用してくださいとしか言いようがない

またキャリーオーバー時は、極力早く次回イベントを計画します


運営費は僕の懐へ入ります(

賭け状況や、賭け金の管理、配当など
いろいろと面倒が予想されるので
ここは目をつむっていただきたいです><



結果と的中者などなど、簡単な情報は
イベント発表の場である、オク板へ書き込み。

詳細な配当内容などは、このブログへ載せます




これくらいですかね

疑問点や指摘など、記事にコメントいただけると助かります。

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、羽瀬川小鳩、紅明華、親衛隊ジャー、アイシーン、ゆうてい、パウロ2世、チャウチャウ、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/08/23 00:02)

5勝4敗

勝:宝 チムバ
負:コイン 岩 モル 一騎

モルハイ

負けたーー
モルさん82億ダメとかぱねぇっす

すみませんでした;


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!


2269pt(3769pt)

えりいくとか

なかなか放置気味ですみません


ツリーオブライフも、詳しく書くとか書いておいて
更新してないし・・・

まぁ思えばそんなに書くこともない
普通におもしろくなかった




勝手で申し訳ありませんが・・・
リンクにくま坊さんのブログを追加しました

最近また更新してらっしゃるということを
今日知ったので(

問題あればすぐ消しますので
お手数ですが、ご一報ください><





さて、えりいくのこと
といっても、特にニュースがあるわけでもないんですが
少しだけ


ムヴァスレの代金、未納です本当に申し訳ないです
思いのほか商品が売れない・・・

もう待てない、他の人に売るよ!って事でしたら
ムヴァスレ返却しますので連絡お願いします><




最近、何かオンライン始めようかなーと思って

ある方はROを始めたみたいで
ある方はTWを始めたみたいで

僕も何か始めようかなーってな感じなんですけど
今新しいの始めても、きっとやる気出ない(

まぁおもしろかったら、やるとは思いますが・・・
とりあえず保留で


で、えりいくなら手軽だし
他のことしながらポチポチするくらいならーと思って

少しだけクリック数回復しようかな、と思ったり思わなかったり

特に目標も無いんですけどね・・
レベル100万目指したいけど、今のクリック数だとな
いつになるやら

月17000戦してた頃がなつかしい



それと、いつぞやのチムバイベントの件

これも書くとか言っておいて、全然書いてないので
そろそろ考えてみようかと

実際成立するかわかりませんが・・・
案だけ出してみますので、皆様よろしかったらご協力お願いします



これくらいですかね


あとはそう、ちょっとした感想


白虎

対人はさすがに優秀
何度もチェックしたわけではありませんが
大体1/2~1/3くらいの確率で発動してます

威力は、この間確認したログだと
白のみで59億ダメあったので、申し分無いかと

威厳の発動率も威力も知らないので
比べられませんが(
また暇なときにでも、威厳と白の対比データ作ってみようかな


神話はぼちぼち
ときどきHPやばくなりますが、まずまずの勝率

まぁ、福音が99%負けないので
あえて白を使う理由が無い(

しかし最近、引き分けが増えてきた気がするのは
気のせいだろうか・・・



ムヴァスレ

思ったより発動しない
サンタ髭が重宝される理由が、少しわかったかも

でもまぁね
気持ちですからねこういうのは!(



以上です、ではでは

ツリーオブライフ

面白くなさすぎワロタwwww


いや…

マジでクソすぎワロエナイ

まぁ夜にでも詳しく書きます

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、瀬名丸、アイシーン、十人十彩、親衛隊ジャー、パウロ2世、チャウチャウ、シャルル・デュノア、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/08/16 00:11)

全勝!

モルハイ

全勝きました!!
5か月ぶりの全勝みたいです

そして注目はモルハイ
久々の10ターン切りです

打撃5兆がもっと早ければ、8、7ターンもあり得たかも


お疲れ様でした!
この流れで次回も全勝お願いします^p^(


2259pt(3759pt)

ムヴァスレ


この間、販売されている方がいらっしゃったので
購入希望出してみた


んですが・・・

いかんせんお金が無かった上
所持品販売してみても、全然売れないので

正直もう諦めるしか・・と思ってたら

なんと待ってくださるということで
しかも、先渡しまでしていただいて


本当にありがとうございます




というわけで、早速装備してみました

いやぁ・・・いいですね
念願のムヴァスレ


これで

剣匠
天羽々斬
小桜韋威大鎧
ムーヴァスレイの証
白虎の咆哮

という
グラマスだか武士だか、そんな時代からの目標装備が揃った

ついに!


まぁムヴァは現在借金状態ですので
一刻も早く返済というか、支払いしないとですけど・・・



以下ステ貼り

ステ

2011夏アニメ1話

もくじ(7/10現時点では視聴予定

視聴次第更新します


まよチキ!
うさぎドロップ
No.6
輪るピングドラム
THE IDOLM@STER
かってに改蔵(1話のみ
猫神やおよろず
怪盗天使ツインエンジェル
セイクリッドセブン
神様のメモ帳







まよチキ!

最初は正直ないわと思った

が・・
2話、3話と観ていくうちに
おもしろくなってしまった(

別に執事も男装も興味ないんですけど・・・

明らか狙いすぎなのに、スバルかわいい
ちくしょー!((



うさぎドロップ

今期開始アニメで間違いなく最高

りんかわいいよりん

すごいほっこりする
大吉もすごくいいよね

本買おうか悩むわ



No.6

まぁまぁな感じ

1話時点では様子見と思ってたけど
4話でもまだ様子見(

多分このまま無難な感じかな?



