

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、テスタメント、アイシーン、チャウチャウ、紅明華、親衛隊ジャー、かちゃ、近衛スバル、サーモン小熊閣下の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2012/04/24 00:04)

3勝6敗

勝:コイン 岩 一騎
負:宝 モル チムバ

モルハイ

今回はいいとこなしだった
すみませんでした;


お疲れ様でした
敗北は久々のような気がします

次回は全勝してやりましょう!
では来週もよろしくお願いします


219pt(4719pt)

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、親衛隊ジャー、武輪駆、紅明華、テスタメント、サクラローレル、アイシーン、羽瀬川小鳩、チャウチャウ、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/04/17 00:02)

7勝2敗

勝:宝 モル 一騎 チムバ
負:コイン 岩

モルハイ

勝てました


今日はすごい眠いので以上で><

お疲れ様でした、次回もよろしくお願いします


215pt(4715pt)

300000戦

もう30万戦闘になるのか・・・

まぁなってみると、全然なんですが
僕が上級職になった頃は、30万戦以上プレイヤといったら
結構上級者に感じていたと思います


しかし今となっては
惰性でクリックしてるだけなんですけどねー

思えばもう6年以上クリックしてるのか・・
なんかもうここまできたら、やめどきに困りますが

まぁしばらくは引き続き惰性で続けると思います


前のようにゴリゴリ戦闘することも無いかと思いますが
地道にぽちぽちしていきますかね



300000戦

2012年春アニメ1話

(4/9)
緋色の欠片
夏色キセキ
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
黒子のバスケ
アクセル・ワールド
Another

(4/15)
ZETMAN
アクセル・ワールド(追記)
Another(追記)
あっちこっち
さんかれあ
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ~幸せのパン
謎の彼女X

(4/25)
坂道のアポロン
つり球


●緋色の欠片

地雷臭しかしない・・・

そのうち切るかも
と言いたいところですが

ZETMANとかハンタと同時だからなぁ
これだからマンパは困る



●ZETMAN

4/9に書くの忘れてた(
今期一番に観たんだけどな

まぁ、とてもおもしろいです
タイバニといい、桂正和さん大当たりですね


期待作品の一つ



●夏色キセキ

・・・・は?

という第一話感想(
こういう感じの、あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・

音楽的にも、話の設定的にも
最後は感動のストーリーですよーな感じですが
うーん・・・

様子見ですが切るかも


●これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド


ん、これって2期?
最初から全然話がつかめない・・・


しかしなんかワロタw
まさかの男ヒロインか


これはまぁ継続かな



●黒子のバスケ

結構好きかも

これといってコメント無いんですがね(
1話の時点だとこのパターンが多い

まぁ継続視聴します



●アクセル・ワールド

ラノベは読んでませんが
友人が好きとのことで、少し期待してました


なかなかおもしろそうですね確かに

今期の期待作品に入るかな
継続視聴


(4/15)

どうやら仮想世界での格闘アニメのよう
仮想世界に入って・・・って
同じく上記の友人が言ってた、ソードアートオンラインってのと似てますね
どっちも原作読んだことありませんがね

まぁ雰囲気つかめました
予想してたのと少し違いましたが、これはこれでおもしろいかな

OPはMay'n
歌姫とか言われてますが、僕はあんまり好きじゃないんですよね
マクロスですごい名前売れた印象

EDはKOTOKO
やっぱり僕はKOTOKOの方が好きだな、偏見かもしれませんが
メジャーデビューする前の方が良かった
といいつつ、タイアップ曲歌うときは大抵良曲だったりする



●Another

予備知識ゼロですが・・
キャラクター原案いとうのいぢ・・・だと・・?


