

久しぶり


海賊も休ませていただき、しばらくブログも放置でした


まぁいろいろ予定あったのもありますが・・・



ちょっと困ったことがあったんですけども

最近解決(?)しました

いろいろ考えるところもあったし
これからいい方向に向かうといいな



で、ブログの方は放置となってたわけですが

これといってネタが無いのもまた事実


しかしとりあえず
アニメ感想はそろそろ更新しないとね

10月ももう下旬ですしね


うん


では、今日のところはもう寝ます

昨日海賊記事書いてるんですが
一応生存報告までに更新

おやすみなさい

23:50~ チムバ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、NN、紅明華、アイシーン、親衛隊ジャー、チャウチャウ、羽瀬川小鳩、サーモン小熊閣下、の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2011/10/25 00:15)[]

2勝7敗

勝:宝 岩
負:コイン モル(不) 一騎 チムバ

チムバ

剣匠(笑)オーラ遅いよ何やってんの!
四聖強いですねー
そして上のステを見るとわかる、僕の貧弱さ

全然活躍できなくてすみませんでした;
実に今年初めてのチムバだったんですがいやはや


急な不参加の連絡

急な参加表明

ほんとバタバタしてすみませんでした;
さらにモルハイ装備もしてないという始末

次回は普通に参加できると思います><
お疲れ様でした、来週もよろしくお願いします


966pt(3966pt)

2011秋アニメ1話

順次更新していきます


今回わりと豊作のような気がします



もくじ

(10/10更新)
WORKING'!!
Fate/Zero
境界線上のホライゾン
ペルソナ4
C3-シーキューブ-
天空のエスカフローネ
灼眼のシャナⅢ-FINAL-

(10/12)
ベン・トー
機動戦士ガンダムAGE
HUNTER×HUNTER


●WORKING'!!

まぁ

いつもの調子ですな(

観ます




●Fate/Zero

原作等、まったく知りません


アニメ観てたら結構おもしろそうですね

ちょっと興味が出たので、少しだけ聞いてみた


今回のZeroは、第3次の話で
メインストーリーは第4次の話

つまり、本編の過去話らしいです


人気は知ってたんですけど
なんとなく、手を出しづらくてね

でもなかなかおもしろそうなので、継続視聴





●境界線上のホライゾン

うわさの辞書小説アニメですね
レシさんのブログに書かれているのを見かけただけで
僕は原作全く知らないんですけども


最初はなんだか、ざっとメンバー紹介みたいな感じ?
あとは世界観を掴む目的かな


先生つえー
しかし髪の毛で防御はやりすぎ感が否めない


そして最後に登場する主人公と思われるキャラ
なんか糸ひいてますけど・・

雰囲気強そうですね


公然とおっぱいわしづかみきたー!

って
あれ?なんか肝心な部分だけホワイトアウトしてるんですけど
テレビの調子が悪いのかな(
けしからんなこれは!(


なんかよくわかりませんけど
戦争の話?

1巻であれだけ分厚いわけですし
1期じゃ絶対話終わりませんよね・・

まぁでも観ます
OPが結構良かった気がします




●ペルソナ4

ペルソナ1も2も3も知らないけど大丈夫ですか(

話はそれぞれ独立してるのかな
原作は確かゲーム?
まぁでも、楽しむにはゲームやってた方がいいのかもね


なんか、召喚バトル的な感じ?

今思ったけど
「召喚バトル的な感じ?」って感想
結構書いてる気がする(

そういう作品多いんだなきっと


まぁ様子見で継続




●C3-シーキューブ-


ふぃあかわえええええええええ
おっと(

しかし、ゆかりんはなかなか合ってるな
作画もなかなか良くて満足

小説続き読みたくなってきたなー


切り取り方によっては、結構鬱ストーリーばっかりですけど
絵も好きですが、小説自体も好きなので
わりとオススメです

話も独特ですしね
もちろん継続視聴


曲いいですね!
ゆかりん「Endless Story」

映像観てたら、大体アニメどこまでやるかわかりますね
出てきてないキャラ的な意味で・・・


グロ部分も忠実にやってくれたらうれしいかも
なかなか厳しいと思いますけど・・・


毎週楽しみにしてます!



