HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>日記

ライトノベルの話


Rの法則って番組を、今観てて

今回の題が「ライトノベル」なんですが




なんか違う・・・



てか、スタジオにいる人誰も読んだことないのか?


男子がグッときたセリフ
といった題で、ランキングされてて

簡単にそのラノベの内容を解説した後
そのセリフをスタジオの男女で再現してるんですが


もうすべてにおいておかしい


まずラノベの内容の解説がおかしい・・
5位 生徒会の一存 4位 とらドラ!
どっちも読んだことありますが

そういう物語じゃないだろと


特にとらドラ好きとしては、かなり違和感を感じましたね

別に竜児はヘタレじゃありませんし・・
ペットじゃありませんし・・むしろペットは大河


で、そのセリフが「俺は竜だ、お前は虎だ・・・」
のくだりだったんですけど

それについてのスタジオの反応
「いきなり竜とか虎とか言われても、意味わかんない」
確かにそうだけども・・・

その点に関しては、事前の解説に含めるべきでしょ
あるいは、そういうセリフを選ばないとかね


セリフ一部だけ抜き出しといて、そのコメントはおかしい


さらに、これはスタジオの男の発言ですが

「このセリフで、遠まわしに好きだって言ってるんですよね」
って違うと思いますよ・・・

この時点では別に告白する理由ありませんしね
まだみのりんの事好きですしね



第一位 僕は友達が少ない

「私は友達と話していただけだ エア友達と!」


どこが・・・・?
え、グッときたセリフじゃなかったのか・・・・


そしてスタジオでコメントしてる男
見た目ラノベ読んでそうなのに、絶対知らない
もしくは知らない風に演じてるのか?

マジで意味わからんぞ



番組HP行ったら、中高生向けの話題をまとめた番組らしい

ときどきマンガだとか、声優だとかの話題あるみたいですが
アニメ系メインの番組ではないらしい


まぁそれならそれで、いいんですけど
ラノベに変な印象つけられると困る

最近読んでませんけど・・



最近のラノベ、ちょっと微妙に感じるんですが気のせいですかね
全然読んでないので、完全に印象なんですが

そもそもタイトルが痛い

まぁ、「僕は友達が少ない」とかも内容はアレですし
完全に絵買いしましたが
最近は特に、そういう方向のラノベが多い気がする


でも、きっとおもしろい作品もあると思うので
また買うなり借りるなりして、読もうかな

ラノベって読みたいときと、読む気分じゃないとき
波がありますよね

今は読む気分じゃないとき(


雑多な文章になってしまった
すみません



ちなみに、僕がとらドラ!で一番グッときたセリフは
全体的に好きな話ではありますが、あえて挙げるとすれば

「どうしたって・・・竜児のことが・・・好きなのよ・・・」
のくだりですかね




総じて一番グッときたセリフは
灼眼のシャナより

「絶対に、拒まない! だから今すぐ、私と行くっていいなさい!」

ですかね

「なんでも言って ちゃんと聞くから」
これも良かったんですが、厳密に言うと悠二のセリフ



以上です

また本屋行こうかな
といっても、今買ってるのは

僕は友達が少ない
いつか天魔の黒ウサギ

だけですけどね
いつ天ってもう終わったんでしょうか?(


何巻か忘れましたが、結構前から止まってます



話がまとまらなくなってきたので
強制的に終わらせます(


ではでは
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://adshidden.blog22.fc2.com/tb.php/743-937b33af

コメント

突然失礼します
初めまして。
その番組は観ていないのですが…
竜児に告白する意志はないですし、自覚も定かではありませんが、竜児自身は既に大河のことが好きですよ。
ずっとぼかした描写がなされ続け、10巻で明らかにされたと思います。
なので、そういう想いが込められたセリフという意味なら間違ってないんじゃないかなと思います。
突然すみません、気になったので。
>あおきさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
1巻読み返しましたが、確かにそうかもしれませんね;
僕の解釈としては、この時点で大河のことは好きかもしれませんが、「好きだと伝えてる」わけではないんじゃないかなー、といった感じです。
「恋とは違う感情だ、これは」といった記述もあるので、好きである自覚がないのは確かだとは思いますが・・・

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


