

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、アイシーン、たくみん@愛猫x寅次郎x、お酢、テスタメント、チャウチャウ、アトレイ、ピース、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/10/30 00:02)

全勝!

モルハイ

7ターン!
自己最速記録・・・のはず
そして5連勝・・・のはず

さらに久々の全勝!
お疲れ様でした、ありがとうございました!

ではでは


1088pt(5588pt)

全く勝てる気がしないモード


絶賛継続中です




この一年



鉄拳2のデビラも6連で終わったんですが
このモードの継続率ってどれくらいなのか(


本当に、まともに勝った記憶が
この夏に一度だけ、ブラックラグーンで5000枚出たこと
だけ



あとはプラスといえば

番長で1000枚出たのと
デビルver.でPDF引いて、1500枚出たのと
くらいですかね

他は、ジャグでちょっと回復くらいのもの



あとは全部負けという
もうね


で、プレミア役を引けないわけではない


上にも書いてますが
鉄拳2で、なぜか初当たりARTがデビラで
ちょっとフリーズしたあと、これはもらった!と思いきや

上乗せ60Gの6連終了
1000枚いったかいかないかで終了

PDF引いたときも、+8で
あとは特に盛り上がりもなく、11Rで終了


超番長引いたときは1200枚くらい

バジで特殊チェリー引くも単発
天井狙うも、1160Gで単発



うーむ・・・

デビルマンがあったときは、かなりまともな収支だったんですけど
撤去された途端、一気に悪くなったな


デビルマン以外でも勝ててたんですが
最近の台の傾向か、かなり薄いところ引いてからが勝負なので
本当に最近は、全く勝負になってません

ストレート負けなんてザラ


というわけでこの一年
厳密にいうと、去年の8月ごろから

フッジッサーン的にグラフは下降し続け・・・


はい



もう年内はやめとこうかな
正直、どの台座っても勝てるビジョンが全く見えない

唯一の頼みであったノーマル機も

ジャグの、ほぼ朝一台から打ち始め
適度に当たり、5,6濃厚なデータとなって
それでもジャグですし、そんなうまく出続けることはないかなと思い
「箱いっこ出来上がったら、退散しよう」と思ってたら

箱ひとついっぱいにするほども出ず
結局、3600G B12R13 で、最後ハマってREGをいただいてノマレ


2700G B12 R9の海物語ミラクルマリン
240Gで置いてたんですが、680Gまで連れていかれREG
鳴かず飛ばず



ついにノーマルでも出ないというか
BIGすら行方不明になる始末・・・


ちなみに
僕の隣の台は、どんなクソデータのエヴァでも
ジャグでも、ドン祭でも
僕が座ってる台よりは確実に先に当たります

その後出続けるかは不明ですが
3000円以内に当たる可能性が相当高い(



うごごごごご!(

まぁそんなわけで年内は控えます

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、テスタメント、ルイフィール、アトレイ、チャウチャウ、紅明華、お酢、羽瀬川小鳩、アイシーン、昼下がりの団地熊の9人は我々鷹の目と8人の海賊にコテンパンにやられて帰ったぞ!わははは!我らの力を思い知らせてやったわ!」」(2012/10/23 00:05)[]

3勝6敗

勝:コイン 岩 モル
負:宝 一騎 チムバ

モルハイ

勝てました

全体では敗北と、残念な結果に


ではまた来週お願いします!


988pt(5488pt)

2012年秋アニメ1話

(10/8)
新世界より

絶園のテンペスト
えびてん
ジョジョの奇妙な冒険
リトルバスターズ!
コード:ブレイカー
マギ
中二病でも恋がしたい!
ToLOVEるダークネス

(10/12)
となりの怪物くん
さくら荘のペットな彼女
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

(10/15)
ジョジョ追記
武装神姫
ガールズ&パンツァー
BTOOOM!