●天空のエスカフローネ

なんだこの懐かしい雰囲気・・・

はwwwwwなwwwwww
OPの時点で違和感がぬぐい去れない

wiki先生によると、1996年に放送された作品らしいです
26話構成らしいんですけど、まさか2クールやるのか


1秒間隔で永遠に振れるとか
相当驚異的なことだろwwww

不思議なんですよーとか
ちょっと貸してとかいうレベルじゃない


あれ、お願いしますって言ってから結構時間たってね?
日が完全に暮れてる


えー
もうわけわかめ

超展開すぎだろ・・

EDwww鼻wwww
なんだろうなーこの感じ
カイジ?(


しかし微妙
普通に切るかもなー




●灼眼のシャナⅢ-FINAL-

出だしからやばい、鳥肌

アニメ組も、なかなか楽しめると思いますけど
このOPは鳥肌ものでした

しかし、このシーンを出してしまうとは・・
アニメ本気だな、これはもう最後までやるしかない

でも御神体って空に浮かんでるんじゃ・・・
僕の記憶違いかな?
あるいはデカラビアかもしれませんけど


オープニングYABEEEEEEEE!(
映像がかなり満足
キャラを観るだけで、いろいろ浮かんでくるな

曲もいいね
KOTOKOとsupercellって組み合わせどうかと思うけど
なかなか良さそう?


感想、しょっぱなから興奮しすぎました(



内容は大体、原作に沿ってるかな?

あの文量を全て映像化は無理だと思いますが・・・
うまく作ってほしいと思います、期待してます



EDもなかなか良さげな感じでした

個人的な偏見も含むかもしれませんが
相当期待してます、毎週楽しみだな



●ベン・トー

弁当?

って思ったら、本当に弁当だったでござる


まぁ、なんだ

くだらねー(


あんなになるくらいなら
半額になる前に、颯爽と購入しようぜ


あと、スーパーって
場所にもモノにもよるかもしれませんが
3割引→半額 みたいな感じで、段階踏みません?

いきなり半額になったっけな?

まぁ
どうでもいいですね(
どうでもいい話だ、うん


ギャグとしても微妙で
戦闘モノとしても微妙そうで
作画もたいして良くないとは・・・

この先どうなるやら
盛り上がらなかったら切るかも(




●機動戦士ガンダムAGE

うーん

新しく出るガンダムものって微妙なのばっかりな気が・・・

懐古厨って言われるかもしれませんが
僕は初代派ですね

話に聞くには、「ユニコーン」は結構おもしろかったみたいですが
まだ観てません

他は全部微妙だしね・・
「ガンダム」って言わなければ、勝手にやってくれたらいいんですけど


これも、絵的には微妙なんですが
まぁ様子見で観ます


あと思ったのが、これの敵(?)ってMSっぽくないな




●HUNTER×HUNTER

これって最初からやるんだ

まぁ今から昔の続編出しても・・・って感じですがね


でもま、僕はHUNTER×HUNTER読んだこともないし
アニメも観てなかったので

今回から見始めようかな


曲なかなかいいな
Las VegasってカイジのOPやってた人ですね
この人(達?)の曲結構好きかも

OPは、名前チラッと見えましたけど
あれですよね、ガルネの・・・


まぁ観ます

2011夏アニメ感想

観た順に更新
順次更新していきます


もくじ


(9/19)
TIGER&BUNNY
セイクリッドセブン

(9/26)
うさぎドロップ
No.6
快盗天使ツインエンジェル
神様のメモ帳

(10/2)
花咲くいろは
猫神やおよろず
輪るピングドラム(中間)
青の祓魔師

(10/8)
THE IDOLM@STER(中間)

(10/12)
まよチキ!


●TIGER&BUNNY


よかった・・・
よかった!