そしてOPがALI PROJECT
アリプロはなぁ・・・
昔はよかったけど、最近はちょっとな
全体的に同じような曲にしか聞こえない


暗い感じの物語ですね
どうなるかわかりませんが、おもしろそうかな
継続視聴


(4/15)
これまたレシさんのブログ参考ですが

この作品って向こうでは前期放送なのか・・・
田舎乙wwwww
はぁ・・・

まぁ普通に放送されるの観ていきます


●あっちこっち

うーん
こういうタイプか・・・

まぁ様子見ですかね
おもしろくなかったら切ります

って1話の時点で微妙なんですけどね・・・

OP、EDも微妙というか、普通
OPはCVメンバーで騒がしめ、EDはキャラソン
これならまだキルミーベイベーの方が
本編はクソ()でしたが、曲はまだネタになったなw


●さんかれあ

今回なんかゾンビもの多いな(

さんかれあって人名だったのか

成長記録として裸を撮影・・・だと・・・
って十分虐待だろ!

ツッコミどころ満載www
性癖残念すぎだろ・・・


作画はいいし、ちょっと楽しみかも
継続視聴

OPはいろはの人ですね、nano.RIPE
EDもいいな、こういう曲好きなんですよね


●エウレカセブンAO

僕、エウレカセブン観てないんですよね((((

もしかしたらわかるかも、と
淡い期待を抱いて観てみたら

しょっぱなから全然わからん
エウレカって名前出てきてますしね(


てわけで、とりあえず撮りためておいて
エウレカ観てから観ようかなと

エウレカセブン何話あるか知らないんですけど
そんなすぐ観られるのか・・・



●シャイニング・ハーツ~幸せのパン

アミル:伊藤 かな恵

よし観るわ(((

原作ゲーム?ですかね


レシさんのブログで拝見して、RPGであるというくらいしか知らない

もっと冒険的なものを想像してたんですが
町というか村で繰り広げられるのか、この物語は

サブタイが~幸せのパン~ですし
パン作りながら問題を解決していきますよーといった感じ?

まぁ継続視聴



●謎の彼女X

開始3秒でセッ(ry

作画もなんだかレトロな感じですが


いろいろカオス

うっかりよだれ舐めるとかw
笛舐めるよりレベル高ぇwww

そして以降、彼女の唾液を舐め続けないと
学校にも行けない体に・・

しかしこのアニメ、ねちょねちょ音出しすぎだろww

ツッコミだしたらキリがない、やめよう
久々に深夜らしい作品だな


ヒロインのCVあんまり好きじゃないな

でもまぁ逆におもしろすぎるから観ます
EDもなんというか・・
新ジャンル「よだれ垂らして寝てる女の子」




(4/25)
以下、かなり遅れました


●坂道のアポロン

ノイタミナ枠

なんか主人公が四月一日に見える

ジャズする話?
これはめっちゃおもしろそう


2話時点ですけど
なんかいいなこれ

期待しつつ視聴


●つり球

ノイタミナ枠その2

いろいろ意味わからん・・
けどノイタミナだし様子見かな


タイトルの通り釣りの話か

般若ww
水鉄砲強すぎだろ・・

でも現在2話ながら、なかなかおもしろいかも

OP、EDもいいですね
継続視聴





全体的に、前期より良さげ?
まぁまだ全部1話か2話の段階なので
なんとも言えませんが・・・


特に期待はZETMAN
あと2クール目の「Fate/Zero」と「ちはやふる」ですね

Fateについては、待ってましたと言わざるを得ない
あそこで切る事があり得なかった、うん
ちはやふるも今かなり熱い展開ですね

ZETMANにも期待、タイバニは最高でしたしね


次点で
黒子のバスケ
アクセル・ワールド
さんかれあ
坂道のアポロン

黒子のバスケもなかなかおもしろそう
バスケわからないながらも、楽しめそうな感じですね

アクセル・ワールドは話がなかなか良さそう
はずれではない雰囲気ですね

さんかれあも同じく、はずれない雰囲気

坂道のアポロンにも期待!