●新世界より

これは・・怖い感じのアニメなんですかね?
超能力養成学校みたいな

そして時系列がすごくわかりにくいアニメだ


雰囲気は好きだけど、どうなることやら

EDわりと好きかも
OPは、1話だから無かったんですかね?



●K

これまた能力物か
けど、なかなかおもしろそう

作画もなかなかですが、色合いがなー
そういう世界観なんでしょうが、ずっとだとなんかね


そして最初の赤い人主人公じゃないのか・・・
さらに白いの、ヘタリアのイタリアにしか聞こえなくてイメージ崩壊

まぁおもしろそうなので
継続視聴



●絶園のテンペスト

おいおい早速タルから登場とか
某大人気海賊マンガを思い出しますね

魔法使いかわいいなw
しかしサバイバル力高い


1話だけではなんともですが
これもなかなかおもしろそう

継続視聴



●えびてん

この人の作画、ちょっと苦手なんですよね
なんというか、トゲトゲしいというか
この人に限った画風ではないんですけどね


そして内容

うーーーーーーーん・・・・
寒いな

部室でなんやかんや系とか、似たようなのがあるというか
同じ絵師でやっちゃってるでしょ!
そっちも大しておもしろくn(

金森さんのエ口を楽しむだけのアニメか(

これは切るかも



●ジョジョの奇妙な冒険

言わずと知れた名作

原作は途中までしか読んでないんですがね

「そういう君は、ジョナサン・ジョースター」

バァーーーン!!!wwwwwwww
出るのかよwww
まぁその方が、かなりおもしろかったんですけど

「なっ!何をするだァーーーッ!」って言ってくれなかったな・・
「ん」は入れないでほしかったw

しかしディオが完全に子安


君がッ!泣くまでッ!殴るのをやめないッ!

1話の時点で名言が出過ぎだな
演出面にしても、なかなかおもしろかったです

期待しつつ継続


(追記)
OP神すぎわろたwwww

ジョジョッ・・・・!ジョジョッ・・・!
なんだこの熱さは

本編も好きですけど
OP映像気合入りすぎ

2部までは確実にやるらしいんですが
どこまでやるんですかね
3部もやってほしかったり



●リトルバスターズ!

主人公これ・・・芳野さんじゃないか

しかし安定のテンポだなw
AngelBeats!でも、いい感じのテンポ作ってましたね

リトバス、原作やってないんですが期待
クラナドしかやってないんですよね

鍵作品やろうか考えたとき
リトバスは、主にNa-Ga絵だったので
なんか雰囲気が違って、手をつけなかったような

今思えば、やっておけばよかったかも
今はあんまり、RPGを始めストーリー系のものをやる気が起きない


しかし鍵作品は、何かにつけて野球をしたがるなw
その声で言われるとしっくりきすぎる

OPはやっぱりこれか
イントロ流れた瞬間鳥肌立ちましたが・・・
アニメサイズにすると、Cメロが入らないのが残念


鈴かわいいけど、声幼すぎる気がする


うん
アニメで観てみると、絵なかなかいいですね
アニメ映えするタッチなんですかね

かなり期待してます!



●コード:ブレイカー

上条明峰さんの、今連載してる作品ですね
全く読んだことないですけど

KYOは最高でしたね
むしろKYOをリメイクでやってほしい
でもあれは、中途半端にやると謎が残りすぎますからね
今の12話1クールの状態では、作りにくいかな

いつからか、アニメは12、3話で1クール
長くて2クールって風潮
作品がどんどんアニメ化されてはいますが
最終話までアニメ化している作品など、ほとんど無くなってる

多くの作品を知ることができる、ってメリットもありますが
最終話まで観て、良かったなーって思えることも無くなった
今だと、リメイクのH×Hと宇宙兄弟だけですかね、クール関係ないのは


で内容
大神 零とか、中二も甚だしい名前のような
そしてリアルで転校生があれだと、クールって評価はないだろ

まぁアニメなのでご都合


これまた能力物か
今期は能力物多いなー

って、前も書きませんでしたっけ(
そもそも最近のアニメがほとんど能力モノなのか
悪いわけじゃないんですけどね


とりあえず、作者も好きですし期待!