虎徹が死にそうになったときとか
泣くかと思った


「お前が虎徹さんって呼んでくれたときなんか
うれしくって、一人で飲みに行ったりしてさ・・・」



しかし、生きてるルートだった

最後、悪完全敗北で終わり


まぁ虎徹生きてる方が、ハッピーエンドでいいですよね



星のすみかいいですよねー

何年後とかいう終わり方はベタですが
すごくさわやかな最終話でしたね


解除コード、そういうことかー
バニー、結局マーベリックも黒幕だったし
サマンサおばさんは殺されてしまったし
両親の死の謎は解けたけど、孤独なんだな



WILD TIGER 1 minuteふいたwwwwww

中継を見つめるルナティック、いい味出してますね
なんというか、虎徹のことを少なからず気に入ってますよね



そして懐かしのお姫様だっこ

家でごろごろしてたらって
ヒーローやめたからってニートかよwww
酒店とか手伝いましょうよ


そしていつものやりとり

からの「オリオンをなぞる」
良すぎるわ・・・(

やはりTIGER&BUNNYは「オリオンをなぞる」が神

オリオンをなぞる>星のすみか>>>ミッシングリンク>>(越えられない壁)>>マインドゲーム


そして最後、1ドル札に浮かび上がるウロボロスのマーク
どんだけわかりやすいんだよwww
謎の組織(笑)


この終わり方、2期のにおいがしますね
なんか複線もあるみたいだし


次回予告の枠でも、「NEXT PROJECT」とかってあったし
2期か、最低でも後日談みたいな映像はあるかと


おもしろかったですね

春夏合わせても1,2を争うおもしろさ
一週間の楽しみが一つ減ったな・・・




●セイクリッドセブン

最後まで微妙でしたねー

周りでは、わりと好評だったりするんですが
個人的には終始微妙・・・

そして、つっこみどころの多い最終話
なんでもありというか
ご都合主義はわかるんですが、やりすぎ感が否めないアニメだったな


まず、なんで突然現れた「あおい」を
ナイトが信用するのか・・・

そして研美が死んだのに、どうして何もなかったように
ハッピーエンドになってるのか・・
仮にもルリの会社を脅かすくらいは力のある人間だったのに
突然いなくなったら、何もないわけにはいかないだろ・・

アルマ「背筋を伸ばしていきていける!」
って、別にネックレス捨てなくていいでしょ、形見でしょあれ・・・
割れたけど、形見として持っててもいいんじゃないの・・


気持ちいい最終回を演出しようとして、なんか違和感がありすぎました


最後まで観といてアレですけどおもしろくなかった・・・




●うさぎドロップ

おもしろかったなー

別に2クールでも良かったのに


飲みに行ったりライブ行ったり
ねぇ・・・

子供苦手だし!

とかなー


まぁ大変だとは思いますが
僕はなわとび仲間の方々の意見がいいなぁとね

思いました


お墓参りもよかったな
「わたしね、大人の歯がはえてきたんだよ」
の一言だけだったけど、いいわ・・・

ダイキチの最後の語りもいいな

特に泣かせようとする最後ではなかったと思うけど
なんか、じーんときましたね



本読みたいな(




●No.6


最後まで微妙だったなー

シオンなんかスレてたな
まぁ仕方ないでしょうね


生き返るのかよ!


なんかもう、超展開でしたね
ラジオ状態だったせいか

つまり何が起こって、どう落ち着いたのか不明

崩壊ENDでおk?




●怪盗天使ツインエンジェル


なかなかおもしろかったと思います!

まぁでも
俺得っていうか
スロッカス得(


しかしツッコミどころありすぎて困るwwww

順番に処理しようか(



長月さん何者www
「大統領、俺だ」


ミスティナイト様かっけー

てか、普通かっこいいキャラなんだけどなぁ・・・
どうしてこうなった

出てきても確定じゃないのが悲しいところ
復活は確定ですけど、校内で会ってもハイワロ


変身シーン、最後の語りださいな(


ミスティ「爆発を、我慢したんだ!」
さすが!

ミスティさんもうギャグキャラ以外の何物でもねぇ


ダークトレーダーとの戦闘
スロのBGMでちょっと胸熱

これまでも、ちょいちょい演出を意識したみたいなシーンあったな



宇宙に行って、直接止める・・・?

