HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>アニメ感想

2012年春アニメ1話

(4/9)
緋色の欠片
夏色キセキ
これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド
黒子のバスケ
アクセル・ワールド
Another

(4/15)
ZETMAN
アクセル・ワールド(追記)
Another(追記)
あっちこっち
さんかれあ
エウレカセブンAO
シャイニング・ハーツ~幸せのパン
謎の彼女X

(4/25)
坂道のアポロン
つり球


●緋色の欠片

地雷臭しかしない・・・

そのうち切るかも
と言いたいところですが

ZETMANとかハンタと同時だからなぁ
これだからマンパは困る



●ZETMAN

4/9に書くの忘れてた(
今期一番に観たんだけどな

まぁ、とてもおもしろいです
タイバニといい、桂正和さん大当たりですね


期待作品の一つ



●夏色キセキ

・・・・は?

という第一話感想(
こういう感じの、あんまり好きじゃないんだよなぁ・・・

音楽的にも、話の設定的にも
最後は感動のストーリーですよーな感じですが
うーん・・・

様子見ですが切るかも


●これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド


ん、これって2期?
最初から全然話がつかめない・・・


しかしなんかワロタw
まさかの男ヒロインか


これはまぁ継続かな



●黒子のバスケ

結構好きかも

これといってコメント無いんですがね(
1話の時点だとこのパターンが多い

まぁ継続視聴します



●アクセル・ワールド

ラノベは読んでませんが
友人が好きとのことで、少し期待してました


なかなかおもしろそうですね確かに

今期の期待作品に入るかな
継続視聴


(4/15)

どうやら仮想世界での格闘アニメのよう
仮想世界に入って・・・って
同じく上記の友人が言ってた、ソードアートオンラインってのと似てますね
どっちも原作読んだことありませんがね

まぁ雰囲気つかめました
予想してたのと少し違いましたが、これはこれでおもしろいかな

OPはMay'n
歌姫とか言われてますが、僕はあんまり好きじゃないんですよね
マクロスですごい名前売れた印象

EDはKOTOKO
やっぱり僕はKOTOKOの方が好きだな、偏見かもしれませんが
メジャーデビューする前の方が良かった
といいつつ、タイアップ曲歌うときは大抵良曲だったりする



●Another

予備知識ゼロですが・・
キャラクター原案いとうのいぢ・・・だと・・?


そしてOPがALI PROJECT
アリプロはなぁ・・・
昔はよかったけど、最近はちょっとな
全体的に同じような曲にしか聞こえない


暗い感じの物語ですね
どうなるかわかりませんが、おもしろそうかな
継続視聴


(4/15)
これまたレシさんのブログ参考ですが

この作品って向こうでは前期放送なのか・・・
田舎乙wwwww
はぁ・・・

まぁ普通に放送されるの観ていきます


●あっちこっち

うーん
こういうタイプか・・・

まぁ様子見ですかね
おもしろくなかったら切ります

って1話の時点で微妙なんですけどね・・・

OP、EDも微妙というか、普通
OPはCVメンバーで騒がしめ、EDはキャラソン
これならまだキルミーベイベーの方が
本編はクソ()でしたが、曲はまだネタになったなw


●さんかれあ

今回なんかゾンビもの多いな(

さんかれあって人名だったのか

成長記録として裸を撮影・・・だと・・・
って十分虐待だろ!

ツッコミどころ満載www
性癖残念すぎだろ・・・


作画はいいし、ちょっと楽しみかも
継続視聴

OPはいろはの人ですね、nano.RIPE
EDもいいな、こういう曲好きなんですよね


●エウレカセブンAO

僕、エウレカセブン観てないんですよね((((

もしかしたらわかるかも、と
淡い期待を抱いて観てみたら

しょっぱなから全然わからん
エウレカって名前出てきてますしね(


てわけで、とりあえず撮りためておいて
エウレカ観てから観ようかなと

エウレカセブン何話あるか知らないんですけど
そんなすぐ観られるのか・・・



●シャイニング・ハーツ~幸せのパン

アミル:伊藤 かな恵

よし観るわ(((

原作ゲーム?ですかね


レシさんのブログで拝見して、RPGであるというくらいしか知らない

もっと冒険的なものを想像してたんですが
町というか村で繰り広げられるのか、この物語は

サブタイが~幸せのパン~ですし
パン作りながら問題を解決していきますよーといった感じ?

まぁ継続視聴



●謎の彼女X

開始3秒でセッ(ry

作画もなんだかレトロな感じですが


いろいろカオス

うっかりよだれ舐めるとかw
笛舐めるよりレベル高ぇwww

そして以降、彼女の唾液を舐め続けないと
学校にも行けない体に・・

しかしこのアニメ、ねちょねちょ音出しすぎだろww

ツッコミだしたらキリがない、やめよう
久々に深夜らしい作品だな


ヒロインのCVあんまり好きじゃないな

でもまぁ逆におもしろすぎるから観ます
EDもなんというか・・
新ジャンル「よだれ垂らして寝てる女の子」




(4/25)
以下、かなり遅れました


●坂道のアポロン

ノイタミナ枠

なんか主人公が四月一日に見える

ジャズする話?
これはめっちゃおもしろそう


2話時点ですけど
なんかいいなこれ

期待しつつ視聴


●つり球

ノイタミナ枠その2

いろいろ意味わからん・・
けどノイタミナだし様子見かな


タイトルの通り釣りの話か

般若ww
水鉄砲強すぎだろ・・

でも現在2話ながら、なかなかおもしろいかも

OP、EDもいいですね
継続視聴





全体的に、前期より良さげ?
まぁまだ全部1話か2話の段階なので
なんとも言えませんが・・・


特に期待はZETMAN
あと2クール目の「Fate/Zero」と「ちはやふる」ですね

Fateについては、待ってましたと言わざるを得ない
あそこで切る事があり得なかった、うん
ちはやふるも今かなり熱い展開ですね

ZETMANにも期待、タイバニは最高でしたしね


次点で
黒子のバスケ
アクセル・ワールド
さんかれあ
坂道のアポロン

黒子のバスケもなかなかおもしろそう
バスケわからないながらも、楽しめそうな感じですね

アクセル・ワールドは話がなかなか良さそう
はずれではない雰囲気ですね

さんかれあも同じく、はずれない雰囲気

坂道のアポロンにも期待!


といった感じですね

まぁ全部おもしろければ、それに越した事無いんですがね
期待しつつ終わります

また中間感想でも軽く書きますかねー
ではでは
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://adshidden.blog22.fc2.com/tb.php/723-dfa8971a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