●マギ

全然知らなかったんですけど
原作、大高 忍さんなんですね
すももももももですね、これは期待


で、本編もおもしろかったです

この枠ってことは、原作に忠実にやってくれるんですかね?
A○Eよりは断然いいですね、うん
何倍マシっていうより、0と1くらいの差がありますね(
これからも楽しみにしてます



●中二病でも恋がしたい!

なんだこれ見てるだけで恥ずかしい

しかし、さすが京アニ作画はいい
けいおんのときより、良くなってる気がする


ヒロインはなんか微妙だなー
新入生代表の子が一番かわいいかな?


OPEDもまぁそこそこ


●ToLOVEるダークネス

これはなー・・・
そもそもToLOVEるを見てないってのがね

続編でしょうから見ても仕方ないかも


そして主人公、「刺激が強すぎる」って言ってますけど
今まで散々そういうことになりすぎてるんじゃ・・・

さすがにリアクション変わってこないのか

しかしキャラデザはいいですよね
確かに、BLACKCATのときから良かったんですけど
完全にこういう方向に持っていくとはなー

安定のブラックorホワイトアウトですな

声優陣、かなりの面々ですね

OPわりと好きかも
EDも好きかもしれない
そして、EDのイラストいいですねー、かわいい


まぁもう毎週予約してるので
見るのが面倒になるまでは観ます



●となりの怪物くん

地上波ではやってないんですけど
ニコ動で観ました


うん、すごくおもしろかったです

OPEDはまぁ普通かと思いますが
内容がなかなか

しかしタグの、ヒロイン(男)がww
まぁわからなくもないな

毎週予約されないのは面倒ですけど
これは最後まで観ようと思います



●さくら荘のペットな彼女

こういう系か
まぁ作画もそこそこで楽しめそうかな


しかしヒロイン、無頓着タイプかー

主人公のツッコミのテンポがバラエティっぽい

三鷹先輩がなかなかいいキャラしてると思います


うむ
思ってたのとちょっと違ったけど
これはこれで、楽しめそうかな



●お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

にじみ出るエ口枠臭(
が・・・

いwwもっうwwwとwwwクソワロタwwwwww

オープニングの、ちょっとたるい感じで
微妙かなーと思いきや((


OPに比べ、だんだん妹かわいく見えてきたぞw

しかしなー
あんまり魅力的なキャラがいないな

アナスタシアさんがいいなと思ったが
性格が残念な感じだな

まあ、これもそれなりに楽しめそうですし
継続視聴で



●武装神姫

ありがちな設定だな

しかしほしい(

戦闘用って設定ですが
普通にメイドロボとしてほしい

でも、ここまで自我を持ってしまうと
なかなか扱いに困りそうだな

と僕は思いますが
ドールですら、妻として生活する人がいるくらいですし
こんなん発売されたら、もうね


まぁ作画もなかなかですし
継続視聴



●ガールズ&パンツァー

なんか微妙
微妙である(


おもしろくなるんですかねこれ・・

大体戦車道ってなに(
世界観導入のための1話だったんでしょうけど
強引すぎてもうね


様子見で観続けますが
おもしろくなくなったら切るかも



●BTOOOM!

リアルボンバーマンか

なかなかおもしろそうですね
箱○ソフトみたいな表紙のマンガですよね確か

最初からネット内嫁いるのかよ!(
うむいいおっぱいだ(((


この題材で、これからどんな感じで
盛り上がりを作っていくのか

わりと楽しみです
継続視聴





大体1話出そろいましたね

期待しているのは
ジョジョ
リトバス
となりの怪物くん

次点で
マギ
BTOOOM!