「信じて!」「はぁあ・・・?」ワロタww

ここで「ラブリー☆えんじぇる」か
なんだかんだでいいですよね、この曲


そして生身で飛び立つ3人
なんでもアリか・・・
ポケてんパネェっす!(


にゃんちゃん、ずっとピータンピータン言ってるけど
この子もこんなキャラじゃないだろと(
まぁ、ゴミをまきちらし続けるキャラですけど



アニメだと、クルミ微妙だったなー
遥の方がいいな

葵はあんまりです
キャラもそうですけど
「ど真ん中、いただきます」のハイワロさがやべぇ
ツインのロベルト(


まぁおもしろかったです


最後、次回予告の枠で
See you at Twin Angel3!

って
これはいい宣伝ヤナwww

まぁ打つんですけど((((



●神様のメモ帳


これも微妙だったな

盛り上がりとか、そういうわけでもなく
最後まで無難な感じ


あとまぁ、別にアニメの感想じゃないんですが

ドクペ飲んだけどまっずwwwww

杏仁豆腐?っていうか
とにかく、あれはゴクゴク飲むような代物ではない

飲む人を選ぶって意味がわかりました




●花咲くいろは

よかったですね
考ちゃんとうまくいくんかい
まぁ、こういう展開もありかー

徹さんも結構好きだったけどな


そして喜翠荘とお別れ


うーん

最終的に、東京に戻ってきて
最初の生活に戻り

日常が輝いてます、的な終わり方か

よかったはよかったんですけどね


スイさんが、最後に喜翠荘を歩くところとか
喜翠荘を掃除するあたりは、ちょっとうるっときましたね

おもしろかったと思います
タイバニといい、今回の2クール作品は良作が多かったですね




●猫神やおよろず

半分ラジオ状態でしたが
結構おもしろかったと思います

ちょっとした暇つぶしとしてね


最後はなんかさわやかな終わり方でよかった



本編と・・・というか番組と全然関係ないんですが

これの間によくある、「俺達に翼はない」のCMの
声がなかなか好みなんですけど詳細(




●輪るピングドラム

2クールなので、半分過ぎた12話での感想


なんか数話前から急展開

過去の話などいろいろありましたが・・・

実際のところわからん
相変わらず独特というか、意味わかりにくい進行だ

しかし、やっと物語が動き出した感じなので
後半に期待


でも陽毬ちゃん死んだら
何を目標にこれからどうするのか・・・・・




●青の祓魔師

すごいおもしろかったです
やはり今回の2クール目は秀逸

僕は原作読んでないんですが
原作とは全く違う展開らしいです

まぁこんな展開になってたら、あんまり続きそうにありませんからね・・



一瞬、サタンもいいやつかと思ったら
そういうわけではなかった
若干勘違いしているだけ、みたいなところありますがね
人間にも悪い点があった


最後はまぁお決まりというか
協力してゲヘナゲートを粉砕


OPと、メフィストが言ってたのはあれですね
忘れましたけど(
なんか神話だったっけ

ある言葉を唱えるまでは、悪魔の力を自由に使えるとか

汝は美しい、は結構印象に残ってました


最後は、俺達の闘いはこれからも続く!みたいな終わり方でしたね
2期も作ろうと思えば作れるみたいなね

なかなか楽しめました




●THE IDOLM@STER

あれ、これ2クールだったのか(


美希かわええ(

そしてオt・・・ファンの盛り上がりワロタww
MIXとかね
あるあ・・・あるあるwwww

もうAKB熱は冷めきってるわけなんですけど
ライブってこんな感じだよね


もうライブ終了で、気持ちよく終わればよかったのに

まぁ、それなりに楽しめるので2クール目も観るかな



●まよチキ!

おもしろかったですね
というか

スバルちゃんprpr(


やっぱり女の子だからいいんですよねー

なんか周りでは、「男だったらよかった」とか
そういう意見がほとんどなんですけど

いやいや
かわいくても男なんだぜ?(

僕はやっぱりスバルは女の子で良かったな


てか、最終話がなんか外伝みたいな感じだったな
ナクルルートかよ、という

12話が良かったですね




2011夏は、なかなか豊作だったと思います
って春も書いてますけどね、豊作って

豊作のラインが低いのかなー
まぁ、春からの2クール目もありましたし
夏も豊作で問題ないはず

今期で良かったもの

TIGER&BUNNY
うさぎドロップ
快盗天使ツインエンジェル
花咲くいろは
青の祓魔師
まよチキ!

