

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、親衛隊ジャー、望(ぼう)、チャウチャウ、秋山澪、紅明華、芳乃シャルル、アイシーン、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/07/31 00:09)

8勝1敗

勝:コイン 宝 岩 モル チムバ
負:一騎

モルハイ

勝てましたー


次回もよろしくお願いします
ではでは


650pt(5150pt)

23:50~ チムバ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、アイシーン、チャウチャウ、親衛隊ジャー、紅明華、ミロ、望(ぼう)、テスタメント、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/07/24 00:04)

7勝2敗

勝:コイン 宝 岩 チムバ
負:モル 一騎

モルハイ


勝てました!
以上!(

では次回もよろしくお願いします


590pt(5090pt)

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、テスタメント、十人十彩、チャウチャウ、望(ぼう)、紅明華、親衛隊ジャー、アイシーン、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/07/17 00:02)

8勝1敗

勝:コイン 宝 モル 一騎 チムバ
負:岩

モルハイ


勝てました

ちょっと急いでるので、以上で失礼します

次回もよろしくお願いします!


560pt(5060pt)

2012年夏アニメ1話

(7/7)
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女
じょしらく
貧乏神が!
人類は衰退しました

(7/10)
境界線上のホライゾンⅡ
ソードアート・オンライン
ココロコネクト
この中に1人、妹がいる!

(7/16)
もやしもんリターンズ
夏雪ランデブー
はぐれ勇者の鬼畜美学
カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
だから僕は、Hができない。



●LUPIN THE THIRD 峰不二子という女

マンパ終わったなー
ハンターくらいしか観るものないわー


と思ってたら、これがきた

しかし不二子が主人公みたいなタイトルで
そんなに期待してなかったりしたんですが

観てみたら、すごくおもしろかったです


期待しつつ継続視聴



●じょしらく

おもしろいですね
ヤス絵も好きですし
久米田さんは・・・かってに改蔵のイメージしかありませんけど


期待継続!



●貧乏神が!

おすすめ
って聞いて、期待してたんですけど

なんか寒い・・・・

ギャグ系なんだろうが、さっぱり笑えない
つらくなったら切るかも



●人類は衰退しました

なんだかわいらしいぞ
妖精さんかわええw

なかなかおもしろそうですね

やはり短髪より長髪ですね!


OPはnano.RIPE
1期に1曲使われてますねー
結構いいと思います

これも期待、継続視聴


●境界線上のホライゾンⅡ

2期ですね
1期もなんとなくで観てたので
今期もなんとなく観ると思います(


●ソードアート・オンライン

友人オヌヌメ

結構おもしろかったです
2クールらしいですが、第100層とか長すぎわろた

とりあえず継続視聴

しかし設定では2022年ですが
あと10年であそこまで技術進歩しますかねー
無理のような気もしますが、うーむ

そもそも脳波を正確に読み取って
それを遮断して、仮想現実での感覚に変えるとか
今の技術だと壁が多すぎる気ガス

今は脳波計測ですら、手軽にはできませんからね
ネコミミ動かせるデバイスがあった気がしますが
あれは簡易型ですしね・・・

なんか話がそれてしまった
まあ継続視聴


●ココロコネクト

全然前情報ありませんが、感想

不思議系部活ほのぼの物語か・・
しかしCMとか観る限りは、シリアスもあるのか

とりあえず観ます


そして、ブランのブログにもありましたが
ヒロイン?がCV:豊崎愛生
これが全く合ってないそうです

原作知らない僕としては、なんともですけど
そもそも豊崎愛生があんまり好きじゃないです

唯はまぁキャラに合ってた気はしますが
それだけかなーといった感じ


今のところは、妹が一番かわいいんじゃないかな(



●この中に1人、妹がいる!