といった感じですね

まぁ全部おもしろければ、それに越した事無いんですがね
期待しつつ終わります

また中間感想でも軽く書きますかねー
ではでは

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、ルイフィール、テスタメント、紅明華、親衛隊ジャー、ゆうてい、羽瀬川小鳩、チャウチャウ、アイシーン、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/04/10 00:03)

7勝2敗

勝:コイン 岩 一騎 チムバ
負:宝 モル

モルハイ

すみませんでした・・・
遅いんだよなー

というか、威圧出血引き継ぎひどすぎだろ!
無理でしょうけど、これだけはほんと直してほしい


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!



185pt(4685pt)

SOPHIAは倒れた!!



モグ団技約14兆


羽瀬川小鳩は倒れた!!フリーダは倒れた!!BlancNeigeは倒れた!!武者小路紫苑は倒れた!!

SOPHIAは倒れた!!

羽瀬川小鳩・フリーダ・BlancNeige・武者小路紫苑は力を合わせて勝利をもぎ取った!!
名声が600上がった!


素無し


やっぱりモグ団技は安定した威力がありますね
チョコはムラがある、爆発したら強いけど

しかし、またそろそろ素材落ちてくれてもいいのに
カツラ落ちたこと無いぜ…

ムーヴァは倒れた!!


モグ団技

ムーヴァは倒れた!!

羽瀬川小鳩・フリーダ・BlancNeige・武者小路紫苑は力を合わせて勝利をもぎ取った!!
名声が30上がった!

素無し


素材ほしかったなぁ

800000

800000


やっと80万代

相当なスローペースですね・・・

ゲームの話


最近全然ゲームしてなかったんですよね


PS3なんて、最後いつ起動したか忘れた
とりあえず今年に入ってから電源入れてません



しかし、ここ数日ちょっとやりたいゲームが
いくつか出てきまして



まずCall of Duty
fpsとか、かなりとっつきにくいんですけど・・・

誘われたってのもあるし
プレイ動画とか観てみても、なかなかクオリティ高くておもしろそう

知らない人とやるのは結構怖いんですが
仲間内でやるくらいなら、楽しめるかなーと


モンハンも、楽しそうだとは思うんですが・・・
月有料だし、そもそも箱○買わないといけないからなー




次に、ポケモン()

全く興味無かったんですけどねー
僕の中では、金で終わってます

でも最近、たまたま某動画を発見しまして
それが面白くて、ちょっと興味を持った


まぁ個体値とか努力値とか
廃人要素満載で、怖いんですけど・・・
ちょっと遊ぶくらいならーとね

実際やるかわかりませんが
もうすぐBW2が出るらしいので
買うとしたら、それを買おうと思います



MineCraft

製品版になってしばらく経ちますね

プレイ動画観てても、いろいろおもしろそうなので
また始めたいなーと思ってたりします


一人だと結構やってるので
マルチやりたいなーと・・・



そんな感じですかね

久々に海賊以外の記事を更新しましたね
特に書くこと無いんですよねー
あ、アニメ感想は書いてますけども・・・

まぁ地味に更新していこうと思います
ではでは

2012冬アニメ感想


(3/30)
ペルソナ4
灼眼のシャナ-FINAL-

偽物語
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕
輪廻のラグランジェ
あの夏で待ってる
妖狐×僕SS
パパのいうことを聞きなさい!
BRAVE10
キルミーベイベー
テルマエ・ロマエ

(4/3)
モーレツ宇宙海賊
戦姫絶唱シンフォギア



●ペルソナ4

25話もあったんですねこれ
まあ・・・まぁなおもしろさ

ラジオ状態でしたが最後まで観ました



●灼眼のシャナ-FINAL-

おもしろすぎ泣いた
泣いた・・・


感想はもう、小説最終巻の感想と同じですね・・・
なかなか納得の出来でした


しかし最後なぁ
手紙のくだりが無かったのが残念

尺が足りなかったのかー
他にも細かい部分は改変されてましたが
まぁ許容範囲ですね


原作知ってるだけに、偏見もあると思いますが
かなりおもしろかったです



●偽物語

まさかの11話完結

でもおもしろかったなー
相変わらずのテンポで楽しめました




●探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕

光の速さで切った



●モーレツ宇宙海賊

思ったよりおもしろかったです
が、ラジオ状態でした

結局なんだか・・
海賊ってのは劇団のひとつ?

