HOME>スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME>アニメ感想

2013年冬アニメ感想

(4/2)
ラブライブ!
閃乱カグラ
マギ
ビビッドレッド・オペレーション
キューティクル探偵因幡
さくら荘のペットな彼女
新世界より
絶園のテンペスト
みなみけ ただいま


(4/12)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
まおゆう
ジョジョの奇妙な冒険
僕は友達が少ないNEXT
リトルバスターズ!





●ラブライブ!
●閃乱カグラ

切った
ラブライブは、もうね
アイマスの流れで出したのか、全然おもしろくない
アイマスですらゲームやってないので、そこまででしたが・・・

閃乱カグラは、途中まで観たんですが
声優の感じがもうね
主人公はなんか違和感を覚えるし、金髪のあの子は残念な感じだし
ゲームは、ギャラリーが本編の変態ゲーらしいですが
まぁあんまり興味ないです



●マギ

これ25話で終わりだったのか・・・
最後までCM確認したら、秋に2期あるみたいですね、期待!

おもしろかったです

シンドバット強すぎぃ!



●ビビッドレッド・オペレーション

あんまりおもしろくありませんでしたが
なんとなく最後までチェックしてしまった

なんかもうストーリーが残念すぎました

とりあえず黄色と合体したときがかわいい



●キューティクル探偵因幡

ほぼラジオ状態でした

ときどきクスッとくる感じのアニメでした
シリアスな部分もあったみたいですが
なんか大半ギャグ部なので、まあまあといった感じ



●さくら荘のペットな彼女

それなりにおもしろかったです

最終話ですが、原作でもこうなってるんですかね
学園系で卒業イベントを持ってくると、物語が終わらざるを得ない印象

でもまぁ、こういう終わり方もまとまりが良くていいですね



●新世界より

8割微妙でしたが、最後の種明かしで、あーねと言った感じ

2クールもいらなかった気が・・・
まぁ物語の展開からして、カットできなかったのだろうか

ラジオ状態だったせいか
バケネズミの話は種明かしで大体理解できましたけど
結局悪鬼って何だったの?っていう
シュンは結局どうしたのさと



●絶園のテンペスト

思ったよりおもしろかった

最終的に、打倒はじまりの樹のため全員が一致団結するあたりで
盛り上がってきましたね

あいかちゃんが絶園の魔法使いだったのは予想外でした
しかし自殺に関して、主人公の二人はあっさりしすぎだろと
死について、あれほどくやしがっていたのに
自殺だとわかったら、作中では本人の判断だからと割り切ってましたが
なかなかね


あと、最後の絶園の剣?ってやつ
それまで話に出てきてましたっけ?(
いきなり出てきて、はじまりの樹まっぷたつとか
よくわかりませんでしたが・・・



●みなみけ ただいま

面白かったですね

でも今回、保坂の出番がワンパターンすぎたような・・
って原作でも大体こういう扱いですけど
アニメでは歌ネタ要員か

まさか1クールで終わるとは、残念
今回2クール作品少ないですね
他に2クールやってほしい作品も特にありませんが



●俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる


本編はまぁ、それなりでしたが

作画が良かったのと
声優が良かったのと
OPが良かったので

なんだかんだ楽しめました



●まおゆう

おもしろかったですね

事前情報でもありましたが、経済的な話でした

というか勇者が強すぎ
最後の演説での魔法、山が溶けてましたからね

よく最初に魔王城に攻め込むとき、あれ打ち込まなかったな・・・



●ジョジョの奇妙な冒険

良かったですね
できれば、3部も続けてやってほしかった!

最後の感じだと、3部濃厚ですよね
承太郎出てきましたし

巻数的には、かなりきついと思いますけど
できるだけ忠実にアニメ化してほしいと思います



●僕は友達が少ないNEXT

まぁそれなりに楽しめました

1期のときも感じたと思うんですけど
OPEDが微妙
俺修羅のOPは良かったな


●リトルバスターズ!

あんまりでした(
期待して観たのもありますがね

でも、クラナドよろしく本番は2期らしいので
秋に期待





●総評

マギ
みなみけ
まおゆう

このあたりがそこそこ楽しめたので
今期は良かったと思います

ジョジョは最高でしたねー
スタッフの愛も感じるし
OPEDもはずれなし
できれば秋に3部を!


春は全然チェックしてませんが
観たらまた感想書こうと思います

ではでは
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://adshidden.blog22.fc2.com/tb.php/783-7513d222

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】