これは作画いい感じ
これも原作知りませんけど(

なんかスカートの下が暗すぎるというか
黒いんですけど・・・
テレビの設定が間違ってるのか((


なんだ・・ヒロイン変態か・・・(


なんというか
キャラを楽しむアニメとして、楽しめそうかな
継続視聴



●もやしもんリターンズ

もやしもんいいですね
どうやら、前の続きのようです

1期観てませんが、マンガ読んでるのでおk


やっぱりおもしろいですね
継続視聴



●夏雪ランデブー

ノイタミナ枠

なんというか・・・

幽霊、というか、うん


続けて観ますけど
コメントというコメントしづらいな

おもしろくなるかなー
とりあえずノイタミナってことだけで期待



●はぐれ勇者の鬼畜美学

勇者のその後かー

なんか、手垢のついたネタ、のような気もしますね
もとの世界に戻ってから本番、ってのだけ新しいかな?

しかし主人公の性格がうざい
冷静なんだか熱血系なんだか、なんか不安定に感じる


そして黒幕がかった委員会とか
テンプレすぎてもうね
でもまぁ継続視聴



●カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

ふははは・・・おもしろい!
って言ったら強いキャラ、みたいな感じ


設定はおもしろそうですけど
どうなるのかなぁ

最後の、剣いっぱい生み出す攻撃
ギルガメッシュさんかと思った(


これも継続視聴かな



●だから僕は、Hができない。

エロ枠かー
まあタイトルからしてアレですけど


そしてバトルものか
最近はエロ×バトルものがデフォのようですね

このww主人公www

エロいことすればするほどエネルギー貯まるとか
完全にエロゲの設定ですわこれ


作画もなかなかですね
継続視聴

というか、全部毎週録画してるから
よっぽどおもしろく無いってわけでなければ
基本は継続視聴なんですけどね(


ライトノベルの話


Rの法則って番組を、今観てて

今回の題が「ライトノベル」なんですが




なんか違う・・・



てか、スタジオにいる人誰も読んだことないのか?


男子がグッときたセリフ
といった題で、ランキングされてて

簡単にそのラノベの内容を解説した後
そのセリフをスタジオの男女で再現してるんですが


もうすべてにおいておかしい


まずラノベの内容の解説がおかしい・・
5位 生徒会の一存 4位 とらドラ!
どっちも読んだことありますが

そういう物語じゃないだろと


特にとらドラ好きとしては、かなり違和感を感じましたね

別に竜児はヘタレじゃありませんし・・
ペットじゃありませんし・・むしろペットは大河


で、そのセリフが「俺は竜だ、お前は虎だ・・・」
のくだりだったんですけど

それについてのスタジオの反応
「いきなり竜とか虎とか言われても、意味わかんない」
確かにそうだけども・・・

その点に関しては、事前の解説に含めるべきでしょ
あるいは、そういうセリフを選ばないとかね


セリフ一部だけ抜き出しといて、そのコメントはおかしい


さらに、これはスタジオの男の発言ですが

「このセリフで、遠まわしに好きだって言ってるんですよね」
って違うと思いますよ・・・

この時点では別に告白する理由ありませんしね
まだみのりんの事好きですしね



第一位 僕は友達が少ない

「私は友達と話していただけだ エア友達と!」


どこが・・・・?
え、グッときたセリフじゃなかったのか・・・・


そしてスタジオでコメントしてる男
見た目ラノベ読んでそうなのに、絶対知らない
もしくは知らない風に演じてるのか?