と思いきや真面目に戦闘してそうな場面もあったり・・


ラジオだったからか、意味がわからない部分が残りました


(4/3追記)
え、これ2クールなの?
どうして・・・



●輪廻のラグランジェ

特に面白く無かったな(

最初観たときは、エウレカ的な雰囲気があったんですけど
もうね・・・

戦闘も全然盛り上がらず
主人公もなんかイライラするタイプだった



●ちはやふる

おもしろいです
継続視聴



●戦姫絶唱シンフォギア

全然意味わからんw
何が楽しかったんだ

完全にCD売るためのアニメに感じたな


つっこみどころもいっぱいあるし・・

ラスボス?も、「なんだと・・・?」ばっかり
某死神マンガかと

そして
つwwwきwwwwクソワロタwwww
あの鎖みたいなの、秒速10万kmくらいで飛んだぞwwww
そんなスピードで操れるなら、無双できるだろとw

しかも最後生きてるとか
ご都合主義にもほどがあるだろ・・・
絶唱って、命を燃やし尽くして力を発揮するものじゃなかったのか

あの状況で絶唱を渋るのもおかしいから、絶唱してるはずなのに


なんか真面目に観れば観るほどイライラ動画だったな
ラジオ状態だったけど(




●あの夏で待ってる

わりと好きでした

まぁ作画も良かったですしね
とらドラ的なね

しかしキャラはうーん
特に魅力的なキャラはいなかったような・・

そしてストーリーもうーん
ドロドロしてればいいってもんじゃねーぞ!


あれ?
何が好きだったんだ((




●妖狐×僕SS


良かったですね!
うん・・・・

良かった


まぁちょっとくさい話ではありましたが
あのくささが、ここあさんの作品ぽくて良い

最後は主人公だけあって、りりちよ良かったですね
でも僕はかるたちゃん!(



●パパのいうことを聞きなさい!

わりと好きでした
というかまず、OPが良い

1話からは想像もつかない鬱な方向でしたね(

ストーリーはまあ・・・まあ良かったかな

しかし、ひながな・・
あの感じは無理だな、うん
演出の具合もあってか、かなりうっとおしい感じにね

そしておゆうぎ会
周りの子そこまで舌足らずじゃないだろ!
わざとらしすぎて余計嫌だな

とか、つっこみだしたらキリが無いからやめます(




●BRAVE10

特におもしろくなかったな(
なんだかんだ切らずに最後まで観ましたけど

ストーリーはなんだこれ・・
全体的におもしろくはなかったんですが
最終話に関しては、テンプレ通りすぎてもうね・・・


しかしまぁ提供的にもなんつーか
パチにしたいんだろうなと

仮にパチで出てもおもしろくなさそうだけどな



●キルミーベイベー

驚きのおもしろくなさ!
切った


●テルマエ・ロマエ

まさかの3話で終わりとかw

まぁでもおもしろかったです



総評


なんというか全体的に微妙でしたねー

シャナ、偽物語が良心でしたね
次点でいぬぼく


来期も予備知識あるアニメあんまり無い気がしたんですが
今期よりはおもしろいこと期待

また1話観たら感想書いていきます

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、霊殿、テスタメント、紅明華、親衛隊ジャー、アイシーン、羽瀬川小鳩、けってんくらーと、チャウチャウ、サーモン小熊閣下の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/04/03 00:02)

8勝1敗

勝:宝 岩 モル 一騎 チムバ
負:コイン

モルハイ

勝てたー
なかなかいい速さ


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします


155pt(4655pt)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


