

サーバーダウン



サーバーダウンのため、ログインできませんでした><
船には乗れたのに・・


というか、こんな状況だと海賊自体あったのかなぁ・・・


23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、羽瀬川小鳩、望(ぼう)、お酢、チャウチャウ、黒夜叉、アトレイ、たくみん@愛猫x寅次郎x、アイシーン、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/12/11 00:01)

5勝4敗

勝:一騎 チムバ
負:コイン 宝 岩 モル


モルハイ

すみません・・・
久々の、速さが足りない><


お疲れ様でした


あと何度参加させていただけるかわかりませんが
正直、まだ海賊参加は可能ですので
見つかるまでは、必要ならば呼んでください><

ではでは


1262pt(5762pt)

スマホ



この間、ついにスマートフォンに買い換えました

使いにくいですけど、これはこれでおもしろいですね
わりと暇つぶしは豊富ですし

メールの使いにくさは最悪ですが・・・



で、この記事は「えりいく」で書いてるんですが

なぜかといいますと



僕はいわゆる、「もしもし君」でして
もっぱら携帯プレイヤーだったわけなんですよ

夜はわりとPCの前にいますが
面倒なので、PCでは全盛期を除いてプレイしていません



つまり、スマホに買い換えたということは


えりいく卒業

なんですねー・・・・



海賊は、もともとPCでやっていたので
引き続き参加は可能なんですが
来年度から社会人となるので、いずれ引退しようと思います

突然抜ける、というのも身勝手なので
代わりの方が見つかるまでは参加させていただきます><



思えば長い間やってましたね、えりいく

大して古参なわけではありませんけどね
大体6年以上くらいかな?


一番安かった120万武器、孫六兼元を1000兆で買った世代です

最上級はまだ実装されてなかったかな?
もしくは、されててもごくわずかな人だけが最上級でした


剣匠
天羽々斬
小桜韋威大鎧
ムーヴァスレイの証
白虎の咆哮

を目標にがんばってました

剣匠で、ムヴァスレ付けて、咆哮放てば
ずっと俺のターン!と思っていた時期が僕にもありました(


結局達成できなかった目標は

団体を史上最強+にする
四聖コンプ
5M証(ロマ4たらおに)
HP12999999999、力9999999


団体は、いろいろありましたが
最後はプレイヤーが僕だけになるというね
やっぱり、団員が多い団体には勝てないな

四聖コンプはまあ、できたらいいかな程度でした
朱雀一番高いけど、あんまりいらないし(

5M証は、和森用魔法って意味なんですが
正直5Mロマ詰めだったら用意できると思いますけど
運営陣沈黙による、たらこ高騰ってのと
剣匠でも普通に魔法吸われる、ってので断念しましたね

HPと力は、この値にはLv.1140000で達成できるんですが
無理でしたね(
いつか100万レベルいくかなと思ってましたが



このブログを書き始めたのも、えりいくがあったからですし
引退するのは名残惜しいんですが

僕としては、携帯でプレイできない時点で引退しかないんですよね
310000戦闘くらいしてますが、280000戦闘くらいは携帯だと思います



まぁ、完全に引退してログインしないってのも寂しいので
気が向いたらインしますかね

もしかしたら、再び100万レベルを目指したくなるかもしれませんし(




中華大陸実装されてたら、もうちょっと息長かったかなー


うん


近年はもう海賊以外では交流ありませんでしたが

みなさん長い間ありがとうございました



ブログはこのまま続けようと思いますので
良かったら覗いてやってください


ではでは、お疲れ様でした

23:50~ モルハイ

システムさん(全員宛) > 「鷹の目「今、海賊島に来た、アイシーン、羽瀬川小鳩、お酢、アトレイ、ピース、テスタメント、チャウチャウ、望(ぼう)、昼下がりの団地熊の9人は見事な強さを持っておられます。この強さは本物です!」」(2012/12/03 23:59)

7勝2敗

勝:宝 岩 モル チムバ
負:コイン 一騎

モルハイ

勝てました

ターン数かかったなーと思いましたが
相手遅くてよかった


お疲れ様でした
次回もよろしくお願いします。



1252pt(5752pt)