ですかね
他はまあ、様子見しつつも結局観ると思います

切るのは、よっぽど観るのが面倒になったときだけ


化けるアニメもあるといいなと
期待しつつ、観ていこうと思います

ではでは

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、望(ぼう)、お酢、チャウチャウ、アイシーン、Dakara、羽瀬川小鳩、アトレイ、紅明華、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/10/16 00:09)

8勝1敗

勝:宝 岩 モル 一騎 チムバ
負:コイン

モルハイ

勝てました
まあ、普通に殴り殺しですね


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします!
ではでは



984pt(5484pt)

2012年夏アニメ感想

アニメじゃないのも入ってます(
今回のドラマはわりと好きだったかも

(10/1)
ボーイズ・オン・ザ・ラン
リッチマン・プアウーマン
トッカン 特別国税徴収官
もやしもんリターンズ
夏雪ランデブー
人類は衰退しました
黒子のバスケ
アクセル・ワールド
はぐれ勇者の鬼畜美学
じょしらく
貧乏神が!
境界線上のホライゾンⅡ
だから僕は、Hができない。

(10/7)
ココロコネクト
カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
ソードアート・オンライン

(10/8)
ソードアート・オンライン(追記)
この中に1人、妹がいる!

(10/9)
LUPIN THE THIRD 峰不二子という女



●ボーイズ・オン・ザ・ラン

ドラマの中では一番良かったと思います
最初はしょうもない感じかと思いましたが・・(

なんとなく見てたら、途中から良くなってきた

マンガ買おうか悩み中(



●リッチマン・プアウーマン

これも良かったです

しかし、高卒で学歴は低くてもカリスマで・・・って設定ですが
プログラミング能力が高すぎると思う

まぁ最後あたりは、だらだら延ばしすぎのような気もしましたが
おもしろかったですね



●トッカン 特別国税徴収官

これもまぁ良かった

1話放送のとき、なんか「力入ってます」的なCMだか番組だかがあって
なんとなく見たら、結局最後まで見てしまった

最後のトッカンのうれしそうな電話が良かったですね(


●もやしもんリターンズ

まぁもやしもんでしたね

マリーはかわいいと思います!

物語としては、おもしろいんですけど
僕はお酒飲めないので、おもしろみ半減のような気がします


●夏雪ランデブー

最後までなんとなく見てました
最終話までなんとなく、な感じでした(

でも一番最後の、主人公が死んで
シマオ君が成仏(?)する笑顔が、すごく良かったですね
しかし娘が残念すぎる((


●人類は衰退しました

妖精さんかわええええええええ


でしたね(

わたしちゃんもかわいいと思います

世界観から、妖精さんの生態から
何かとおもしろかったと思います

妖精さんはともかく、人類はいずれこうなるんですかねー
その前に絶滅しそうな気が・・・


●黒子のバスケ

わりと楽しめました

キセキの世代、2人出てこないのかよw
赤と紫か

でも青峰が最強だったら、もう他は・・・
多分、赤いのがチームの統率力で
紫が体格勝負のキャラですかね?

完全な想像ですけど、方向性としてはそれくらいじゃ・・


●アクセル・ワールド

ぼちぼちでしたねー

楽しめましたが、SAOのが断然おもしろいですね

しかし双方とも、実現するのは相当難しそうだ
加速とかはともかくとしても、とにかく脳信号を完全に読み取って
入出力ができないと無理ですしね

生きてるうちに、こういうゲームできるかなー


●はぐれ勇者の鬼畜美学

「やれやれ系主人公」でしたね(

なんか最後の方、セクハラしても反応が普通になってる

戦闘も、まぁ魔法だの気だのでメリハリつけてる感じですが
結局主人公がなぜ強いのか不明瞭ですし・・・

最後も結局力押しだったなというか
ドラゴンボール的だったなと(

まぁそれなりに楽しめました


●じょしらく

風刺がきついw

これも毎回楽しめました
途中から、なかなかめちゃくちゃな展開もありましたが

一定のテンポで観られましたね


●貧乏神が!

