HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>アニメ感想

2012冬アニメ感想


(3/30)
ペルソナ4
灼眼のシャナ-FINAL-

偽物語
探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕
輪廻のラグランジェ
あの夏で待ってる
妖狐×僕SS
パパのいうことを聞きなさい!
BRAVE10
キルミーベイベー
テルマエ・ロマエ

(4/3)
モーレツ宇宙海賊
戦姫絶唱シンフォギア



●ペルソナ4

25話もあったんですねこれ
まあ・・・まぁなおもしろさ

ラジオ状態でしたが最後まで観ました



●灼眼のシャナ-FINAL-

おもしろすぎ泣いた
泣いた・・・


感想はもう、小説最終巻の感想と同じですね・・・
なかなか納得の出来でした


しかし最後なぁ
手紙のくだりが無かったのが残念

尺が足りなかったのかー
他にも細かい部分は改変されてましたが
まぁ許容範囲ですね


原作知ってるだけに、偏見もあると思いますが
かなりおもしろかったです



●偽物語

まさかの11話完結

でもおもしろかったなー
相変わらずのテンポで楽しめました




●探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕

光の速さで切った



●モーレツ宇宙海賊

思ったよりおもしろかったです
が、ラジオ状態でした

結局なんだか・・
海賊ってのは劇団のひとつ?

と思いきや真面目に戦闘してそうな場面もあったり・・


ラジオだったからか、意味がわからない部分が残りました


(4/3追記)
え、これ2クールなの?
どうして・・・



●輪廻のラグランジェ

特に面白く無かったな(

最初観たときは、エウレカ的な雰囲気があったんですけど
もうね・・・

戦闘も全然盛り上がらず
主人公もなんかイライラするタイプだった



●ちはやふる

おもしろいです
継続視聴



●戦姫絶唱シンフォギア

全然意味わからんw
何が楽しかったんだ

完全にCD売るためのアニメに感じたな


つっこみどころもいっぱいあるし・・

ラスボス?も、「なんだと・・・?」ばっかり
某死神マンガかと

そして
つwwwきwwwwクソワロタwwww
あの鎖みたいなの、秒速10万kmくらいで飛んだぞwwww
そんなスピードで操れるなら、無双できるだろとw

しかも最後生きてるとか
ご都合主義にもほどがあるだろ・・・
絶唱って、命を燃やし尽くして力を発揮するものじゃなかったのか

あの状況で絶唱を渋るのもおかしいから、絶唱してるはずなのに


なんか真面目に観れば観るほどイライラ動画だったな
ラジオ状態だったけど(




●あの夏で待ってる

わりと好きでした

まぁ作画も良かったですしね
とらドラ的なね

しかしキャラはうーん
特に魅力的なキャラはいなかったような・・

そしてストーリーもうーん
ドロドロしてればいいってもんじゃねーぞ!


あれ?
何が好きだったんだ((




●妖狐×僕SS


良かったですね!
うん・・・・

良かった


まぁちょっとくさい話ではありましたが
あのくささが、ここあさんの作品ぽくて良い

最後は主人公だけあって、りりちよ良かったですね
でも僕はかるたちゃん!(



●パパのいうことを聞きなさい!

わりと好きでした
というかまず、OPが良い

1話からは想像もつかない鬱な方向でしたね(

ストーリーはまあ・・・まあ良かったかな

しかし、ひながな・・
あの感じは無理だな、うん
演出の具合もあってか、かなりうっとおしい感じにね

そしておゆうぎ会
周りの子そこまで舌足らずじゃないだろ!
わざとらしすぎて余計嫌だな

とか、つっこみだしたらキリが無いからやめます(




●BRAVE10

特におもしろくなかったな(
なんだかんだ切らずに最後まで観ましたけど

ストーリーはなんだこれ・・
全体的におもしろくはなかったんですが
最終話に関しては、テンプレ通りすぎてもうね・・・


しかしまぁ提供的にもなんつーか
パチにしたいんだろうなと

仮にパチで出てもおもしろくなさそうだけどな



●キルミーベイベー

驚きのおもしろくなさ!
切った


●テルマエ・ロマエ

まさかの3話で終わりとかw

まぁでもおもしろかったです



総評


なんというか全体的に微妙でしたねー

シャナ、偽物語が良心でしたね
次点でいぬぼく


来期も予備知識あるアニメあんまり無い気がしたんですが
今期よりはおもしろいこと期待

また1話観たら感想書いていきます
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://adshidden.blog22.fc2.com/tb.php/717-50caceaa

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