輪るピングドラム

生存戦略、しましょうか

意味わからない感じだけど・・・
ひょっとすると終盤化けるかも

まぁまぁおもしろいかな
兄のしゃべり方が、すごく気になるけど



THE IDOLM@STER

まぁまぁですね

ゲームやってる友人も同じ感想
やはりアイマスはゲームが一番みたいですね

僕ゲームやったことないですけど!



かってに改蔵

懐かしい・・・・!
ほとんど読んでないけど
おもしろかった気がする


下ネタばっかじゃねえか(
もっとマシなの無かったのか・・・
と思ったら、そういえば下ネタばっかだったわ^p^(

プールの回、中途半端に終わったな
「ボッキ者がでたぞー!」は今でも覚えてる

まぁ、しょうもないながらも観るかと


OP吹いた(
「かってに改造してもいいぜ」
さすが大槻ケンヂ・・・

EDももうね(
ナニとか・・・
あと、新☆谷良子(((



猫神やおよろず

なんか見た事ある絵だなと思ったら
FLIPFLOPってあれだね、東方の二次創作の・・・

内容は、まぁいい話ありのギャグ系

なんというか・・・
東方臭が抜け切れてないよ!

まぁおもしろいんだけどね




怪盗天使ツインエンジェル

きましたね・・・
いやーもう、あんまり打ちこんでなくてもわかる
とりあえず小役示唆キャラ達の再現率
箱の中身をぶちまけ続けるあの子はいいよね(

そして変身シーンといい
熱いやら熱くないやら・・・
いや、熱くないですよ普通にはずれますよ^p^

鞄が緑すぎて、「カバン」にしか見えない(((
もう頭ががが

早くクルミ出ないかな
「狙ってみなさい!」


OPとかほとんど演出
脳内でセリフが再生されるんですけど・・・副音声?(

曲は案の定ave;new
「オンナのコって♪マジ☆超えんじぇる!!」
相変わらずカオスなタイトル
安定の佐倉紗織さんと、これまた好きな白沢さん

でも曲自体は・・・スロ曲の方が好きかなぁ
「ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!」
「エンジェルらいくに☆LOVEりたいっ!!」
「イイなぁ☆FEVERたいむ!!」
「エンドレスヘブン」
ほとんどですけど、以上がお気に入り

REG引いても、イイなぁ☆が好きだからちょっとは許せる
もちろんビタは一発で決めますよね!(

作画は、アニメのがきれい?かもしれませんが
スロ打ってると、若干の違和感


しかし声優陣が豪華だし
まぁまぁおもしろいかな

とりあえず視聴確定



セイクリッドセブン

なんというか・・・
なんというかですね(

様子見ですね

このかな恵さんは、なんだかパッとしないな


しかしあのお嬢様は・・・
あんな感じの金の使い方でいいのか

宝石を2倍の値段で買い取るのはまぁ
市民や博物館を守るために、強引な手段を取らざるを得なかったのかもしれませんが

学校を買い取るのはなー
「面倒だから買い取りましたわ」とか
面倒だからとかやめようよ、こいつ嫌な奴じゃね?という印象を受けた((

キャラ作りしっかり!



神様のメモ帳

ぼちぼち

おもしろくないわけじゃないけどなー





とりあえず今期は

うさぎドロップがイチオシ

他はまぁ、観るけど
うさぎドロップほど次回が楽しみにならない


今期は、不作とはいいませんが・・・
豊作というほど、良作ばかりじゃないかと


ですが今期はこれですよ

花咲くいろは
カイジ
TIGER&BUNNY
青の祓魔師

の2クール目があるので
もうこれだけでも、今期いけるくらいですね

これプラス、うさぎドロップで乗り切ろう




あと、いつ天など観る予定だったのがありませんが
地上波で無かったので(((

ネットで探して観るかなー

クロワーゼも、友人に「観るように!」と言われてるし
そういえばゴシックも観ろと言われた

まぁ夏休みだし時間はあるので、気が向いたら観ます



ではでは

夏休み



昨日から夏休みになりました!


8月に入ってからテストとか勘弁




とりあえず落ち着いたので

アニメ感想やら
ブログの更新を再開しようかと


8月は海賊記事だけだしね・・・



アニメ感想はもうね

今期半分終わってるのに、1話感想書いてない
観てはいるんですよ


というわけで
ちょっとこれから書きますね

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、羽瀬川小鳩、†アーロン†、紅明華、テスタメント、アイシーン、パウロ2世、チャウチャウ、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/08/09 00:03)

7勝2敗

勝:コイン モル 一騎 チムバ
負:宝 岩

モルハイ

テンポいい感じに倒せましたね

今回は無明での異常解消がうまくいってた
まぁすぐ異常くらうんですけど(

やっぱり一撃と威圧が強いですね
運ゲー!(


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!



2159pt(3659pt)

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、紅明華、チャウチャウ、親衛隊ジャー、Primrose、テスタメント、アイシーン、パウロ2世、羽瀬川小鳩、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/08/02 00:05)[]

5勝4敗

勝:モル チムバ
負:コイン 宝 岩 一騎

モルハイ

13ターン、結構早く倒せました
一撃、威圧、無明がうまくからんだ感じですね

もうちょい打撃がんばってくれれば
10T切れた展開でしたねー



お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!

2129pt(3629pt)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