ぼちぼちでした

最初、寒いとか書いておきながら
結局最後まで観ました

変なパロディはしょうもなかったけど
ギャグマンガとしては、まあそれなりでした



●境界線上のホライゾンⅡ

1期から惰性で観てましたが

最後なかなか気持ちよく終わったんじゃないでしょうか


アニメで観てても、1期でのホライゾンとの対話とか
今回のちょっとした対話とか
なかなか引き込まれるものがありましたね

小説おもしろそうです・・・が
辞書()ですし
ちょっと手をつけがたいな


●だから僕は、Hができない。

最後まで見てしまった(

安定のエロ枠かと思いきや、エロ枠でした((
いや、そうでしたけど
なんか戦闘の方が前に出てきてた感がありましたね

リサラは、最近のアニメではあまり見なかった
正統派ツンデレみたいな感じでしたね


ときどき、画面がすっごいブラックアウトするバグ()が発生しますが
なかなか良かったんじゃないでしょうか



●ココロコネクト

正直あんまり好きじゃありませんでした(

なんか、気持ちとか
心の描写とか
うまく書いてます!的な感じですけど

なんかヒネたような奴ばっかりで、あんまりおもしろくなかった


非現実的なこと起こすのもなんていうか・・・

最後まで観といて何ですが
今期の中では、唯一 越えられない壁>>>>ココロコネクト
でした

原作だと評価違ったりするんだろうか・・・



●ソードアート・オンライン

おもしろいですねー

しかしこのゲーム
キリトはまぁ、そこそこ戦闘シーンありましたが

他のキャラクターって、レベル上げしてるのだろうか
ギルマスの人とか、何層か忘れましたが
本部に籠って、偵察部隊とか前線に送ってるのに
いざボス戦ってなったとき、戦力になるんだな

あと、スキル制度なんですけど
レベル上がったときに、ポイント振り分けなのか
料理などを、何度もすることによって経験値がたまるのか・・・

やっぱりポイント振り分けでしょうね
経験値制だったら、キリトも練習すれば料理スキル上がるわけですし

ただその場合
再振り分けアイテムとかないと、実際かなり困りそうですね


と、細かく考えると
なかなか突っ込みどころの多い話ではありますが・・・
毎回楽しめてます、2クール目も期待!


(追記)
こんだけ書いといて、14話で第1章終わったw

12か13でひと段落かと思いきや
まだ続きそうだから、感想書いたのに
まさかの14話まで


良かったと思います
ゲームクリアしたから、キリトは大丈夫だったのかね
まぁそのへんは次回明らかになるか




●カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

すごく良かったと思います!
これも2クールあっても喜んで観たなー

主人公の権能、いろいろありましたが
最後に決めるときの、固有結界みたいなのって
相手の神の神格がどうのこうのって言ってましたが

神話での矛盾か何かを、指摘してるんですかね?
もしくは、ただ単に悪口を言っているのか(


まあ普通に戦闘モノとして楽しめました

キャラは、そこまで魅力的なのはいなかったかな
あえて挙げるなら、アテナの声とメティスの声が良かった



●この中に1人、妹がいる!

まぁまぁおもしろかったです
内容は・・・でしたが
作画がなかなか良かったのと
OPが良かったですね

stylipsか、次も何かタイアップあるなら聴いてみようかな


最後なんかいい感じにまとまったな

このえが最後まで変態だったな、うん


ちなみに一番好みのキャラは
りりかるしすたぁずの、赤髪の人ですね!(



●LUPIN THE THIRD 峰不二子という女

おもしろかったです

登場人物がまだ知りあってないところ
ってのが良かったですね


最後の「不二子ちゃ~ん!」も良かったな




総評

一番良かったのは、「人類は衰退しました」ですね
SAOもおもしろいですが、次期もありますし期待

次点でカンピオーネですかね

全体的に、それなりなおもしろさだったので
次点として挙げるなら、これくらいかな


タイアップでは、「この中に一人、妹がいる!」のOPですね
これまた、全体的に良かったと思います


次期も、大半すでに消化しましたが
わりと楽しめそうですね

ではでは

23:50~ チムバ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、チャウチャウ、紅明華、アイシーン、アトレイ、サクラローレル、望(ぼう)、昼下がりの団地熊、の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/10/09 00:26)

7勝2敗

勝:宝 岩 一騎 チムバ
負:コイン モル(不)

チムバ


勝てました!

