

年末


大みそかですね


今年は更新がまばらでしたが・・
リンクさせていただいてるブログはずっと拝見しています


まぁ記事といっても

海賊記事か
アニメの感想くらいですが・・

読んでくださってる方ありがとうございます


えりいくに関しては、もうクリック数も数えてませんが
海賊でのみ交流がありました

定期の皆さまお世話になりました、2012年もよろしくお願いします



最近はスロット自重してて、全く行ってないので
赤ドン、北斗など、新台いずれも見たこともありません

ゲームも全然やってないし
ギターも書くこと特になくて

更新状況は年が明けても変わらない気がしますが・・


えりいくもあの状態ですし
交流のツールとしては、唯一このブログだけだなと思うので
更新は続けていこうかと思います

こんなんですけど、来年もよろしくお願いします


では、良いお年を!


2011秋アニメ感想

長らく放置しててすみません

秋アニメ、結局1話の感想全部書いてませんが・・・
最終話を消化し次第更新していきます


ちなみに

切ったもの
C3
天空のエスカフローネ

天空はまぁ普通に切った

C3は、おもしろかったんですけど
毎週予約が、「シーキューブ第1章~~」って具合に登録されてて
第2章になると録画されないという・・・・

というわけで切りました

AGEはもういろいろとひどくてワロタ
あえて観てますが、完全にラジオ以下
流しつつPC触ってたら、そっちに集中して
いつのまにか終わってたから消すか・・・って感じ



年末ということで、年またいで最終話放送のものもありますが
観たものから書いていきます


(12/23)
輪るピングドラム

(12/27)
Fate/Zero
境界線上のホライゾン
ベン・トー

(12/31)
WORKING'!!
ペルソナ4
THE IDOLM@STER
僕は友達が少ない



●輪るピングドラム

結局何だったのかわからん(

運命の乗り換えで
かんばとしょうまの二人を犠牲に、ひまりが生きるルートを選択した
というわけですかね

半分ラジオ状態だったからいまいち理解できてない
観てても理解できてるかわかりませんけど


まぁそれなりなおもしろさだったかな



●Fate/Zero

第2シーズン 2012年4月放送開始!



え?

ウソだろ

この切り方は悪意しか感じられない・・・



でも、このクオリティで2クールは大変なのかな

すごいおもしろいです
2nd楽しみにしてます



●境界線上のホライゾン


万事うまくいって終わり、て感じですかね
本編ではどんどん感情を集めていってるんでしょうか


とりあえず騎士の人、歩くとき腰のやつ邪魔だろwwと
あんな腕の振り方するんだったら、振らずに歩くほうがいい


こっちも2期決定か
どうりで、最後詰め込みすぎだろと思ったw

2011年夏ですって
まぁ一応内容としては一区切りしてるし、よかったかな
2期も観ます



●ベン・トー

ヘラクレスのこん棒wwww
CV石田さんで吹いた

カヲル君の声で半額弁当を奪い合わないで!(


無駄に熱い展開ww

そしてオルトロスがどういう流れか不明ながら敗北


また月桂冠手に入れてるのか
変態なんだかんだで強すぎだろ

というか、この界隈ではあれですか
オススメの弁当には月桂冠シールって決まってるんですか
それとも毎回同じスーパーで物語が進んでるのか


まぁ最高にくだらないながらも楽しめました



●WORKING'!!
安定のWORKING(

これ2クールでも良かったのにねー

でも確か、1期の時点で結構マンガに追いついてたので
今回も2クールってのは厳しかったのかな


まぁおもしろかったです!



●ペルソナ4
観たけど忘れてました(

まぁおもしろかったかな?