半分が2クール目という・・・
つまり夏自体は豊作ではなかったのか(


まぁ何にしろ、楽しめました

灼眼のシャナ ⅩⅩⅡ巻 感想


ネタバレ含みますので
すでに読んだ方か、気にしない方のみ読んでください。






23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、羽瀬川小鳩、ゆうてい、パウロ2世、チャウチャウ、紅明華、親衛隊ジャー、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/10/11 00:01)

7勝2敗

勝:宝 岩 一騎 チムバ
負:コイン モル

モルハイ

すみませんでした;
最初は調子良かったのになー
あと1兆が削れずに、最後は150億喰らって死亡


お疲れ様でした
次回もちょっと何時に帰れるかわからないので
不参加表明すみません;


963pt(3963pt)

初打ちいろいろ


最近、全然稼働記事書いてませんでしたね

ってまぁ書くことも無かったんですけどね


けどまぁ、前の記事からね
新台がいくつも出ましたしね

ちょっとですけど、いくつか打ったので報告




ミリオンゴッド

鬼武者にやられた時にふらっと(


3kくらいでGG当選

ハズレか何かで上乗せしてGG2つめに
赤7揃い

しかし赤7揃いの次のゲームで斜め青7揃いリプ

初打ちで、他の人が打ってるのも見たことないので・・・
パッと画面変わって、すぐにブラックアウトして
何が起こったかわかりませんでした(

とりあえずEXTRA GAMEは全く生かせなかった


でもまぁ8連くらいして
なんとか鬼の負債を相殺することに成功

しっかしまぁ
ベルが揃わないよ!

GG1回あたり、純増約240枚なんですが
一回100枚とかあったぞ!
約50G間リプレイしか揃わなかった
ひでぇ(

あんまり触りたくない台ですけど
GOD揃いは一回引いてみたいですね!





政宗


500G間何もなしヤメ


ちなみに4000G回ってて
ボナ確率1/190くらいで
シマで一番データが良かったの選んだんですけど


初打ちでこんなに何も当たらなかったら心折れる





マジハロ3


稼働約1000G

バケ2回


ちなみに、3000G回ってて
B6R12から始めてバケ2回で終了


どうやって勝つ?
これどうやって勝つ?(





ツイン3


6000G B23R14 

新台で、全然空かないんですけど
夜にぽんと空いたので座ってみた

200Gから始めて、800Gまで何もなしヤメ


いやいや
ゴッドじゃないんだから(


小役の引きも悪かったのかなぁ
カバン3、チェリー3くらいだったかな

詳細知らないんですけど、多分チャンス目あるはずだよね・・・





エージェントクライシス

なんかよくわからなかったんですけど


3500Gくらいで
B16R57 (BがMISSION RがART?

よく当たってるなーと思い着席


稼働約500G、ART単発終了
上乗せ型?みたいな感じだったんですけど
全然上乗せしませんでした^p^(
いつ上乗せするの?




負け額はもう考えたくないですね

まぁもちろん、新台ばっかり打ってるわけではないので
もっと負けてますけど!(


最近勝てるビジョンが見えない


上の感じだと、ゴッドだけがデレてくれてるので
ゴッドで一発狙ってみようか・・・とか思うんですけど

そんな甘いはずがない

全然回らないしね・・・
早い段階で当たらなかったら死ねる



あー楽しいことないかな(

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、アイシーン、白銀の王†イースレイ†、紅明華、チャウチャウ、パウロ2世、親衛隊ジャー、近衛スバル、羽瀬川小鳩、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/10/04 00:07)

7勝2敗

勝:宝 モル 一騎 チムバ
負:コイン 岩

モルハイ

武士詰め仕事しろww
一回も発動しませんでした

まぁでも、内容的にはこれはこれで・・・
適度に回復しつつ、威圧でちまちま削って勝利
あと1ターン目に、確か初めてムヴァスレが仕事した

ともあれ勝ててよかったー


お疲れ様でした

次回(?)もよろしくお願いしますー


933pt(3933pt)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