最近のCoDMW3



もう12月ですね

いつぞやの記事で、ちょっとずつ更新しようとか言っておいて
全然更新してませんでした


久々の更新というのに、やってる人しかわからないような
ゲームの話ですみませんが・・・

以前記事にしたCoDMW3ですけど
まだやってます

RPGとかはやる気おきないので
こういうゲームが暇つぶしにいいですね



主にTDMやってます
ドミネは、爆破ゲーになりがちなので、あんまり好きではありません
S&Dやキルコンはときどきやります


BO2出ましたが、まだ様子見ですね
おもしろそうではあるんですが



で、MW3で遊んでるわけなんですけど

最近のTDM環境はなんというか
「アサシンキャンパー」祭りですね
10戦やったら8戦はいますよね

まあ、UAVで相手の位置がわかってたり
影等で、こちらに来るのがわかってる場合は
待ちもありだと思いますが

完全に定点待ちだったり
隙間や、見えづらい場所にしゃがみor伏せ続ける人



まぁアサシン論争はね
動画とか観てたら、もう今更感がありすぎるんですが
今は特にひどい環境のような気がする

キルカメはわりと確認する方だと思いますが
アサシンは必須と言わんばかりに全員つけてますね
加えて、安定のアササプだったり、デッサついてたり




座り込みとか何が楽しいんですかねー


本当にうまい人も、もちろんいらっしゃいますけどね
特に、走り回るスナの方は真似できませんね
サイト覗かずキルしていくのは無理

大体は、スナの格好しといて
FMG9デュアルで走り回ってる人ですけどね
あれはお手軽


僕はアサシンあんまり好きじゃないので
基本ハードラ、LMGのときはクイックドローですね
まぁハードラも十分強いので、別にアサシン自体は批判しませんけど




強いなと感じるのは

Type95
こいつは、最強と謳われる武器のひとつですね
確かに強すぎ、最初の方の記事で、これがお気に入りとか書いてますが
そりゃ使いやすかったと思います

とりあえず、照準が合ってれば
高レートで3連射するので、基本一瞬ですね

HSかと勘違いするほど一瞬です



PP90M1
言わずと知れた水鉄砲
こいつは本当に半端じゃないですね

SMGですけど、遠距離も十分いけるほど
基本レートが高いので、アタッチメントの自由度が高いのが
他のSMGとの差ですかね

レート自体は、他のSMGでもラピファ付ければ再現可能ですので
ダメも考えると、UMP45ラピファが一番かも

腰だめでもどんどんキルしていけます


僕はMP7が好きですね
こいつも持ち前の集弾性で、相当強い部類だと思います
レンジでいけば、中距離以上も対応できたりしますしね

基本はレンジ+拡マガか、レッドドットでいってます
レッドドットは甘え、かもしれませんが、下手にラピファで暴れさせるより
集弾性を活かして、精密にキルしていく方が、個人的に好きです



L86 LSW サーマルサイト
正直サーマル付ければ、M60のが強いかも?
体感、86のが集弾性高いような

素早い立ち回りは、SMGやSGにまかせて
HARDHAT等で制圧射撃が強いと思います

DOMEとか、展開が早いマップ以外なら
サーマルで狙ってたら相当強いと思います
僕は使ったことありませんが(

定点で頭しか出ない場所に構えられてると
かなり突破しづらい相手です




RSASS
なんといっても腰だめ(

SRの威力は、上半身なら一撃(?)とかいう壊れ性能なので
腰だめで振るわれると怖すぎる

まぁ全部威力は一緒なので、強いことには変わりないんですけどね
スナイパーというからには、キャンパーで当然の立ち回りでしょうが
僕は嫌いです(

自分はどうも突っ込むタイプなので、向いてませんしね
むしろ狩られる方なので・・・



USAS 12 ダメージ
「ダメージ」って武器性能がまずいと思うんですよ
USASに限らず、AA-12とかStrikerもね

ダメージついてると、近距離とはいえない距離からでも一撃で死ぬ
ときどき2発かかってたりしてるので、やっぱり当たり所はあると思いますが
観てると、ほぼ1撃のようですね

真似してSG使っても、そこまでのクオリティは出ないというw
腰だめが使いづらいかもしれません
ARかSMGでエイムしながら、が一番しっくりきますね



FMG9デュアル

デュアル武器のスペックがやばい(
自分では使いませんけど
落ちてたら、ときどき拾ってつかいます(

対面性能はもう最強ですね
わりと雑なエイムでも、ポンッと敵が飛びます

遠距離は無理ですけど
中距離、と言えるくらいの距離ならば、なんとかなったりします
弱点何だ?(



と、今までやってて思う強い武器は以上ですね
僕の感想というよりは、すでに有名なものがほとんどですが

使いやすいな、と思ったのは
M4A1
M16A4
PM-9
L86
あたりですかね

M4は汎用性高すぎです、素直ないいやつ
M16も素直でいい、個人的にはType95より好きかも?
PM-9は腰だめが良い、86はLMGながら使いやすい


武器の感想はこのあたりで終わります



現在は

MP7 レンジ+レッドドット
SMAW セムテ フラッシュ

スライハンド
ハードライン
ステディエイム

巻き添え

で基本挑んでます
SMGで前線出てると、スライハンドはほしいです
ステディエイムは、とっさに発砲したときも当たってほしいのと
ダッシュ後のエイムが速いためですね
デッサでもいいですが、僕自身足音聴けないので、そこまで重要視してなかったり(
上手い人は聴くんだろうな



といった感じ


まあ、まだまだ下手クソなので
日々楽しみつつ、うまくなれたらと思います

武器もいろいろ使いたいので、ころころ代わってたり(


BO2も、回線が安定してる様子だったら
買おうかな、字幕版を(
吹き替え版のクオリティには吹きますが、動画で十分(

じゅうううううびょおおおおおおお!www



これくらいですかね
ではでは、おやすみなさい

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