ペルソナ!(カッ
がなんかワロタw



●THE IDOLM@STER
こっちも観たけど書くの忘れてた・・

思ったよりおもしろかったですね

最後はなんか感動のフィナーレって感じで・・・


ってそうか、まだあと1話残ってるんでしたっけ
確か年明けですが・・・
まぁ本編は大体終わりかなーと

観て良かったらまた更新します


惰性で観てたわりに、最後は満足な感じでした



●僕は友達が少ない

最後なんという総集編ww

後半はまぁラノベ通りの流れでした


まぁ・・・まぁでしたね
大体小説も、ブリキ絵だから買ったわけだし・・
絵師が違ったら買ってないですしね

ただ、それだけに作画良かったのは幸い
声優も良かったしね


小鳩は良かったなー
星奈もね、伊藤かな恵さん最高でしたね

ただ、マリアはインデックス臭がひどかったなw


ラノベもそろそろ完結ですかねー

結局アニメでは幸村の話はしなかったな(
もしかしたら、そこには触れない方が需要あるのかもしれませんね(

僕は大歓迎だったんですが・・
周りでは、なぜか不評でした


まあ、アニメに関してはそれなりなおもしろさでしたね

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、パウロ2世、テスタメント、チャウチャウ、ゆうてい、紅明華、羽瀬川小鳩、アイシーン、親衛隊ジャー、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/12/27 00:01)

7勝2敗

勝:宝 モル 一騎 チムバ
負:コイン 岩

モルハイ

勝てました
2011年、勝って締められてよかった

来年もよろしくお願いします!


1156pt(4156pt)

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、アイシーン、紅明華、親衛隊ジャー、羽瀬川小鳩、ゆうてい、パウロ2世、テスタメント、チャウチャウ、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/12/13 00:02)

7勝2敗

勝:コイン 宝 岩 チムバ
負:モル 一騎

モルハイ

ああああすみません;
せっかく岩まで流れが良かったのにぶった切ってしまって
申し訳ありませんでした

加えて来週は参加できずすみません

再来週(?)お願いします!
お疲れ様でした


1126pt(4126pt)

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、テスタメント、アイシーン、チャウチャウ、紅明華、ゆうてい、羽瀬川小鳩、パウロ2世、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2011/12/06 00:08)

6勝3敗

勝:岩 一騎 チムバ
負:コイン 宝 モル

モルハイ
海賊


すみませんでした;
海賊13ターンとか速すぎ泣いた

って・・・
ログ見たら、あれこれおかしくね・・・
海賊の出血、12ターンフルで継続してるよ!
まぁ歌によって攻撃カンストするのは仕方ないとしても
出血12ターンも続いたら半分以上削れてるし

何にせよ敗北すみませんでした;


1096pt(4096pt)

忙しい



お久しぶりです
生きています



最近はなかなか忙しいですね

まぁ理由はいろいろとね




スロは自重中です


アニメはまぁ、いくらか切りつつ観てます

書くことも特にありませんし
いくらか感想書こうかな
最終話観てから、またちゃんと「2011年秋」として書きますけどね




・僕は友達が少ない
結局感想書いてませんが
いいですねー

小鳩かわええ

しかし星奈がかわいくて困る
伊藤かな恵さん効果絶大です



・HUNTER×HUNTER
おもしろいです
本読みたくなってきたな



・Fate/Zero
すごいおもしろいです
先が気になる

しかしこれを観ると、本編も観たくなるなー



・境界線上のホライゾン
おもしろいですね

けどまぁ、なんというか
本じゃないとわかりにくいのかなーという
用語とか、設定とかが気になりますが・・・

10話でやっと戦闘開始?で
これからですね



・灼眼のシャナFINAL
毎回最高ですね!
もう個人的な補正入ってるかも

結構原作通りに進行してくれてますし
ストーリー的には、知ってるわけなんですけど
やっぱり最高ですねシャナ

確かキアラの話はアニメでは無かったと思うんですが
突然出てくるんでしょうね、きっとね




って感じでしょうか


あ、あとAGEね
あれはもう・・・・ね

楽しいですいろんな意味で!(




今日はこのへんで

ではでは

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