マジで意味わからんぞ



番組HP行ったら、中高生向けの話題をまとめた番組らしい

ときどきマンガだとか、声優だとかの話題あるみたいですが
アニメ系メインの番組ではないらしい


まぁそれならそれで、いいんですけど
ラノベに変な印象つけられると困る

最近読んでませんけど・・



最近のラノベ、ちょっと微妙に感じるんですが気のせいですかね
全然読んでないので、完全に印象なんですが

そもそもタイトルが痛い

まぁ、「僕は友達が少ない」とかも内容はアレですし
完全に絵買いしましたが
最近は特に、そういう方向のラノベが多い気がする


でも、きっとおもしろい作品もあると思うので
また買うなり借りるなりして、読もうかな

ラノベって読みたいときと、読む気分じゃないとき
波がありますよね

今は読む気分じゃないとき(


雑多な文章になってしまった
すみません



ちなみに、僕がとらドラ!で一番グッときたセリフは
全体的に好きな話ではありますが、あえて挙げるとすれば

「どうしたって・・・竜児のことが・・・好きなのよ・・・」
のくだりですかね




総じて一番グッときたセリフは
灼眼のシャナより

「絶対に、拒まない! だから今すぐ、私と行くっていいなさい!」

ですかね

「なんでも言って ちゃんと聞くから」
これも良かったんですが、厳密に言うと悠二のセリフ



以上です

また本屋行こうかな
といっても、今買ってるのは

僕は友達が少ない
いつか天魔の黒ウサギ

だけですけどね
いつ天ってもう終わったんでしょうか?(


何巻か忘れましたが、結構前から止まってます



話がまとまらなくなってきたので
強制的に終わらせます(


ではでは

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、チャウチャウ、親衛隊ジャー、テスタメント、シュユ、お酢、アトレイ、アイシーン、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/07/10 00:08)

8勝1敗

勝:宝 岩 モル 一騎 チムバ
負:コイン

モルハイ

最速記録出ました
脅威の6ターン
海賊が10ターンでしたが、さらに瞬殺


お疲れ様でした
次回もこの調子でいきましょう!
ではでは


500pt(5000pt)

2012年春アニメ感想

(7/3)
緋色の欠片
夏色キセキ
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
黒子のバスケ
アクセル・ワールド
Another
ZETMAN
あっちこっち
さんかれあ
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ~幸せのパン

(7/7)
謎の彼女X
坂道のアポロン
つり球


●緋色の欠片

すぐ切った



●ZETMAN

おもしろかった

・・・んですが、最終話がちょっと残念でした



●夏色キセキ

全然おもしろくなかったな

内容から何から・・・

曲も微妙
やっぱスフィアは個人的に好かないな



●これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド

おもしろかったです

1期観てないんですが、なかなか楽しめました



●黒子のバスケ

バスケ版テニスの王子様か
さすがジャンプ

切るほどではないが特に楽しくもない



●アクセル・ワールド

2クールか

まあなかなかおもしろいです


しかし特に何がって言われると・・・
とりあえず継続視聴で


●Another

これはなんというか
人死にすぎだろw

クラス半分以上死んでる気がする

まあ最後まで、うん・・って感じでした
特に謎が解けた!ってわけでもなし



●あっちこっち

なんだかんだ最後まで観てしまった

BGMというか、ラジオ状態で観てました


このタイプのギャグはあんまり楽しめないんですよね
ちょっとツボに入らなかったな


●さんかれあ

おもしろかったです

最後は、チヒロもゾンビになったってことですかねー

EDになったとき、一瞬「え?」って思いましたが
最終的に日記書いてるとき、血が出続けてましたし
つまりゾンビになったってことなのかなーと

一緒にいるために・・・

しかし本当にそうなのか果たして
最後れあ出てくるカットありませんしね・・

まぁでも全体的におもしろかったと思います


あと次回予告の、みんな観るめろ!が好きでした(



●エウレカセブンAO

結局観ずに消しました

初代エウレカは観ないだろうなと・・・



●シャイニング・ハーツ~幸せのパン

切りました

なんというか
作画と物語がもう

観るのがつらすぎた(



●謎の彼女X

なんだかんだ
めっちゃ好きでした(

意味不明な点が相当ありましたが・・
おもしろかったなー



●坂道のアポロン

これも最高でしたね


最後少しだけ不満ですが
まあ1クールだと、こんなまとまり方になりますよね



●つり球

それなりでした

まぁ最後まで楽しめましたね
船でバイトしてたあたりが、一番よかったかも




総評


今期良かったもの

ZETMAN
さんかれあ
謎の彼女X
坂道のアポロン

2クール目だと

Fate/Zero
ちはやふる


これらは最高でしたねー
今期に関しては、ZET以外はほぼノーマークでしたし
なかなか豊作で良かったです


次点で

アクセル・ワールド
つり球



次期は特にチェックしてないんですが・・・
また1話観たら感想書きます


ではでは

23:50~ チムバ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、紅明華、親衛隊ジャー、望(ぼう)、ナツミ、羽瀬川小鳩、天橋浮世、チャウチャウ、アイシーン、昼下がりの団地熊の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2012/07/03 00:11)

4勝5敗

勝:コイン 岩 モル 一騎
負:宝 チムバ

チムバ

1ターン目団技とか無いわー



お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!


440pt(4940pt)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