移動の際、お騒がせして申し訳ありませんでした;
「全員が任する前に、海賊島へ移動してはいけない」
くらいに思ってたので、次回からは今回のようなケースも注意します><


ではでは、次回もよろしくお願いします


924pt(5424pt)

CoDMW3 その2

現在プレステージ1の後半


前回の記事では、勘違いしてましたねー
レベル80で終わりかと思いきや、プレステージってものがあったとは
これはめんどい(


いいところで切り上げますかね

でも何をアンロックしようかな
カスタムクラスもいいけど、正直そこまでいらない
各武器ごとのクラスか、用途別で分ければ
5つもあればわりといけます

そうなると、称号かな


称号とかエンブレムの解除もやっていきたいので
そうなってくると、武器やPERKの経験値がいるわけで
つまり自ずとレベルも上がるはずなので

レベル80になり次第、プレステージやっていこうかな



最近のお気に入りはL86とStrikerですね

86は、最初からあるライトマシンガンなので使ってみたんですが
M60の後に使ってみると、案外同じ感じで使える

M60よりはアイアンサイト見やすいですが
それでもやはり見づらいので、レッドドット+グリップでいってます
ラピファも使ってみましたが、反動がひどくて使いづらい

ラピファ対面強いでしょうが
スライ+ハードラ+ストーカーでいってるので
いざ対面したとき、構えてなければ遅すぎてスナイパーにも負けるので
どちらかというと命中重視のが強い気がします


あとはStriker
それまでSGは全く使ってなかったんですが
勲章埋めたいし、他の武器もいろいろ使ってみたいと思ったのもあって
なんとなく選びました

ウサスかStrikerが強いらしいんですがね
確かに連射も速く、SEATOWN等ではかなり使いやすいです


プレステージ1では、SMGはMP5とUMP45を使ったんですが
双方とも、僕は使いづらかったかも
上手い人とかが使ってると、対面すごい威力を発揮してるんですが
僕にはどうも使いこなせなかった

威力がいまいちなんですよね
UMP45ラピファで、そこそこ

近接用ですし、接近戦での対面はかなり強いと思いますが
2人いたりすると、かなり処理しづらい
貫通力もいまいちなので、一人が限界ですね

その点、LMGやSGのが突破力はあるかも
SMGは中~遠距離も無理っぽいので
MP5等を使うなら、AR使う方が威力も申し分ないかと


といいつつ、今日もMP5やMP7に蹴散らされるのであったまる



しかし最初の頃を思えば、マシな成績になってきたと思います

初めは本当に、3/14とか普通にありましたからね
最近では、おおよそキル/デス比1:1以上に持っていけるようになりました

ヘマするときもありますが・・・;


やはりマップの歩き方とか
武器による立ち回りとかが、マシになってきたんでしょうね

成績トップや、上位3名常連ってほどには
まだまだ上手くありませんけど・・・

まぁこれからも、それなりに楽しみたいと思います


ではでは

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、お酢、チャウチャウ、アイシーン、紅明華、アトレイ、テスタメント、望(ぼう)、羽瀬川小鳩、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/10/02 00:07)[]

7勝2敗

勝:コイン 岩 モル チムバ
負:宝 一騎

モルハイ

勝てました


今日は他のことやってて、反応遅くてすみませんでした;
お疲れさまでした、次回もよろしくお願いします!


894pt(5394pt)

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


